2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アツコプロダクションオフィス

オフィスやサロンの収納やデザインは、 その業種の専門知識がないと、 ご迷惑をお掛けするのでは?と言う理由で、 一般家庭に限らせて頂いています。 いつも番組で共演させて頂いている古田厚子さんに、 モデル事務所のデザインを依頼して頂いて、 『ごめん…

AW kitchen

福岡に初上陸したAW kitchenに行って来ました。 お野菜を中心に構成させた嬉しいメニューです。 私は看板メニューのバニャカウダにしてみました。 ソースが凄く美味しくて、 珍しいお野菜も頂けてヘルシーなメニューです。 私はベジタリアンではないので、 …

Makiko Fujino Special lesson

先日、夢の様なレッスンに行かせて頂きました。 藤野真紀子先生の 九州初のレッスンです♡ 凄く美しくて上品で トークもユーモアがあって、 本当に素敵な方でした。 レッスンの後にサプライズのティーパーティー! 素晴らしいコーディネートの中でのおもてな…

THE APARTMENT

随分以前の事なのですが、 友人のお姉様のサロンへお伺いして来ました。 大濠公園を見渡せるビルの最上階です。 住みたい。 とても便利な上に、 こんなに美しくて素敵な場所って、 日本にそんなにないんじゃないかなぁ〜。 そう言えばこちらのビルの2階に以…

美しい人

今日の収納のお客様。 玄関でお会いした瞬間、 『まぁ〜、お若くて綺麗な奥様♡私の方が一回りくらい年上かな〜?』 な〜んて考えながらお話していたら、 信じられな〜い!人生の先輩でしたぁ〜! 透き通る様な透明感と柔らかいオーラに包まれて 順子!ノック…

sumuのたね

新しい雑貨屋さんのopenです♡ ナチュラルでやさしい雰囲気のお店です♪ 14日(土)にnew openですよ〜! これからは、不定期でのopenになるそうなので、 ご確認頂いてから行かれて下さいね^^! http://www.sumutane.com/ 2階はこれからオーナーさんのア…

パワーアップしてますよ〜!

待ちに待ったこの日がやって参りました。 三溝先生のお料理教室が、 パワーアップして復活しましたよ〜! 実は前日フライングで、 デザートだけ頂いちゃってたんですがね^^♪ もう〜、朝から日本茶一杯だけ飲んで、 飛び回って駆け付けたので、 お腹が空い…

惜しくなっちゃったぁ〜!

東京のお土産に、 みんなに一つずつと思って、 côté bastide コテバスティッドのグラスを、 送ってもらって届いたんですよ〜! キャンドルホルダーにも一輪挿しにもなるし、 絶対喜ぶよね〜♡と思って。 でも並べてみたら、 可愛過ぎて、 手放す事ができなく…

コーヒーカップ

朝は一杯のコーヒーから始まります。 今年のカップはHP DECOで、 デビットボーイと、 マリアカラスのカップにしました。 アスティエやツェツェとの相性もいいな!と思ったので。 ドイツ製です。

今年も宜しくお願い致します!

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。 申し訳ないです。 今年は、とにかく1日1日を大切に 感謝を忘れず、 そして地道に、 コツコツと頑張って行きたいと思います。 新しい事にも挑戦します。 どうぞ宜しくお願い致します。 年の瀬を迎えようとしていた…