東京!お買い物編

shushu09182009-11-18

ほんの少しの時間でしたが、大好きなインテリアショップに行って来ました。
オルネド フォイユ
オルネ ド フォイユ Orne de Feuilles:フランス、ヨーロッパのインテリア雑貨やアンティーク家具


入った瞬間に大好きなアスティエの食器が並んでいます。
いつもインターネットで眺めていますが、
実際見た感じの方がずっと素敵でした。


店内を一周したら、欲しい物で手の中いっぱ〜いになりました。


青山の街をお散歩しながら、リニューアルオープンしたばかりのHP.DECOに到着!

アスティエのシャープペンシル
シンプルで素敵。

このオーナメントは籠の中に鳥さんがいて、
ゆらゆらとっても可愛らしかったので、
友人とお揃いで購入しました。

街並があまりにも素敵で、パリに来た気分でした。

ピエールエルメも!
続いてグルメ編!
東京 青山の京はやしや
http://www.kyo-hayashiya.com/aoyama.html



抹茶に目がない私です。
東京のど真ん中ですが、
いつも私のブログを見てくれている友人の案内なので、
福岡価格を知ってか?知らずか?
お洒落なのに、納得プライスのお店ばかりをセレクトしてくれて
こちらもパフェを含めて1500円弱でした。
お茶は何杯でも頂けて、ゆっくり寛げましたよ〜♪

友人の地元吉祥寺に移動〜!
私も東京に住んでいた頃、このカーニバルって言うお店が大好きで必ず立ち寄っていました。
まだあった!!!
カーニバル

レストラン イル キャンティーへ!
キャンティセテ・イルキャンティ[吉祥寺・所沢]


このサラダのドレッシングが絶品なんです。
製品にして売り出して欲しいと言う声が多くあるそうです。



2人でお腹一杯食べて飲んで、
1人3000円でした。

友人がこの街に住みたい!と心に決めた場所。
井の頭公園に駅のホームの光が漏れてロマンティック。
何とも東京らしい、少し黄昏れちゃう様なスポットです。

音楽関係のお仕事をしている友人のご主人。
まるでお部屋はCDショップです。
一月のCDレコード代10万円!!!

ヨ〜♪ヨ〜♪