Chouette

shushu09182011-05-20

現場周りで限られた時間に、
さっと寄れる素敵な場所があります。

大野先生の素敵なお店です。
お教室兼、お菓子屋さん兼、雑貨屋さん。

母の日は全種類のケーキを朝一で買って、
主人の実家へ向かいました。


雑貨も好みの物が溢れていて目移りしちゃいます♡

この日は奥でお菓子教室が行われていました。

大野先生もちょ〜、あ!ちょ〜美人ですが、
生徒さん達も可愛過ぎ。
密かにいつか通うんだ!と狙っている私。
高度そうでビビっていたら、
こちらのクラスは上級者コースでした。
少しだけ、ほっ♡

そして、このキッシュに絶叫しました。私。
『こんな美味しいキッシュ初めてかも〜?』とさっちゃん。
単発でキッシュのお講座もあるみたいなので、
絶対参加ですわ♡
ちなみにこちらのキッシュプレートは、
スープにサラダに飲み物で840円です。
お紅茶にすれば、お湯を足して頂けるので、
ケーキが食べたくなったら、お得です。
と言う訳でケーキが食べたくなりました。

しっとり上品なチーズケーキと〜、

チョコレートのショートケーキ。
『ちょっと、やられた!』とさっちゃん。
ちょっと!は最高にと訳し、
やられた!は美味しいと訳します。
実はブログのお休み中に、
プレオープンのパーティーに忍び込んでいた私。
chouetteが福岡に誕生して、
更に福岡が大好きになりました。
そうそう!トイレに扉の内側が、
とっても素敵なので、ぜひ覗いてみては如何でしょうか〜^^♪
【CHOUETTE 洋菓子シュエット
住所:福岡市中央区薬院2-4-39ニューラルーチェ1F
電話:092-714-5687
営業時間:10:30~19:00
定休日:月曜日
福岡のお菓子教室 Comme la France