2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これでまた20年

最近はとっても大きなお家を 丸ごと一軒収納させて頂いています。 一先ず一段落したので、 今日はさっちゃんちの20年選手の 食器棚をペンキ塗りしました。 朝一でヤスリがけから始めて、 丁寧に拭き取り作業をします。 それから、焦らず、3度塗りします。…

結婚式

従妹のeikoちゃんが結婚しました。 eikoちゃんのお父さんは鬘結い師です。 とうとう、娘の鬘を結う日が来たのでございます(涙。。。 私も伯父さんに結ってもらいました。 結婚式は大分の護国神社でした。 eikoちゃんは大分の後藤久美子と呼ばれた超美少女で…

北海道産

我が家は椅子だらけ。 3LDKに21脚。 で!ダイニングテーブルを新調した時、 欲しい椅子がありました。 でも1脚10万円。 腰が抜けるぞ!っと。 打開策と致しまして、 主人の実家から、25年前の、 北海道民芸家具を頂きまして、 ヤスリをかけて丁寧に塗…

Trattoria PORCELLINO

眠りたいのに眠れない。。。 眠っちゃいけないのに、 眠たくて仕様がない。。。まぁ、そんな夜をいつも過ごしている私。 イタリアンのOPEN PARTYに、 『すぐ来て〜!』 夜更けにtomoちゃんとnoriちゃんから呼び出し〜♪♪♪ 絶品イタリアンを頂きました〜♡ nori…

引き笑い炸裂

本日、無事に書類を提出して、 国勢調査員のお仕事をやり遂げました。 代表がそんな事をやっている間に、 スタッ〜フは、 私の代わりに収納用品を買い出しに行ってくれました。 ありがたや〜!ありがたや〜! 合流して赤坂に0penしたベジセレブへ! tomoちゃ…

ひき始めが肝心です。

風邪を引いている人が多いですね〜;; 私もす〜ごい鼻声で、 さっちゃんに電話したら、 『仕事は私達で何とかするから、寝とき!』 って言ってもらって。。。 主人の書斎のベランダの前の、 水漏れ工事で、物凄い騒音!!! 書斎の前が寝室なので、 音が轟…

お料理教室

先々月はカメラを忘れちゃって、 先月は復習メニューだったので、 お休みして、 久々のお料理教室です。 秋らしい彩りのテーブルで、 今月は大好きな和食で好物ばかり。 珍しく午前のコースに参加しました。 手順さえしっかり覚えれば、 家庭でプロの鴨の味…

私の場合。。。

運命とは自分で切り開くものだ! と言いますが、 私の場合は、間違いなく、 周りのみなさんに、 背中を強く!強く!押して頂いています。 出会う方、出会う方に助けて頂いてます。 私の描いたイメージを、 形にして下さる感性の間違いない業者さんは希少です…

ごちテレロケとお誕生会

今日は、ごちテレのロケでした。 番組へ応募して下さった方のお宅へ! お悩みは、来年中学生になるお兄ちゃんの為に、 お部屋を整えて欲しいと言うご依頼。 男の子のお部屋は気が付くと、 家族の納戸にされてしまっているケースが、 多いですね! 今回は、大…

出前一丁〜♪

お誕生日にカシュカシュさんで、 自分へのご褒美って事で買った、 ツェツェのショーケース。 『出前で〜す!ってラーメン届けてみよ〜か?』 とゆかりんとアホな会話で盛り上がったなぁ。 ラーメンはないけど、 カップケーキとか届けたいなぁ〜なんて♡ でも…