2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の収納セミナーです。

今回はリクエストにお答えして、 いつもの収納の基本の加え、 クローゼットの収納方法もお伝え致します。 わずかですが、お席がございます。 お問い合わせは、百田工務店様までお願い致します。

収納セミナーのお知らせです。

満席になりました。ありがとうございました。 お休みと言っておきながら、 収納セミナーのお知らせです。 詳しくは✨をご覧下さい。

少しお休みします。

いつもブログをご覧に頂いている皆様。 更新できない日々が続いて本当にすみません。 今、少し大変な事が起きて、 嫁仕事にお時間を頂いています。とは言っても周りの方の温かいアドバイスに助けられていますし、 ちらっとランチしてみたり、 馴染みのお店で…

明日放送です。

何度も大変申し訳ありません。 9月3日(水)が内閣組閣でまた延期になりそうなので、 放送される事がより確実な9月2日(火)に変更になりました。 宜しくお願い致します。今日感テレビの特集『あの人のピュアスポット』 に出演します。 8月27日(水)…

夢のタコパー

我が家の人気メニューたこ焼き♡ 女子同士で女子の家でたこ焼きパーティーをするのが夢でした。 日曜日の昼下がりに夢実現♡ kajiさんが買い物からぜ〜んぶ準備してくれて、 気が付いたら食べるのと同時に片付いている、 スーパーできる女子である事が判明! …

天空のお料理教室♡

A様のご友人の熱望で初められたお料理教室! 私もAさんのお人柄と お料理のセンスと 器の素晴らしさ そして、この空間に魅せられて、 ひっそりと通わせて頂いてます♡ 季節毎に変わる玄関の絵も楽しみの一つ! そして、素晴らしい収納♡ 素晴らしいと言ってお…

花火大会へ!

今年も大濠公園の花火大会へ行って来ました〜! 去年からご招待して頂いて、 I様のお宅のビルの屋上で大パーティー! ビルのオーナーのIさんとお姉様のお料理が 本当に最高に美味しくて、 風邪は気持ち良いし、 花火は大迫力で綺麗だし、 リゾート気分に酔い…

ありがとうございました。

茅乃舎リバレイン店さんで 開催させて頂きましたキッチン収納セミナー! 定員の何倍ものみなさんにご応募頂いたそうです。 本当に本当にありがとうございました。 抽選から漏れてしまった方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。 2時間って本当にあっ…

kajiさんの門出を祝う会

kajiさんの独立お祝いパーティー♡ kajiさんの応援団が集まりました。 楽し過ぎてあちらでもこちらでも笑い声が♪ お料理も無農薬のお野菜がたっぷりで 美味し過ぎました〜! 、 そりゃそうです! kajiさんのお母さんは中州でお料理屋さんをしていらっしゃるで…

糸島へ

梅雨の晴れ間に糸島へ行って来ました。 お空は爛々と輝いてそよぐ風は心地よくて、 最高のドライブ日和でした。 糸島で朝食と言えばカレントですね♪ 厚切りトーストにたっぷりのはちみつで頂きます。 『今日はのんびりしよう〜♪』 って事でまっ〜たりと時間…

放送のお知らせと結婚式

今日感テレビ『目指せ!模様替えマスター!』 は明日25日放送です。 16時頃の予定です♡ 予算2万円台で手軽にできる初夏のインテリアです。 私が頻繁に通っている強い身方のお店をご紹介します。 22日は私が今日感テレビにレギュラーにして頂く前から …

収納セミナーのお知らせです♡

キャンセル待ちにて受付中です。 今回アンコールを頂きまして 「キッチン収納教室」のお知らせをさせて頂きます♡ 7月17日(木)開催、軽食付き、参加者募集中です。 茅乃舎 博多リバレイン店 『今日感テレビ』で人気、Dr.Xの収納術を伝授←自分で書くのは恥…

elega8周年

先日、elegaさんの8周年のパーティーと akiさんのジュエリーブランドkaren poraryの新作発表会でした〜♡ mizunoさんとtomoちゃんも駆け付けてくれて、 早朝からパーティーの準備を〜! 続々と駆け付けて下さすお客様で賑わいは夜まで続きましたよ〜! 白い…

ありがとうございました。

放送をご覧頂きましたみなさん 本当にありがとうございました。 毎回、お褒めのお言葉を頂いて嬉しい限りでございます。 先週、アフターフォローでお伺いしたお客様に、 お昼食べに行きません?って誘って頂いてルイガンズまで行っちゃいました。 午後からの…

放送のお知らせです。

初めて携帯からのUPに挑戦してます。 でもやっぱりやり直してます。 5月28日(水)今日感テレビ収納医Dr.X 放送です。 今回は押入れですよ〜。 みなさん、お悩みが多いのではないでしょうか〜? そして、果たしてDr.Xは今回も失敗しなかったのか〜? 乞うご…

パーティーのお誘い♡

公私ともにお世話になっているakiさんのお店 elegaさんの8周年のお祝いのパーティーへいらっしゃいませんか〜? 街を歩くだけで、心がウキウキするパリのショーウィンドー♡ 思わず笑顔になって〜♪ 鼻歌を口ずさんでしまうそんな気分にさせてくれます♪ 今回…

広い。

5月ですね〜! 5月は、東区のクリニックさんのデザイン。 南区の戸建てのデザイン。 収納医 Dr.Xのロケの準備と レセプションパーティーのセッティングetc… 盛り沢山の中 大分のウエディングサロンのデザインが加わりました。 広い。 広過ぎる。

世界一の石鹸

以前、精油とアロマの石鹸の作り方を教えて頂きました。 息子が小学校、中学校、高校と長いお付き合いの大切なママ友の有美さん♡ その時の石鹸の使い心地が本当に素晴らしくて、 肌への優しさ、包まれるアロマの香りにそれはそれは感動したのでございました…

3月総まとめ

4月になってしまいました。 3月はスケジュール帳に書き込める余白が無いくらい本当によく動きました。 まるでシンデレラシューズの様にトレイの照明を被ったchase! chaseも元気にコロラドに帰って行きました。 毎朝、和食と洋食を交互に準備しました。 最…

放送のお知らせと留学生♡

3月は今日感テレビのロケに 西日本新聞さんのセミナーに FFWのイベント! デザインと収納の仕事8件に、 息子の卒業式の役員の仕事。 主人の両親のお世話をしながら アメリカからの留学生を受け入れたと言う 凄まじいスケジュールでございます。 正に息つく…

福岡ファッションウィークへお越し下さい。

F.F.Wのイベントに参加させて頂く事になりました。第2回目の開催となる今年のファッションウィーク福岡は、 F.W.F期間中に行われるイベントやセール情報を、ガイドブックやWEBを通じて発信し、 より多くの方に福岡へ来ていただき、楽しんでいただくことを目…

春のファッションに向けて

お料理教室の前に、 本当に久しぶりに ナンダデヴィさんにお伺いしました。 金属アレルギーの私には嬉しいアクセサリー! しっかり裏に布が着いているので安心してお洒落が出来ます。 そして、シャネルのビンテージのイヤリング! これもピアスの穴が怖くて…

お料理教室

今月の和食です。 三溝先生の和食のレシピは本当に美味しいです。 先生のレシピの説明が進まない程 とにかくお笑い番組を観るより、 みんな笑ってましたよ♡ 今月もヒントが一杯でした。 ちょっと手の込んだレシピから、 手軽なレシピまで。 手軽なレシピの方…

本当は私の部屋なのよ。

息子が先日修学旅行に行って来ました。 何と雪の影響で飛行機の機材繰り遅れで延泊に。 またその延泊したホテルが豪華なリゾートホテルだったそうです。 夜は焼肉、朝はブッフェを頂いて、 幸せいっぱいの顔で帰って来ました。 留守中の息子の部屋で満喫中の…

ショコラパーティー

毎年恒例のショコラパーティー♡ 今頃本当にすみません。 只今、2月から4月に掛けて繁忙期中の繁忙期で、 毎日毎日、頭の身体もフル回転で頑張っています。 そんな中、この恒例のパーティーは死守したのでございます。 岩田屋のサロンドショコラで、 サダハ…

長崎ランタン祭り

随分前の事になってしまいましたが、 カオリンに誘ってもらって、 長崎ランタン祭りに日帰りで行って来ました。 昼間はとにかく食べ歩いて、 夕方になるのを待ちました。 迫力満点の蛇踊りをたっぷり鑑賞しました。 日が暮れて、ランタンの光が輝き始めると…

yunyunち

先日、yunyunのご新居へお邪魔して来ました〜♡ ご主人がシェフのyunyun♡ 近い将来レストランになる そりゃ〜もう素敵な空間です。 この日は暖かくて子供達も大はしゃぎ! ひろ〜いお庭には桃や桜の木があって、 春になって木々にお花が咲き誇った姿を 想像す…

どうも!収納医、Dr Xでござる。

12日(水)の今日感テレビは、 新コーナーの誕生です。 広瀬順子の収納医ドクターXが始まりますよ〜! 収納ってこんなに面白くて楽しいって 思って頂けると嬉しいです。 今回は、雪崩のおきたリビング収納を完治されて参りました。 いつも一緒になってお片…

収納セミナーin茅乃舎

先日、博多リバレインの茅乃舎さんにて 収納の基本とキッチンマスター編と題しまして、 収納セミナーを開催させて頂きました。 意外と自信のないタイプなのでドキドキでしたが、 午前中の部は40分でキャンセル待ちに、 午後もあっという間にご予約で一杯に…

Cernia(チェルニア)

いつも幸せに思うのは、 仲良しのディレクターさんが、 数々の取材先の中から 選りすぐりの美味しいお店を選んで連れて行ってくれる事です。 今回は今泉のCernia(チェルニア) 梶原さんとともちゃんと磯田さん、 そしてパリ→オークランド→ニューヨー…