2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のレッスン

最近、よっぽどバタバタしていたのか、 コートやバッグの内ポケットや本の間やらと、 色んなとこからお金が湧いてくる嬉しい今日この頃。 マジックの様です。 サンタさんが入れてくれたのか。。。 お利口さんにしてたから? 三溝先生のお料理教室の クリスマ…

X’mas marketへ行かなくちゃ。

去年のクリスマスは、 1人でパリの街を歩いて セーヌ川をクルーズ。 ベルギーの本場のクリスマスマーケットへも行けて本当に幸せでした。 福岡でもそのクリスマスマーケットが開催させていると聞いて、 家族で待ち合わせをして楽しんで来ました。 まずは博…

ツリーはなくとも

時間もない ツリーは誉められるとついつい人に上げちゃうクセあり。 いやいやツリーなくして 如何にクリスマスを演出するか。。。 照明にスワッグを巻き付けて、 コンランショップで購入したアクリルプレートと、 タグをリボンをぶら下げて5分で完成〜! 色…

持ち寄りパーティー

そうにゃん節を踊り切った勇者達と 持ち寄りで打ち上げをしました。 ごちそうでテーブルが溢れて、 あっちにもこっちもお料理が並びます。 なんとこちらは『妻がお世話になります。』 と中尾シェフからの差し入れ。 ワインとお花とレシピまで添えられて パー…

またまた放送のお知らせです。

目紛しい一週間が終わりました〜♡ 只今模様替えで北九州へ通わせて頂いております。 アドヴァイスだけにお伺いするつもりが、 『1人でできるかしら?』的な 不安そうなY様のお顔を拝見しておりましたら、 気が付けば一緒に作業させて頂いておりました。 ど…

番組出演のお知らせです。

12月5日(木)25時5分スタートの テレビ西日本sweets30に 出演致します。 百田工務店さんとコラボレートさせて頂いた 収納と動線の家をご紹介させて頂いています。 レポーターは安田美沙子さん♡ ずっと笑顔でニコニコ優しくて、 と〜ても可愛らしい方…