2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイガンズへ♪

夏休みに締め括りとして、 総勢13人で海ノ中道へ! 昼間は、物凄い人で溢れるサンシャインプールで 子供達と遊んで、夕方はルイガンズでパーベキューです。 幼稚園の頃からの仲良し家族でご主人達も集まりました。 子供達は、食べ終わると 広々としたホテ…

ゆかりんの展示会でした。

ゆかりんのデザインするma.macaronの展示会が、 浄水通りのしっとりしたお店でありました。 今回、大事な時期にず〜と居なくて、 なんのお手伝いも出来なくて、 寂しかったけど、素敵な作品で溢れていましたよ! ma.macaronの作品は、 今や店頭では手に入り…

ありがとっ^^!

久しぶりに履いたパンプスが痛くて、 少し黄昏れぎみに歩いていたら、 偶然emiちゃんに遭遇〜♪ こっそり用意してくれていたプレゼント。 そう、実はこっそり30代ラストの年となりました〜! 大切にするね! ありがとう〜♪

お料理教室

今月もしっかりお料理教室行けました〜♪ ブログのお陰でみんなと繋がっている気分。 お教室に着くと、皆さんに 『ブログ見てました〜!』 と声を掛けて頂いてとても嬉しかったです。 爽やかな夏らしいテーブルコーディネート♪ 今月はカレーです^^! ごはん…

帰国してまする^^!

帰国して、バタバタしたり、 何だかボーとしたりを繰り返してます。 体内時計がまだハワイのようです; 最終日は、飛行機が遅かったので、 朝ご飯をリニューアルオープンしたロイヤルハワイアンで! 息子は、明太子タワーと呼んでます。さすが博多っ子! ビ…

ラスト1日です。

遂に最後の日がやって来ました。 ここ連日、遊んでコンドミニアムに帰って洗濯したら2時3時でございます。 最終日はやり残したことやっちゃうぞ〜!てな感じで、 一応、キレイな海を見つけたら飛び込める様に水着は、 下着代わりに装着して出掛けます。 土…

カイルアタウン再び!夜はパーティー♪

主人がカイルアタウンに近いゴルフ場でプレイだったので、 待ち合わせをしてカイルアタウンへ♪ ブーツ&キモ マカダミアナッツのパンケーキは本当に絶品です。 う〜ん!クリーミ〜! アンティークショップのTHE HUNTER 『ハワイで一番安いお店』って書いてあ…

ハル子さんと♪

去年、バースディーパーティーでお知り合いになったゆり子さんが、 相楽ハル子さんとご一緒にお仕事をされていらっしゃるというご縁で、 ハワイのパワースポットへ。 ハワイが生まれたと言う場所です。 洞窟の中から外を見るとこんな感じ。 探検家の方が限界…

パワーサンセット!

朝、お気に入りのコーヒーショップで、 ゆったり過ごすのも楽しみの一つです。 ホノルルコーヒーカンパニー。 一番のお気に入りは、サーフライダーにあるお店。 ハム&チーズのクロワッサンとバニラティー。 物凄く集中できて、アイデアがどんどん浮かぶので…

今年も水没で〜す♪

今日は、ゴルフから帰って来た主人と息子と ワイキキビーチでボディーボード! 楽しそうにはしゃぐ息子を眺めておりました。 大きい波が来たりすると、一緒に喜んだりして。。。 はい!来ました!一発大きいの。 ワァ〜!いい波来たね〜♪ 喜んでシャッターを…

気ままにドライブ

今日は、家族3人水着のまんまで一日ドライブ。 最初はハナウマベイでシュノーケリングを楽しみました。 その後、カイルアタウンでハンバーガー! カラパワイマーケット。 このお店の雰囲気は、最初に来た時に一目惚れ。 カイルアの青い海と空に何とも言えな…

主人が来ました。

4週間、福岡で一人暮らしに耐え抜いた主人が 遂にハワイに到着致しました。 主人曰く、レンタカーを借りて出発する瞬間! この瞬間が最高なんだそうです。 アラモアナに行った後は、 のんびりクヒオビーチの古典フラのショーを観て、 夕暮れのワイキキビー…

また会おうね〜♪

今日で3週間のサマースクールも終わり。 本当に楽しくて楽しくて仕方なかった様で、 今日でみんなと会えなくなるのを悲しんでいる息子です。 普段は女子校なのですが、夏休みの間だけ、 男子の受け入れをしてくれます。 現地の子供達や、日本全国にお友達も…

可愛いものいっぱい

ハワイに来て安くて可愛いものに沢山出会いました。 正直に言って日本のインテリアショップの方が、 お洒落でキラキラしていて機能性もあるかも? でも、何となくこのくすんだ感じが堪らないのです。 ほとんどは、トランクに収めてしまったけれど、 一部はす…

事件???

息子を学校に送って行く途中に突然の大渋滞! 運転手さんも原因不明なので、 降りたい人は降りて歩いて〜!と指示が。 歩く事30分。 学校の周辺が厳戒態勢みたいで、 一瞬ひや〜としましたが、 学校は生徒はまばらなものの、通常通り。 中継車とカメラがず…

フィッシャーハワイ

倉庫の中の文房具屋さんです。 店内は文房具好きには堪らない文房具パラダイス〜♪ ドット柄の付箋付きのペンと、 削らなくていい鉛筆。 よーするに、シャーペンでした^^! 子供達にウケるかな〜?と思って沢山かったけど、 突っ込まれるかな???

ホールフーズスーパーマーケット

カハラモールの中にホールフーズスーパーマーケットという オーガニックの高級スーパーがあります。 今日の朝食はこちらの量り売りをテラス席で頂きました。 1ポンド8ドル99セント これで6ドル程。 今週は、ハワイには嵐の予報が出ていました。 嵐は無…

オリジナルパンケーキハウス

月曜日の朝は、息子を学校に送って女3人でパンケーキ。 アラモアナとワードの中間にあって、 以前ハワイの友人に連れて来てもらって、 もう一度来たかったお店です。 Nちゃんのハワイアンパンケーキ。 甘〜い、甘〜い朝食。 朝なら一日のエネルギーになりま…

パワーフード

クヒオ通りから少し入ったところのたこ焼き屋さん。 普通ハワイで日本食を食べると、 材料の違いやお水の違いで、 『やっぱり違う?』って思いがち。 でもここは、そんまんま美味しいたこ焼きが頂けます。 でここで話題なのが『アサイボール』 私は無理だけ…

充電中です。

あっという間の3週間。 今年は、体調もとても良いので、 とても充実したハワイライフを送れています。 日曜日のハワイと言えば、サンデーブランチ。 今週はNちゃん親子がお泊まりに来てくれているので、 サーフライダーへブランチへ〜♪ オムレツ、ワッフル…

買い占め!ごめんっ!

友人に好評のスパむすびメーカー! あるだけぜ〜んぶ買いました。 他の方に悪いなぁ〜!と思いながら、 でもこのタイプが中々ないので、 見つけたら買い! 夕方は、アラモアナビーチパークで持ち寄りパーティーでした。 有名なフードスタイリストの方のベジ…

カイルアタウンでアンティークショップ巡り〜♪

オアフのアンティークと言えばカイルアタウンです。 ダウンタウンからは、バスで20分もあれば到着。 まだ、9時にもなってないので、 ベンチに座って持参したお弁当を食べて時間を潰します。 おいしそうなものの誘惑に負けそうになるけど、 1つでも多く可…

今日も充実してます。

あれ〜、ビーチの木陰で本を読んで過ごすんじゃなかったけ〜? と自分でも思ってますが、とっても充実してます。 今日は、学校に送ったその足で、ワイケレへ! 友人のkeikoさんと待ち合わせ。 OFF 5TH 毎年、ここで破格の靴をゲットします。やっぱり、おしゃ…

アメリカのホームセンターは楽しいぞ〜♪

息子を学校に送って朝の8時にはフリータイムが始まります。 ダウンタウンのバス停で、 『さぁ〜、今日は何処行こ???』 今日は、ホームセンターへお仕事用に材料を仕入れに行こう〜♪ THE HOME DEPOT ここがインテリア好きには堪らない空間。 一日中居れち…

ウェット.エンド.ワイルドハワイ

日曜日は、名前が変わったウェット.エンド.ワイルドハワイへ! ワイキキからだと遠いけどパールシティーからだと近い〜♪ 一番ハマったのが、メガホン型のウォータースライダー! 絶叫系で〜す。 えっちらおっちら持って上がって、 巨大メガホンに飛び込んで…

パールシティーへ!

週末へパールシティーの友人のコンドミニアムへお泊まり。 43階の絶景コンドミニアムでしたよ〜。 まるで展望台に住んでるみた〜い♪ 寛ぎまくりの息子です。 そして、ハワイ在住の友人のおじさんに最近ハワイに進出した 全米で展開している大型マーケット…

重さでお値段決まります。

本日のカラカウア通り そしてワイキキ。 ハワイ(アメリカ)って、スモールでこのサイズ??? とか食べる前から無理!無理、無理! って首を振りたくなる量もしばしば。。。 がしかし、量り売りなる優れたシステムがあるのも、 これまたハワイ(アメリカ) …