2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーパルプレート

やっぱり、家の状態が私の心の鏡なのかもしれまぬ。 イベントが終わって家中から荷物がなくなったら、 めまいが止まりました。我が家には開かずの扉が無くって、 正真正銘!整理整頓できているのですが、(少しうっそで〜す) 今日はイベントの後なので、 少…

本当に、本当にありがとうござました!

今日は、本当に沢山の方に来て頂いてありがとうございました。 実は、朝、めまいでどうにも体が動かず、 みんなに迷惑を掛けてしまいました。 OPEN前から沢山の方に並んで頂いて、 OPEN直後には、嬉しくて涙を堪えるのが大変なくらい沢山の方で溢れていまし…

いよいよ明日です。

Loisir brocante Vol.1 2009.11.29(sun) 開催です。 vol.1そうです!2.3.....と続いて行く事を願っています。 この素敵な絵はクレールドリュヌさんが、 なんと今度のイベントの為に作って下さったんです。 一生の宝物です。 本当にありがとうござい…

村上ショージです。

まさに今テレビで見て欲しい〜♪と叫んだ品を持って、 そのコーナー担当のTさんが駆け付けてくれました。 HACCIのコラーゲンドリンク! デザインが素敵ですね〜♪ パッケージからしてキレイになりそう♪ シェクワノのケーキもとっても可愛くて、 食べるのが勿体…

ルイガンズへ!

はぁ〜、昨日までにUPしたブログが消えてます。。。 きっと寝ぼけて私が消去したのです。 はぁ〜。。。ごめんなさい! 今日は、久々にみんなでお仕事をお休みしてルイガンズへ! 8階の海が見渡せるお部屋で大好きな紅茶マリナ&ブルボンのクリスマス限定ティ…

続々と。。。

イベントまで一週間を切りました! 我が家に沢山の荷物が運び込まれています! ジョンスメのニットにアンティパストのカーディガン、 ドレステリアのコートにフェリージのバックまで! 私の友人達のセンスは間違いし、 大事にしてるので、どれもこれもとって…

パスタな気分♪

最近、ミョ〜にパスタが食べたくなります。 大名のマーブルブランカフェ! お昼のランチ850円です。 頭の中が煮詰まった時のランチタイムはかなり重要! どうしても目当ての物が見つからない時は、 思い切って方向転換したりします。 すっきりリセット! …

東京!お買い物編

ほんの少しの時間でしたが、大好きなインテリアショップに行って来ました。 オルネド フォイユ オルネ ド フォイユ Orne de Feuilles:フランス、ヨーロッパのインテリア雑貨やアンティーク家具 入った瞬間に大好きなアスティエの食器が並んでいます。 いつ…

緊張しました。

今日のセミナーですが、お相手は何と全員男性でした。 各企業の社長様や支社長様をお相手に収納セミナーをさせて頂きました。 いつもの様に、主婦の方が集まるのだろうなぁ〜? と思って会場入りした私。 セミナーのお相手を知ったのは会場に到着してからで…

18年間お疲れさまでした。

月曜の早朝に東京を出て福岡に帰ってきました。 家族ぐるみで親しくさせて頂いている テニスプレーヤーの本村剛一選手の引退セレモニーに行って来ました。 剛一さんが引退を表明した全日本テニス選手権が始まってから約1週間、 福岡から試合結果を気にしな…

明日とっても大事なセレモニーに参加する為に、 飛行機に飛び乗って、 東京に来ています。 友人のニコちゃんが11月1日にOPENしたばかりの澁谷のカフェバーpipal(ピパル)へ! 東京で一緒に2年間住んでいたakiちゃんとyukariちゃんと再開。 今日は泊めて…

キラキラカフェ とねりこ

今日は、朝一でロケに行って来ました〜! たばっちと♡ ここ数ヶ月のドキュメンタリーが、 ようやく12月の初旬に放送されます。県外にも行かせて頂いたし、 素晴らしい方々との出会いもあり、 私にとっては貴重な体験の日々でした。お昼は、それぞれの仕事…

お料理教室

私はいつも午後2時半からのレッスンを受けます。 午前中にしっかり一仕事してから、 レッスンに参加してます。 人間は時間に限らず制限があると、 その中で必死にコナそうと努力するので、 効率もグ〜ンと上がります。 今月のメインは肉まん! これ、本気で…

イベント会議

みんな昼間はお仕事しているので、 会議は夜しかできなのです。 1人〜、2人〜集まるのに3時間。 イベントに付いてお話したの15分??? 持ち寄りで素敵なディーナープレートができました。 maruちゃんのお陰でチラシが完成! 来週頭には、配布を始めま…

苦手です。

テレビやらDVDやらの配線って苦手です。 模様替えの時に外さなければならない時があるので、 マスキングテープでナンバリングして元に戻せる様にしているのですが。。。 殆ど使用していないビデオデッキを外しちゃおう!と思ったのが、 それが、そもそもの間…

本当は今頃。。。

息子は今日までお休み。 実は、華の都 東京にいるはずだったんです。 私。 東京の友人達にも『行くからね〜!』と 楽しみにしていたのですが、 自分がインフルエンザになる自信がみょ〜にありまして、 勝手に諦めたら、全く気配がありません。 ピンピンなん…

街へGO!!!

息子もお熱が下がって3日目。 元気なのに家から一歩も出られないなんて、 幾ら何でも限界でした。 夕方から、季離宮の蚤の市へ! 目立ては大好きなクレーヌ.ド.リュヌさん。 maruちゃんのアクセサリーも大人気で残りわずかでした。 私がいる短い時間でも手…

カルピスのマドラーの行方

FOB.COOP買ったタオルハンガー。 2枚タオルが掛けられます。 これをどうやって、素敵に一枚掛けるか? これまた護国神社の蚤の市で買った100円のマドラーが役に立ちました。 べっ甲のかんざしでもいいかも〜?

監禁されてます。

遂に今日、息子が新型インフルエンザの診断を受けて、 主人も会社から強制送還されました。 私も大事な約束がありましたが、 ブログを見て下さって、 『息子さんの側にいて上げて下さい』と快く延期して下さいました(涙。。。) 40歳以上は感染しないと耳…

遂に回って来たかしら?

今日は来客の予定が4組。 シティリビングの取材が最初にありました。 とっても可愛らしい編集者の方で、 とっても丁寧に写真を撮って下さいました。 が、しかし息子の学校から連絡があってお迎えに。 急激に熱が上がり始めたので、 慌ててかかりつけの病院…

額縁

主人のGOサインでコンランで悩んでいた額縁を買いました。 先日、蚤の市で買ったフランスの古紙を。 もう一つは額縁を白く塗って大好きな壁紙を。 もう一つは宙に浮かせて。 額縁と格闘した一日でした;(大げさ)

ESTEBAN

フランスの香りのブランドESTEBANエステバン エッセンスをプラスすれば香りが甦ります! この彩りが綺麗だなぁ〜? と思って購入しました。 福岡ではコンランショップにもありますが、 インターネットで全種類購入できます! 【公式】ESTEBAN オンラインショ…

ガススタイル2009

今日は、キャナルとマリンメッセを行ったり来たり。 子供達と食事をして、稲刈りのイベントに参加して、 映画を観せている間に、 ママ達は西部ガスのガス展に 参加しようと言う 日本レコード大賞の後に 紅白出場ちゃう感じのスケジュールを組みました。 最初…