2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフミーティング

今日はスタッフミーティングの日でした。 今頃ですが、ロゴのデザインだったり、 パンフレットのレイアウトから、 保険の加入まで。。。 お昼はさっちゃんが、お友達のご主人が釣ったお魚で ランチを作ってくれました。 相変わらず、さっちゃんのご飯はおい…

アスティエの会in若杉山

今回のアスティエの会は、 少しだけみんなで遠出をしました。 篠栗町の『茶房 わらび野』 ほんのり紅葉していて、 秋を感じる事ができましたよ! 扇形のお盆に乗ったお料理も、 秋を感じるメニューで、 とっても美味しく頂きました。 石焼のステーキの上には…

3ヶ月に一度のお楽しみ♪

一番良い季節ですね^^♪ 護国神社の蚤の市! 大好きなクレールドリュヌさんは、 フランスの蚤の市顔負けの品揃えです。 センス抜群のオーナーさんの、 フィルターを通っているので、 何を買っても素敵ですわ♡

エレガント!

いつもエレガント! 時々お茶目♪ そんな私のお菓子教室のご新居にご招待頂きました。 ひと際目を引く豪邸です。 明るくて天井の高い開放的なダイニングで、 先生のお手製のランチを頂きましたよ〜♪ こんなに素敵なおもてなしをして頂いて、 もうすっかり満た…

kartell〜♪kartell〜♪

猛暑を迎える前に 収納とインテリアをコーディネートさせて頂いた N田様のお宅にお邪魔してきました。 シルエットシェードに、 イタリアから取り寄せたレアなカラーの、 ルイゴーストのチェアが映えます。 とっても軽いので、 お客様がいらっしゃった時には…

フランス展で!

楽しみにしていた三越のフランス展。 8階のキッチン用品売り場もプチ会場になっていて、 気になっていたこちらを購入です。 タジン鍋。 きっと流行ものかな? と思いつつも、 電子レンジを使わない主義なので(基本的に) お野菜を蒸すのに蒸篭よりコンパク…

セクシーです。

神戸のけいちゃん、なっちゃんから、 心のこもったカードと セクシーダイナマイトなプレゼントが届きました。 主人が広げて眺めてるよ〜! ○バック〜!

連休中は。。。

連休中は、収納セミナーの後は、 息子の塾の説明会。。。 皆様のお片付けスイッチを入れて、 今度は私のお受験ママスイッチ入れらちゃった。 と言いましても、 彼の大好きなご飯を作る事ぐらいしかできません。 そんでもって、 環境を整えてあげる事ぐらいか…

美味しいセミナーです♪

今年も百田工務店さんに呼んで頂いて、 収納セミナーをさせて頂きました。 篠栗の田んぼの真ん中ですが、 中央区や西区、北九州等、 みなさん遠方から駆け付けて下さいました。 前回は人数が予想をかなり上回ってしまったので、 出来なかったカフェタイム。…

お誕生日おめでとう♪

木曜日にmizunoさんのお宅のロケがありました。 少しお手伝いに?つまみ食いに!行ってきました。 今日感テレビの『うちの台所』と言うコーナーで、 9月22日(水)に放送になります。 mizuno邸のお洒落なキッチンと 優しい笑顔と、 食べる事が大好きなmiz…

ありがとうございました。

生放送の時は、緊張して、 お腹の下の方がもぞもぞしちゃうのですが、 何とか磯田さんの職人技で無事放送を終えました。 見て頂いた方、メールを頂いた方、 そして、いつも温かいスタッフのみなさん。 本当にありがとうございました。 そして、そして、 いつ…

次はmizunoさんち〜♪

いよいよ9月15日(水)2時台に放送になります。 目指せ模様替えマスター『我が家編』 模様替えって、 ある一定の制限と予算の中でするからこそ、 新しい発見と閃いた時の楽しみがあるのかもしれません。 いつかは、この部屋をリフォームして、 理想の形…

悪人

話題の映画『悪人』 公開日に観に行ってきました。 tomoちゃんが妻夫木君が大好きなのと〜、 福岡が舞台になっている映画ですし。 フランス映画の様な、 最後の解釈はその映画を観た個人、個人が感じて下さい。 そんな、深い映画でした。 帰りにロケで使われ…

放送日変更のお知らせです。

14日は今日感テレビが選挙特番のため、 目指せ模様替えマスター、我が家編は、 15日の水曜日に変更になりました。 録画予約された方〜? お手数ですが変更をお願いします。 どうぞ、私の適当っぷりをご覧下さいね〜♪ 2時台の予定ですが、 変更になるこ…

アスティエの会

久しぶりのアスティエの会は我が家です。 ランチのお店で待ち合わせです。 赤坂の残葉です。 何種類もの魚介の入ったサラダは、 ボリュームがあります。 ゆかりんも合流して、 可愛いお尻が二つ。 女の子のお洋服は可愛いですね♡ 今回もみんなの癒される笑顔…

秋は模様替えの季節です

まだまだ暑い日々が続きますが、 先取りで秋らしいインテリアの準備を始めました。 クッションカバーを7つ作りました。 最初は楽しかったのに、 5つ目で飽きちゃって、 ゆかりんちに遊びに行って、 気分転換してきました。 気を取り直して、作成再開! ゆ…

塾弁

ハワイの雰囲気を出すために、 パッケージをお取り寄せして、 ダイナミックステーキ弁当♡ うちの男子に大好評のお弁当です。

ma macaronのお花のブローチ

イベントで購入した ma macaronのお花のブローチが届きました。 身内は一生買えないくらい人気のお花のブローチ。 こっ〜そり買っちゃったも〜ん♪ 芋虫のシールが貼ってある 素敵なパッケージで届きました。 お洋服やバックはもちろん、 ヘアーアクセサリー…

話題のスウィーツ

金曜日は午前中はセミナーの打ち合わせ。 百田工務店のSさんが話題の OPERAの生ドーナツを持ってきて下さいました。 これ食べてみたかったんです♡ 油で揚げてないから、とってもヘルシー♪ わざわざ暑い中、遠方から来て下さったので、 お昼を強制的に食べて…

しじゅうになりましたぁ。

私、先日30代に別れを告げました。 20代の別れを告げる時は、結構ショックでしたが、 40歳になっちゃうと、 これからや〜ん♪って気持ちです。 きっと、年上の素敵女子が周りに溢れているからかしら?らぁ〜? お誕生日は、ジョルジュマルソーに、 集ま…

おめでとう〜♪

ゆかりんの展示会が大成功に終わりました。 いつも息つく間も無く忙しいて、 なかなかランチできないゆかりんと 可愛くって堪らないまこちゃんと、 トルネでランチしましたよ〜♪ ここのポークメニューはどれも美味しいです。 まこちんが可愛くて、可愛くて〜…