2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

elega

う〜、眠い。。。 明日こそ、明日こそで10日経ちました。 すみません;;(ペコリ) なんでこんなに眠いのか?先日5周年のパーティーがあったelega。 最近のワードロープはこちらで購入させて頂く事が多くなりました。 ベーシックなラインに 少し捻りのあ…

Chouette

現場周りで限られた時間に、 さっと寄れる素敵な場所があります。 大野先生の素敵なお店です。 お教室兼、お菓子屋さん兼、雑貨屋さん。 母の日は全種類のケーキを朝一で買って、 主人の実家へ向かいました。 雑貨も好みの物が溢れていて目移りしちゃいます♡…

マリーアントワネット

アスティエ ヴィラットの マリーアントワネットのネックレス。 入荷するらしいと聞いただけでトキメキました。 ドキドキ。 肌の弱い私には、 セラミックのアクセサリーは とっても有り難い存在です。 カーテンのタッセル代わりに巻いても素敵でした。 cache-…

お料理教室

少しだけ久しぶりなお料理教室です。 今月はイタリアン! 初めてお会いする方が4人もいらっしゃって、 とっても新鮮なお話をお伺いできました。 素敵な出会いに感謝です♪ 爽やかな春の雰囲気です。 お昼ご飯食べ過ぎてたのに、 平らげちゃうこの旨さ♡ 今月…

映画から始まりまして。

日曜の朝はkaorinとブラックスワンを観ました。 苦しくて悲し過ぎて息を飲む様な作品でした。 午後からtomoちゃんと合流して、 薬院てんてん市へ! キュウリ3本80円! 夕方からはyukarinと合流して、 バルウォーク福岡へ! mariさんのお店で一杯!ってお…

elega5周年

土曜日は大名の行きつけのshop elegaの5周年partyに行かせて頂きました。 大名にオープンしたばかりのフレンチLe Circです。 女性のお洋服のお店なので、 女性ばかりと思いきや、 旬なmensの囲まれ、 最近お見合いおばさん化している私は、 獲物を狙うも、g…

優しいフランスのインテリアです。

以前模様替えをさせて頂いたN岡様のお宅へ お伺いさせて頂きました。 少しだけ甘いフランス風に♡ と言うご要望と、 奥様のとてもエレガントで優しい穏やかな雰囲気に、 これはここしかない!と、 インテリアの大半を mon chouchouで、 買い付けとオーダーさ…

母の日

母の日は、台所仕事をしていると、 ぶっきらぼうに、 『はい、これ母の日〜!』 と私の目の前のカウンターにポンと何か置いた息子。 シフォンケーキ♡ 今まで愛情表現をストレートにしてくれるタイプの息子が、 『おほほ〜!照れてるぅ〜!照れてるぅ〜!』 と…

昆虫のインテリア

お花屋さんですが、 可愛らしい雑貨が揃うVERDURE DECOさん。 最近のヒットは、 この虫さんです。 このちょうちょさんも家中飛んでます。 お客様にもとっても好評です。 だって4匹セットで380円と言うプチプライスなんですもの♡

肩こりにご注意!

ゴールデンウィークの前半は、 主人が原因不明の激しいめまいで、 実は大変でした。 点滴しても全く症状は治まらず、 耳鼻科行け〜!いややっぱり脳外科だぁ〜! と私も全ての予定をキャンセルしました。 1人では全く歩く事もできないので、 主人を抱えて歩…

パリ以上のパリがある!

5月ですね〜! お正月に買ったヨガマットが新品のままじゃ。 私は怠けているだけですが、 ここ2週間、私の周りに寝てないであろう方がお二人。 そのお一人の某人気ショップオーナーのお宅にお邪魔して来ました。 独創的で天才的な色使いで感動です♡ 子供の…