2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの?

一度は、今年のハワイ留学を諦めたものの、 甘〜い誘惑があっちでちらほら、 こっちでちらほら。 よし、こうなったら行くわよ〜! と、福岡の留学友達のなっちゃんに連絡♡ そんだらば〜、なっちゃん骨折して入院して、 すべてキャンセルしちゃったと言うでは…

憧れのお部屋へのお手伝い

思い描くインテリアの形はあっても、 それを自分で作り上げるのは、意外と難しいものですね。 私達の役目はそのきっかけ作りかな〜?と思います。 今回のお客様のご依頼の一つであるパウダールーム。 洗濯物をポーン放り込めて、 尚かつ、見た目もお洒落なか…

イベントのお知らせです。

ごめんさい。 告知がこんなに急になってしまいました。 2週間切ってます;; 昨年秋に開催して好評に終わったloisir brocante 2回目の開催です。 6月6日(sun)11:00〜18:00 会場は前回同様 大名の美容室「バルベリア」にて 今回も私の行きつけの…

天空の城です。

今日は、分刻みのスケジュールでした。 朝は新宮の今日感ホームへ久しぶりに行って来ました。 私が疲れているからと、いつも優しいさっちゃんが 車を代わりに出してくれました。 玄関に入ると、想い出のあや杉の香りに包まれました。 このプロジェクトを終え…

最後の運動会です。

6年生になる息子ですが、 中学生になったら体育祭になるから、 最後の運動会なんだそうです。 前日に大雨警報が発令されていたので、 99%中止のつもりだった運動会ですが、 みんなの願いが届いたのかな? プログラム変更はあったものの、 何とか開催され…

楽しい時間はあっという間です。

少し前にお花のレッスンでお伺いした viburnamのアトリエへ お庭の薔薇を拝見しにお伺させて頂きました。 すっかり、岩瀬先生のお人柄に魅了させている私ですが、 先生の優しさに甘えて私のお客様やスタッフと一緒に参加させて頂きました。 目にも楽しい美し…

ホームパーティー

ホームパーティーがあるから行かな〜い? ってkaorinに誘われて、 近所だし、では言葉に甘えて〜♡ と辿り着いた場所は、 ハリウッド級の大豪邸。 名立たるセレブの方々のパーティーでした。 ママチャリで来ちゃったけど、 分かんない様に遠くに停めました。 …

穏やかな春の日です。

yoshirinにお誘い頂いて、 デ・トゥークールさんのガーデンパーティーへ行って来ました。 英国のお屋敷を思わせる様な、 趣きのある佇まいと大輪の薔薇に囲まれて、 素敵なティータイムです。 先生のお手製のマドレーヌを頂きながら、 幸せで穏やかな春の日…

お料理教室

キャンセル待ちで行けました〜♡ 今月はいつものメンバーではなくて、 み〜んなバラバラに参加です。 寂しいけど、色んな方とお知り合いになれるのは、 このお料理教室の楽しみでもあります。 控えめで聞き上手な方、 とにかく明るくておしゃべりの上手な方。…

ピクニック♪

我が家のダイニングテーブルのセットが、 とっても愛されてお嫁に行きました。 実は、今のお家はひょんな事から、 偶然の出会いをして衝動買いしたお家。 実はその前に住むはずだったお家があった訳で、 そのお家に合わせて購入した 大〜きな家具に囲まれて…

先生、おめでとうございます♪

RKBの愉快な仲間達が集まって、 三溝先生のお誕生日パーティーがありました。 愉快な仲間達は、先生がご家族といらっしゃるまで、 こそこそスタンバイ。 Gohのスタッフの方々までスタンバイ。 お店にハッピーバースデーの大合唱の中、 登場した先生。一瞬、…

眠らない街、ソウル!

2日目の夜は、睡眠時間2時間弱です。 これぞ弾丸! お店が朝の7時まで開いているのですもの〜♡ 真夜中のお買い物は、東大門へ! ですが、帰りのタクシーを捕まえるのはかなり困難でして、 かなり恐い思いをして帰って来た私達です。 お前はレーサーか?と…

お薦めはデパ地下。

ソウルに行って、何処で何を食べたらいいのか分からない時は、 デパ地下のフードコートがお薦めです。 ギャラリアデパートは、ソウルのセレブが集う場所です。 清潔でお洒落で、間違いない美味しさでしたよ。 みんなで色んな物を頼んで、シェアして頂きまし…

ソウルで美容教室

ソウル弾丸ツアーから帰って来ました。 空港に着いた瞬間3人で、 『寒〜〜〜い!』 でもでも、弾丸ツアーなので、寒さを忘れて、 ソウル中を駆け巡りました。 パクちゃんにお任せで^^♪ 宿泊先はビクトリアホテルと言う、 地下鉄から3分程の便利なホテル…

明日からソウルです。

ゴールデンウィークの最終日は、 み〜んなでゆかりんちに集合して、 壁をヌリヌリ。 でも、その辺で買えば済むペンキを、 何故かハンズマンまで行っちゃって、 トルネでまったりランチなんかしちゃって、 塗り終わらず、何だか大反省の私です。 こんな状態の…

25年振りの再会です。

ゴールデンウィークは、高速バスで大分へ! 25年振りの再会が待っている中学校の同窓会へ向かいました。 私の小学校、中学校のあだ名は『池さん』 久しぶりに連呼されました。 同窓会と言えば、格好良かった○○君が、こんなんなっちゃった。 とか、あのマル…