2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EMERALD

ゆかりちゃんが新しいブランドを立ち上げました。 EMERALD こんなに素敵なプレゼントが届きました。 渋谷の[公式通販]テオブロマ Theobroma | 東京渋谷のショコラティエのギャビアを象ったチョコレート! そして、新ブランドEMERALDのカットソー! またテレ…

今度はハワイへ!

manamiちゃんがロスから帰ってきました。 素敵なお土産頂きました。 実は3月に一緒にハワイでロングステイの予定♡ 今日は一緒に何処に行こうって、 ワクワク計画立てました。 小学校卒業した年が、 子供と長期旅行に行ける最後のチャンス! と言う先輩ママ…

順子の生家

今は祖母が1人で暮らす 大分の祖母の家。 父親の転勤で2歳に福岡に越すまで、 この家で産まれ育ちました。 幼い頃はお化けが出そうで恐かったんです。 夜中のこの振り子時計の音が最強の恐さでした。 この中のお皿が素敵なのです。 叔父は南極探検隊。 昔…

阪急探検隊

博多駅の阪急デパートのオープンを とっても楽しみにしていたのですが、 潜入して参りました〜♪ 立派!!! 全てがピカピカで気持ち良い空間です。 トイレの扉はラウンドしてました。何故? 明太子で有名な椒房庵のごはん屋さんの試食会へ 招待して頂きまし…

FRAUのマカロンラスク

おやおや? なんて可愛いの〜♡ と思って買ってみました。 ラトリエ・ドゥ・フラウ:山本誠児の新しいスイーツ マカロンのラスク。 どの色の同じ味なんですよ♪ バターの風味と甘さの中にほんのり塩味。 お茶でも入れてゆっくりしようかな? なんて気分にさせ…

至福の一杯です。

yoshirinのお宅に、 商品を引き取りに行ってきました。 あま〜い誘惑に誘われて、 至福の時間です。 ここに来ると、 あぁ〜、もう今日はここにずっといる! 時間よ止まれ〜!って思っちゃいます。

1人のお昼ご飯

友人とランチする時は、 おいしいものを食べたいから、 1人の時は安さに拘る! 中州川端商店街の博多ラーメン! 290円。 胡麻を盛って食べます。 今回はmizunoさんも誘ってみました。 喜んでくれました♡ 大根と皮とブロッコリーの茎って甘くておいしい!…

さっちゃん、おめでとう!

今日は、渡り蟹のパスタで有名な、 大名のオッジでさっちゃんのお誕生日会をしました。 限定なので、早めに行かなければ食べれません。 ギリギリで5人分確保! やっぱりソースが濃厚で家庭ではなかなか味わえないお味です。 PTAの副会長の仕事をしながら、 …

戻ってきてね!

実は先日、息子の相棒がいなくなりました。 おじいちゃんとおばあちゃんとみ〜んなでお金を出し合って、 息子の相棒となったルイガノ君。 2週間くらい前だったかな? 帰りが遅いなぁって心配していたら、 『英語教室の間に居なくなってた。。。』 ってしょ…

バサンとセルジュ・アレクサンドル

リニューアルしてランチが好評! との噂を聞きつけて 天神プラザホテルBASSINへ! お豆腐やお漬け物はブッフェスタイルで頂けます。 私はお野菜たっぷりのカレーにしました。 コーヒーが付いて650円なんです。 天神のランチとしてはかなりの穴場ですね♪ m…

バレンタインデー♡

今日は夕方にtomoちゃんとyukarinが ショコラパーティーに来てくれました。 2人だと気が抜けまくりで。。。 『パジャマじゃないだけいいよ!』 って言ってくれたけど、 パジャマかも?と思われているなんて わたしってどうかしてるぜ〜! ヒーハー!(今の…

ちょっと贅沢に。

kaorinの家族と一緒に、 グランドハイアットの飲茶を食べに行きました。 運良く個室です♡ どれも熱々で美味しく頂きました。 中学生になると、 こうやって休日を親と過ごす事も少なくなるのかなぁ〜? な〜んて思いながら、 映画を観たり、 ショッピングした…

親も子もマブダチです。

中学生になったら、 勉強?や部活で忙しくなるから、 今の内に遊べるだけ遊ぼうね〜♪ って休日前に息子の幼馴染みが集合しました。 焼き肉をお腹いっぱい食べて、 我が家で続きです♡ 最初はママ友だった私達も、 気付けばsex and the cityが話題になるずっと…

今週はクリームな気分です。

今週はクリームシチューに始まり、 チーズフォンデュにグラタンです。 竹輪が大好評でした。 家族3人で、テレビを見ながらワイワイ食事をします。 クイズ番組見ながら、 回答しあったり、 お笑い番組を見ながら 笑っている家族を見てまた笑ったり。 本当は…

2日連続で♪

権八の鉄板焼きランチへ! 一日目はkaorinと♡ 目の前で焼いて盛付けして下さいます。 ビーフシチューハンバーグ! 何とお値段500円のワンコイン^^♪ なんてお得なの〜!と 2日目は更にmizunoさんのさっちゃんを誘って4人でランチ。 これから温かくなっ…

久しぶり〜♪

日常が戻ってきましたぁ〜! 午前中はお仕事して、 午後からはtomoちゃんとデート! 私、冬眠してたので今年初です! 行きつけのレストランで偶然会ったけど。 うそです。行きつけの定食屋で会いました。 久しぶりにビストロミツへ! ガトーショコラは天下一…

ボンボン

さっちゃんちの玄関の正面にある壁を、 塗ってワォールペーパーを貼りました。 私は、もうちょっと上!とか下!とか言うだけ。。。 年上を使う!使う! 最近、少し温かくなってきて 寒さに弱い私もやる気が出てきたぞ〜! う〜ん、でも年上の友達多いかも^…

お礼参りへ

太宰府天満宮へお礼参りに行ってきました。 節分の日だったので、 年初めにお参りした時よりも 更に参拝される方が多くてびっくりでした! 合格しますように!ではなくて、 『息子にとって最良の選択ができますように!』 とお願いさせて頂いて、 本当に叶え…

産まれる〜?!

パクちゃんの出産予定日が、 間際になってきたので、 ゆっくりできる今の内にって事で、 とねりこでランチしました。 そしたら、いとうあさこ、 いやいや、じゃ〜なくって、久保田さんに遭遇! 久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。 栄養のバランスの取れ…

ムッシュはいい人です。

先週、メゾンドヨシダの吉田さんに、 折り入ってお願いがございまして、 下心バリのバリで、 ランチに行きました。 1人じゃ言えないので、 主人に仕事を抜け出して来てもらって、 ムッシュの登場を待ちながら、 ローストビーフを堪能〜♡ ムッシュ登場〜!!…