2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィンドル.ファクトリー

息子が塾の間、友人と大名をふらりとする事に! カフェ スウィンドル.ファクトリーへ。 いつの間にか白からピンクに。。。 中も期待ができそう!? 男子のスタッフなのに、ツーリストのカーテンが! このクッション、最高です。 店内には商品が入り交じって…

ブレスレッドとワンピース

H.P.FRANCE BIJOUX【公式】 | ジュエリー、ブライダル、ヴィンテージ で買った、http://www.carolinabucci.com/docs/collections/lucky_home.htmのブレス。 18金にベージュのシルクの糸を編み込んだ繊細なデザイン。 ソウルのゲロリアデパートで買った バ…

メゾンド.ヨシダ

日曜日のランチは、主人の提案で、 メゾンド.ヨシダで家族3人でランチ。 いつも、コストパフォーマンスを分析する主人ですが、 かなり良い材料を使っている割には、安い! とかなり気に入った様子で、メニューが変わるごとに 誘ってもらえそう。 脱、週末ラ…

キッチンパラダイス ワークショップ

今日は、とっても楽しみにしていた キッチンパラダイスのワークショップ。 あかねさんの、 『病気に負けないおうちごはん』 〜難治性の病から立ち直った食事とは〜 に参加させて頂きました。 実は、以前からあかねさんのブログ(今はお休みされています) を…

今日は、お世話になっている製作会社のお疲れさま会でした。 初の男性ディレクターkakuiさん。 いつの間にか、専属になってました。 ごちテレキャスターの早川さん。 とっても華がある方なのに親しみ易くて、 売れっ子なのがとても分かります。 後ろにいらっ…

またまた、若い女のお客様。 私のファッションのお師匠様、emiちゃん。 なんと、emiちゃんと今年の夏、一緒にハワイなのです。 去年の写真を見せて、emiちゃんを洗脳だ〜い。 emiちゃんからツェツェのリングフォルダーのプレゼント。 ず〜と、欲しがっていた…

今週は、春休みの為、家に居なきゃならない時間が多い。 合間を縫って、来客が続きます。独身の若い女ばかりですが。。。 これで癒されて下さいって、ニコ♪ 何?何? ↓ ↓ ↓ イランイランの香りのばらのキャンドル〜♪ 色がとっても綺麗ですわ〜。 火、着けき…

春は模様替えの季節です。

キッチンを少し改装。 額縁のデザインのシェルフ。 シャンデリアが写り込む様に設置。 リフォームするのは、まだまだ先だし、 自分で好きな様に、トンカンできるのも、 この8年と言う中途半端な年数だからできる 楽しみなのかもしれません。 釘穴も怖くなく…

偶然が重なる日

今日は、キャナル10倍ポイント最後の日。 ポイントって、ポイントを使用した分も、 またポイントが付くのでエンドレスでお得なんですよね〜。 なので、10倍ポイント初日にお買い物した分を、 最終日の今日使うとまたポイントが付くので、 と〜てもお得な…

魅惑のテーブルクロス

ma.macaronのテーブルクロス。 テーブルコーディネートのイメージが 湧いて湧いて、湧き出て、止まらな〜い。 ゴールドのプレートに くすんだグリーンのボーリュムのあるあじさい。 そして、真っ赤なバラも素敵。 家族がリビングで ゆったりテレビを観ながら…

だんだん、惹かれて。

FOB.COOPにずーと、あって、 最初は、そんなに気にならなかったのに、 何度か目にする内に、どんどん気になって、 惹かれた行ったバック。 Les Cakes de Bertrand - ESHOP Officiel - Sacs, Pochettes, nouveautés. - SARL STUDIO DORE 大好きなmade in Fran…

お花とキャンドルの効能

新しいテーブルコーディネートにあじさいが思い浮かんだので、 unpasでラナンキュラスと一緒に。 今日は、1日、食事の時以外は座る暇がなくて、 今、オットマンの上の私の足はパンパンです。 メールも返事できなくって、移動中歩きながら電話。 失礼致しま…

おいしい一日

お菓子作りに関してプロ並みの腕を持ち、 更に美味しいお菓子を追求する為、 お教室にも通って、 腕に磨きをかけている友人が、 熱い、熱い要望に応えてlessonを開いてくれました。 このスポンジ生地が弾力があって絶品。 止まらない美味しさなのです。 2個…

引率

今日は、福岡市の小学校の卒業式。 学校はお休みです。 息子は、友達数人と映画に行く計画をしていて、 引率に目出たく任命された私。。。 映画は、11時40分からなんだけど、 ほぼ登校時間に、 まだ私の頭はライオン丸なのに、 『楽しみ〜^^♪』って言…

ビーサン

今日は、暖かい一日でした。 夏は、ビーサン派です。 いつも、季節を1つひとっ飛び! この時期までに買わないと無くなると思って、 ナタリー.レテのビーサン。 ボーイフレンドデニムにTシャツ、 派手目のコットン素材のバックにおっきめサングラス。 今年の…

ホワイトデー♡

バレンタインデーのお返しは倍返し? いえいえ、3倍返し、いやいや4倍? 友チョコだろうが、何だろうが、 母は、奮発するのであります。マカロンと女心をくすぐるピンクの可愛い小物も添えて。 2人で、自転車で配達。 みんな、嬉しそうに受け取ってくれて…

明日、3月14日(土)http://www.mavie.co.jp/fukuoka/がOPEN致します。 今日は、manamiちゃんとWさんの紹介で、 オーガニックワインについての貴重なお話と、 オーガニックワインを試飲できる、 ステキなイベントに参加させて頂きました〜♪ 天然素材でコー…

集合〜!

昼間、家に居る事が奇跡に近い状態の日々。 今日は、勘違いやキャンセルなどで、 急遽、バタバタと我が家へ集合することに〜! 韓国モードなので、 豚肉を柔らかく煮込んだものを、 カリッと焼いて、キムチやコチュジャンなどを、 野菜に巻いて食べる何とか…

お料理教室

今月のテーブルコーディネートも、早く桜が咲かないかなぁ? と一足早い春を感じます。 本当に素敵でした。 自宅にいらした目上の方へのおもてなし料理としても最高ですし、 お弁当箱に詰めるだけで、 上品な会席弁当の出来上がり^^。 お花見に持って行ける…

二分の一成人式

10年間の感謝の気持ちと言う事で、 息子にお手紙とお花を頂きました。 詩を朗読するお母様、号泣して抱き合う親子、 皆さんのコメントが余にも立派で。。。 自分の番が近づくにつれ、 息子と変顔で目を合わせて、 あたしらどうする? やばいよ!どうする?…

ソウル最終日

あっという間の最終日。 なんと、この旅行、韓国観光公社後援の、 全日程食事付き、観光付きの エンジョイプランだったんですが、 たまたま他の参加者の方がいなくて、 ガイドさん、運転手さん、そして母と私。 ツアーに無い免税店に寄ってくれたり、 興味が…

ソウル2日目

気持ちの良い朝でした。 30階建ての29階のお部屋だったので、遮るものなく見渡せます。 でも何故か、そこまで高く感じない。。。 朝食は、韓国家庭朝定食。 とにかく、韓国料理はお野菜が沢山頂けるのが嬉しいですね〜^^。 世界遺産である昌徳宮へ。 …

ソウル1日目

アシアナ航空で、ソウルへ。 私は初めての韓国なので、まずは、韓国を知る事から。 アジア最大級の博物館、 韓国文化財の宝庫、国立中央博物館で、 韓国の文化や歴史の流れをゆっくり鑑賞。 ソウルの街を見渡せるNソウルタワーへ! トイレからの眺めも絶景で…

準備は整ったまま行けずにいた確定申告へ! 領収書や書類の整理は、 比較的得意なので、 全く苦痛ではないのですが、 ぞろ目の444!何と驚愕の60人待ち。 待ち時間は、慣れてない携帯電話の研究。 番号を呼ばれてからは、スムーズでした〜。3週間後に…

今年は、水曜日は映画を観る! 出来る限り観る!と決めています。 色んな国のインテリア、色んな時代のインテリア 様々なテイストを勉強するにもっとも手軽な方法。 観た映画を思い返す事で、その時代の自分も一緒に思い出し、 旅行と同じ様な想い出の効果を…

house

今日から、兼ねてから相談を受けていた、 友人のリフォームのお手伝いをすることに。 仲の良い友人の夢の実現に向けて、 少しでも自分に何か出来るという事はとても幸せな事。 昔、主人と毎週の様に展示場に通っていた頃を思い出しました。 その頃、思い切っ…

jcomfukuoka.com - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報

本日はごちテレの収録でした。 お子様の物が中心の押し入れ収納。 収納と言えば、ホームセンターですが、 何とフランス雑貨で溢れるNanda Deviさんでお買い物の収録をお願いしました。 はい!お洒落収納路線に持って行こうと企んでます。 いつも柔軟な対応を…

優しさに感謝です♪

このユヌ.プリュムさんの紙袋。 一つ一つお店にいらっしゃるreiさんの手書きなんですよ〜。 なんて心がこもっているのでしょう。 2日間、行われたma.macaron展 本当に沢山の方にお越し頂いて、 友人ゆかりんは感激してます。 皆さんに本当に、本当に感謝し…