2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半額ですもの〜♪

今日は、カーテンのセミナーに参加させて頂いた後、 m美ちゃんと古宮ティーチャーが我が家にお越し下さいました。 今日のコーディネートは、コンランのセールでゲットした戦利品。 ブラックの麻のテーブルクロスと カトラリーがプリントされた、 大好きなフ…

いいもの見つけた〜♪

今日は、子供会のお話し合いの場所を、 マンションのロビーから、我が家に移してみました。 話しは脱線しまくりでしたが、 子供会の次の企画も決まって、 ついでに、大人の企画まで決まっちゃっいましたよ〜♪ 午後からキッチンパラダイスに寄って、 前から気…

アスティエの会

今日は、最近恒例の土曜の朝のティーパーティーの メンバー(アスティエを愛する者たち)で、 我が家で勝手にアスティエの会。 『これが1枚あれば、100均のお皿も全部これに見えちゃう!』 な〜んて、テレビで言ってる私ですが。。。 地道に集めているの…

友達の友達は友達。

いつの間にか、私の友人の友人と友達になり、 私の友人も、私の友人と友達になり??? 本当に、このまま行くと福岡中の人と友達になる勢いです。 夏休みにハワイに行く、友人お友達と、 ハワイの情報交換をメゾンドヨシダで。 この季節とっても気持ちの良い…

明日のコーディネート。

今日は、友人とカッシーナのsaleへ! 私の大好きなものがお安くなっておりました。 DEICAのキャンドル。 主人の書斎の本の雰囲気にぴったり。 そして、フランスのファブリックブランド。 普段はお高くて手が出ませんが今日は半額ですもの〜!ランチは、今一…

お菓子教室

今日は、コンランのsale(一応仕事です)に駆け付けた後、 お菓子教室へ〜♪ 行ったら、出来上がってました〜! 当たり前か? 今月は、夏らしいテーブルコーディネートです。 そして、お楽しみの今月の先生の一品は、 スパイスの効いたパンプキンスープ。 来…

これが噂の???

今日は、照明の展示会とセミナーの後、 古宮ティーチャーに連れられて、 市内某所で開かれてるセレブパーティーへ飛び入り参加。 広がる空間もいらっしゃる方々も、 超〜、セレブ〜! 偶然知ってる方もいらっしゃったりして、 福岡は狭いですね〜。 皆さんに…

夜のキッチンです。

お家のインテリアのUPを!と言う嬉しいお言葉に え〜、え〜、お答えしまして、 今日は、夜のキッチンを。 何で夜なのか? そう、それは思い付いたのが夜だったから。 暗くてごめんなさい。 小さい方のクイジナートのフードプロセッサーの刃を、 間違って捨て…

ダウンライト

うちの中にダウンライトが幾つかあるのですが、 仕掛けをして遊んでいます。 コンランショップのフラワーベースカバーを 逆さにして突っ込んだだけ〜。 軽いので、数週間経過しましたが、 落ちて来てないので、大丈夫みたいです。 廊下に映し出される影が綺…

インテリアトリオです。

今日は、我が家にゆかりんとmaru ちゃんが 遊びに来ました。 ゆかりん、maruちゃん、私の3人は、 ちょっと特殊なインテリア友達。 まぁ、インテリアオタクともいいます。 ペンキで何色に塗るか?だけで、ご飯3杯食べれますから〜! 今日は、ELLE DECOを見…

お料理教室

前日に体調不良でキャンセルしてしまったお料理教室。 三溝先生に、 『先生のお顔を月に一回は見ないと調子が悪いのでキャンセルがあったら教えて下さい。』 と、メールをした瞬間、キャンセルがあったみたいで、 奇跡的に翌日参加。 ついてるね〜♪のってる…

息子と一緒に。。。

水曜日のお昼からご飯が喉を通らず。。。 夕方から立ち上がれなくなってしまって。 やっぱり、この時期は無理が利かないようです。 そしたら、翌朝元気だった息子が高熱を出して、 豚インフルエンザかも〜???と病院へ! じゃ〜、私も? ドキドキでした。 …

今日は、友人と2人で、 久しぶりにゆったりとした時間を過ごしました。 6月は、こういう日々を過ごす予定だったのですが、 いつの間にか、どの月よりスケジュールが詰まってしまったのは、 『6月は、暇になるから〜♪ゆっくりしてるから〜^^!』 と触れ…

rireのオーダーパンツ

rireのオーダーパンツがかなり気に入ったようで、 2本目は、息子自らセレクトしました。 デニムの生地にスーツのピンストライプの大きなポケット。 ボタンも自分で選んで、配置も自分で決めて。 裾の折返しには、トリコロール。これで、4095円は、本当…

大人のピンクインテリア。

今日は、某有名私立中の学食潜入。 20円しか変わらなかったので、大盛りにしたら、 育ち盛りのスポーツ少年用だったね〜;これは; ってくらい特大盛りでした。 午後は、tomoちゃんちにカーテンをお届け。 ピンクのソファーカバーはdinosの通販。 とっても…

ペンキ塗り完了

今日は、早朝からガラスの入れ替え工事。 いつの間にか割れてたんですよ〜; 男性3人で、大変な作業でした。 1枚15万ですってよ〜!奥さん! 2時間半掛かるそうなので、その間に、 1、カーテンを仕上げる。 2、ペンキ塗りを完了させる。 夜は、先にハ…

リサイクル〜♪リサイクル〜♪

今日は、私のお師匠様古宮先生と、 コンランで待ち合わせをして、 和カフェ ハルキで打ち合わせ。 細か〜い、細か〜いところのインテリアのお話。 得意分野を生かしまして、 大きなところは、古宮先生。 細かいところは、広瀬がやります。 初コラボでござい…

今日感テレビのお宅です♪

今日は、先日の今日感テレビ 『目指せ模様替えマスター!』 にご出演頂いたmさんに、 お食事にご招待して頂きました〜♪ 暫くの間、テレビをご覧になった方の来客が続いたそうです。 大人のデコカフェ風+キラキラ〜☆ 私もスタッフと一緒に思いっきりキラキラ…

誰か私を止めて!

夜、眠れない理由。。。 ペンキが塗りたい! 今、塗りたい! 今日は、合間を見て、 お昼抜きでホームセンターをはしごして、 ペンキを買って、夕飯前の1時間塗れるだけ塗ります。 独身時代の私のテーブル。 ラタンが好きだったんですね〜! もう、捨てる寸…

ロケが続きます。

最近は、ロケが続きます。 この日は、私ではなくて、 たまたまディレクターから電話があった時、 私の目の前にいた友人。 素敵な笑顔で感じもとっても良いし、 お料理もプロ並みなので、これは偶然ではなく必然で〜す。 みんなで、打ち上げランチ。 荒戸のシ…

塗って貼って。

今日が、主人の書斎の入り口の、 ペイント実験最終日〜。 夜な夜な、塗って貼って完成〜。 色は、主人のリクエストが『水色〜!』だったので、 ソフトライラックにしました。 カシュカシュで買ったウォールステッカーと、 HP.DECOの蝶に、ノスタルジアで買っ…

テラスでティーパーティー。

恒例になりつつある、恒例にして欲しい。。。 N様のお宅での、土曜の朝のティーパーティー♪ またまた、うっとりする様な時間でした。 今日は、ハンバーガーとお手製ビーフシチュー! 最高の組み合わせで、最高のロケーション♪ 最初にお伺いしたときは、 ソフ…

白いデュラレックス

デュラレックスって、様々なデザインがあって、 比較的安くて丈夫なので、 数種類のデザインを愛用しています。 1ヶ月程前にFRAN FRANで見つけた 白いデュラレックス。 白があったらいいのになぁ〜って思い続けていたので、 よくぞ!!!と嬉しくなりました…

万華鏡

ナンダデヴィの個性豊かなセレクトが大好きなんです。 綺麗色のフリンジとカメラの形の万華鏡。 フリンジは、キーホルダーにしてもいいし、 バックに付けたり、 キャニスターに付けたり、 家具の取手にぶら下げても可愛い。 そして、この万華鏡。 シャンデリ…

実験中〜♪

実は、前日から首の筋を痛めていて、 (寝違えた!とも言います) ロボット状態の私。 心から体が自由に動く事の 有り難さを噛み締めたこの2日間。車の後方チェックも、腰から大きく回して〜だし、 ペンキ塗りも正面しか塗れないし、 (塗らなきゃいいのに…

マリーアントワネットの食卓

今日は、私のお菓子教室の先生の、 テーブルコーディネートのお披露目と 東京からいらしたテーブルコーディネートのカリスマ的存在である 鬼頭郁子先生のセミナーが、 ホテルオークラで開催されました。 鬼頭先生の作品は、これぞ!マリーアントワネットの世…

左から撮ってね。

JCOM TV福岡さんのホームページに 私のコーナーを作って頂ける事になりました。 今日は、奇跡の写真を撮って頂く事に! Kディレクターが、 『3、2、1、はいっ!ペコちゃん!』 って、言うもんだからついつい。って、 どう見てもノリノリ。 もちろん、真面…