2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を♪

今年一年本当に、 ありがとうございました。 お正月の飾りは朱色の紐と松でシンプルに、 とは行かず、 お正月限定の和のインテリア。 来年は模様替えに留まらず、 リフォームしたいな。 と、いつも独り言。 ブログに示すと実現しそう。 な〜んて、私が資金を…

入らないけど。。。

10本持っているジーパンの、 7本が入りません。 どうしましょう。。。さぁ〜、さぁ〜? スパーのチラシとは言え、 誰がモデルだったってぇ〜?

mon chouchou

大好きなyoshirinのonline shop mon chouchouが、 先日openしました〜♪ 研ぎすまされた感性と、 大人と女性としての気品と、 透き通る様な心の美しさを持ったyoshirin。 手作りのファブリックや ビリザーブドフラワー、 こだわりのセレクトインテリアのshop…

あきらめないで〜!(ソプラノで。)

師走って言葉、 よ〜く理解できますね〜。 車も大渋滞!街を歩く時、小走りじゃないと間に合わない。 朝一の郵便局まで小走りから始まりました。 午前中インテリアショップのセール直前チェックをして、 スタジオのクリスマスデコレーションの撤収作業に お…

プチパーティー♪

昨日、コンランのディスプレイ用ツリーが、 我が家にやって参りました。 さっちゃんの車、運転できるギリギリでした。 もう一サイズ大きなツリーも、 お家が大きかったら欲しかったかも。 中くらいの大きさと二つ。 クリスマスが終わったら、 ベランダのオブ…

maruちゃんち

休日の夕方の隙間の時間に、 maruちゃんちへ! 大切な手を怪我しちゃったmaruちゃん。 傷跡が痛々しかったぁ〜! お部屋はまたまたバージョンUPしてましたよ。 この間、家の近所で、おっ!カッコいい人がこっちに来る〜!って思ったらmaruちゃんのご主人でし…

丸裸に。。。

今日感ホームで大変お世話になった 辰巳住研の篠塚社長のブログに ドキッとする内容が掲載されていました。 http://juken.tatsumi.com/column/rd/2010/12/2459.php タイトルを見た瞬間 『何〜?何〜?』 心臓バクバクしながら読みました。 九州すまい探検隊 …

都会の人も温かいよ!

順子は川からどんぶらこ〜どんぶらこ〜 って流れて来たから拾った! 幼い頃から母親から言われても、 それを信じちゃうくらい田舎で産まれました。 お爺さんは山へ芝刈りに、 お婆さんは川で洗濯してましたもの。 んで、都会は恐い!都会の人は冷たい!って …

おもてなしのお手本です。

お伺いする度、 n山さんのその素敵なおもてなしに 感動させられてしまいます。 クリスマスカラーにコーディネートされたテーブル。 物凄く大きなツリーなのに、 お家が大き過ぎて、 大きく見えない豪邸マジック! 大変なので、ケータリングを取りましょうね…

Fooding club

1年振りにレッスンに行って来ました〜♪ 今回のテーマは、きゃ〜!ラデュレです。 私のきみまろ芸を一番前で観て下さった、 いつもキレイでお洒落なoさんも一緒でした。 今回も優しくて暖かい方々に囲まれて、 fooding clubはぽかぽかのピンクカラー♡ 外の厳…

主人と食べ歩き。

福岡で一番好きなイタリアンのお店 ペルケノーのランチに行って来ました。 ランチは土日のみなので、主人と一緒です。 う〜ん、やっぱり美味しい♡ それからけやき通りの五穀の焼き肉オムライス。 真ん中をスプーンで割ると、 卵がとろりん♡ 赤坂のジェリージ…

お料理教室と大忘年会

12月のお料理教室は、 年に一度の特別クリスマスメニューです。 私1人だけ遅れて参加させて頂いたので、 殆ど皆さんに作って頂いて、 美味しい思いだけしてしてしまいました。キャハっ♪ オマール海老は我を忘れて、 噛み付きたくなる程美味しいし、 モン…

収納塾

今回の収納セミナーは、 いつもと大きく違いました。 設計士やインテリアコーディネーターという、 プロ中のプロの方への収納塾。 もうご飯が食べれないくらい緊張しましたが、 お伝えしたい事を、一生懸命熱弁していたら、 いつもの収納セミナーの時間を遥…

マルシェドノエル

今泉の蚤の市、マルシェドノエルに、 主人と行って来ました。 久しぶりに外の空気を吸って、 2人で歩いていると、 ものすご〜く、チカチカ?いやキラキラしている集団が! 目立ってますよ〜! もう、写真集出しちゃえ♡ 地味な私の方が浮くって、どう言うこ…

X'mas Lesson vol.3

アロマのkumi先生と ブリザーブドフラワーのchika先生の クリスマスレッスンに mizunoさんと参加して来ました〜♪ 職業柄、手あれに悩む私にとっては、 とっても嬉しい手作りの安全なモイスチャークリーム。 クリーム系のローズを使った上品なデザインでした…