これでまた20年

shushu09182010-10-26

最近はとっても大きなお家を
丸ごと一軒収納させて頂いています。
一先ず一段落したので、
今日はさっちゃんちの20年選手の
食器棚をペンキ塗りしました。

朝一でヤスリがけから始めて、
丁寧に拭き取り作業をします。

それから、焦らず、3度塗りします。
1度目は、スカスカでもいいので、
とにかく薄く塗ります。
2度目である程度色を乗せて、
3度目で仕上げ。

塗る度にお茶でもして、
しっかり乾かしながら塗る事が一番のポイントです。

北欧テイストのさっちゃんちにぴったりの、
グリーンとグレーとブルーを混ぜたオリジナルカラーですよ。
理想的な色に仕上がって、
テンション上がって満面の笑みでした♡
何度も捨てようかな?と思ったそうですが、
身の回りの全ての物に愛着を持って、
自分で手を加えながら永く大切にして行くのって、
なんかいい〜♡
とってもいいわ〜ん♡