2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は映画監督なんです。

息子の夢は映画監督。 とにかく映画が大好きで、 好きな映画は幾度も観ます。 今日は、早朝から息子の監督で、 テラスで特撮撮影が始まりました。 私はADなんですと。 息子が休憩時間にデジカメに収めた映像ですの。 草陰からレッドキング登場!!! 日本上…

明日、再放送です。

今日感テレビ日曜版で、明日再放送されます。 今まで、全て再放送して頂いて、 本当に嬉しい。 ありがとうございます。 yukarinのお母様が鹿児島からいらっしゃって、 鹿児島名物蒸気屋のかるかんを頂きました〜。 しっとり甘さ控えめのかるかんに温かい緑茶…

花金♪

今日は、朝から楽しい予定がぎっしり。 朝は、親友宅でお茶会。 お昼休みのtomoちゃんと、合流してランチ。 の、予定が。。。 他にお客様がいないのに、40分経っても、 カレーが出て来ず、食べれないまま、仕事に。。。 可哀想過ぎる。。。 更に今日は、to…

鏡の効果

鏡って、上手に使えば、 インテリアに絶大な効果をもたらしてくれますよね〜。 我が家も、普通のマンションですが、 鏡と照明で、広〜く感じます。 IKEAで買ったオーバル型の鏡。2900円程。 縦にしても横にしても使えます。 いずれは、電球で囲んで、 女…

お菓子教室

楽しみにしていたお菓子教室。 朝、まなまるマーケットに佐藤健君という 最近人気の若手俳優君がゲストで、 あっ、もと仮面ライダーで息子が憧れてる子だ! 噛む〜とニャンニャん、ニャンニャニャンの子だと 思わず興味を持ってしまって、 見入って、少し遅…

おしるこ味

くーたんから頂いたおしるこ味のサブレ。 『しるこサンド』 秘密の県民ショーで愛知のお菓子として 紹介されてから、大人気なんですと。 これ、止められなくなります。 それと、牛乳が飲みたくなります。 家族も次から次に袋開けてました。 パッケージがおし…

素敵なおもてなし♪

今日は、とっても素敵な方に、 心のこもった、とっても素敵なおもてなしを受けて来ました。 その、素敵な方とは。。。 びっくりしました? 私もびっくりしました。 踊りの師範をされていらっしゃる方で、 日本画をされるお母様が描かれたそうです。 もちろん…

美しいクッション

FOB COOPでまたまた 見つけてしまいました。 こんなに美しいクッション。 パリっぽいぞ〜。 カバーも取り外しできて、かなりの大きさで、 3360円です。 クッションの中身もちろん付いてるので、 この価格はと〜てもお得。 もうクッションでソファーが埋…

先生とは。

今日は、大プロジェクトの3回目の会議。 2回目がカフェだったので、 とってもラフな気持ちで訪れた私。しかし、そこにいらっしゃったのは、 恐縮してしまう程の方々。そして、カメラ〜!そんな方々から広瀬先生と呼ばれる度に、 汗がどっと吹き出てしまっ…

お料理教室

今月は、フレンチですよ〜♪ 初めての午前参加です。 そして、空きが無くって友人達と別れて1人で参加しました。 初めてご一緒させて頂く方ばかりでしたが、 ma macaron展でお会いした作家さんと遭遇〜♪ しかも、同じ大分出身でお隣の中学でした。 本当に、…

みんなありがとっ。

今日は、朝から嬉しいことばかり。 収納のアドバイスをさせて頂いたご依頼者の方からは、 話題の資生堂パーラーのコラーゲンドリンクを。 その名も、ビューティープリンセス! kumiさんからは、こちらも噂のフォートナム&メイソンのドーナツを。 仕事帰りに…

疲れたときは。。。

疲れた時、もっと若い時にはお肉〜! って感じでしたが、最近は体を癒してくれる お野菜をたっぷり頂きたくなります。 そんな時は、千束へ。 お店の中は、働く女性でいっぱいでした。 みんな、頑張っているんですね〜。 私も、もう一息、がんばろう〜!

完走〜!!!

暫く、インターネットに接続できませんでした。 体の心配をさせてしまって、ごめんなさい。 junkoは元気で〜す。土曜、日曜、月曜と、今日感テレビの収録とその準備で、 福岡中を右往左往〜!マラソンを完走しきった気分です。今回は、古田厚子さんが担当し…

今日は、プレゼンの日。 ギリギリまで、スタッフと打ち合わせ。 ロンブラージュビガレのパンを頬張りながら。 スタッフと言えども、 長い友人で、最初に敬語を使ってしまって以来、 私は彼女に対して、もうかれこれ7年以上敬語。 『も〜、どっちが代表だか…

珊瑚のフラワーベース

お花を生けなくても、 寂しさを感じさせず、 インテリアに馴染んでしまう フラワーベース。 オランダのデザイナーの珊瑚のフラワーベース。 こんなに素敵なのに、 値下げまでしてあるのに、 HP DECOの死角にひっそりずっ〜とあります。 いつも、みんな気付い…

デルモ〜。

何なんだ、この題名? この話題は後半へ。。。今日も、朝から私の師匠、古宮先生の事務所に入り浸り。。。 インテリアの学校でも異端児だった私ですが、 『広瀬さんはいいの。』個性を尊重して下さるので、 のびのび、わくわくしながら、 素晴らしい知識を吸…

ごちテレ収録です。

今日は、ごちテレの収録でした。 jcomfukuoka.com - このウェブサイトは販売用です! - リソースおよび情報 もうかれこれ1年お世話になっています。 キッチン特集 我が家の収納 冷蔵庫収納 押し入れ収納 そして、今回は靴箱収納! 依頼者のお子さんが作って…

やればできるよ^^!

今日、見に行ったお店 1、コストコ 2、ニトリ 3、FOB.COOP 4、ローラアシュレイ 5、無印良品 6、Fran Fran 7、丸十 8、和紙専門店 9、ひらい敷物店 10、IFQD 11、ガソリンスタンド 12、インキューブ 13、ナチュラル雑貨の100均 14、キ…

デンマークチーズケーキ

神戸 観音屋のデンマークチーズケーキ 味見程度に買って帰ったら、 美味しくって! トースターで温めて頂くとろーりチーズケーキです。 文房具売り場が大好きで、 以前は便せんや封筒をあれこれ集めるのが好きでした。 めっきり手紙を書かなくなってしまった…

弟子入り

私、今日、弟子入りしました。 漫才でも落語でもありません。 超〜人気インテリアコーディネーターの先生でございます。 今日は、事務所にお伺いさせて頂きました。この1〜2週間必死に集めたカタログ。 自分でも凄い量を集めたと思っていたのですが、 先生…

うし

最初見た時、 何故に牛? と思ったのですが、 今では、牛以外考えられません。 あぁ〜!丑年だから〜? この力強さ。 遊び心のあるデザイン。 以前は、照明やミラー等に目がなかったのですが、 最近は、陶器に引き寄せられています。繊細なものと力強いさを…

デザイニング展2009

普段インテリアショップや雑誌で目にしている インテリア用品のデザイナーさんと直接お話し出来る少ないチャンス。 『デザイニング展』 一番好きだったブース。 http://blog.amabro.com/ 村上さんと言うデザイナーの方に 色んなお話をお伺いする事ができまし…

神戸と大阪

3日の早朝、中国道とゆっくりしたペースで8時間! 千里の道も一歩から! 神戸のIKEAに到着しました。 北欧に旅行に来たみたいだね〜♪と大満喫♪ 予想外に良い物があったので、 次回はきちんとサイズを測って、秋にまた来よう!って事に〜! トランクに入る…

連れ回す代わりに〜♪

とにかく自分の足で家具屋さんを片っ端から回ります。 私と約束をしてしまった友人達は、 容赦せず連れ回される訳です。 でも、その代わりに〜^^! 楽しいことも織り交ぜながら。。。 今、話題の西新のFRAU 店内は撮影NGでした。。。 パッケージが可愛い〜…