2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理教室

今月の和食です。 三溝先生の和食のレシピは本当に美味しいです。 先生のレシピの説明が進まない程 とにかくお笑い番組を観るより、 みんな笑ってましたよ♡ 今月もヒントが一杯でした。 ちょっと手の込んだレシピから、 手軽なレシピまで。 手軽なレシピの方…

本当は私の部屋なのよ。

息子が先日修学旅行に行って来ました。 何と雪の影響で飛行機の機材繰り遅れで延泊に。 またその延泊したホテルが豪華なリゾートホテルだったそうです。 夜は焼肉、朝はブッフェを頂いて、 幸せいっぱいの顔で帰って来ました。 留守中の息子の部屋で満喫中の…

ショコラパーティー

毎年恒例のショコラパーティー♡ 今頃本当にすみません。 只今、2月から4月に掛けて繁忙期中の繁忙期で、 毎日毎日、頭の身体もフル回転で頑張っています。 そんな中、この恒例のパーティーは死守したのでございます。 岩田屋のサロンドショコラで、 サダハ…

長崎ランタン祭り

随分前の事になってしまいましたが、 カオリンに誘ってもらって、 長崎ランタン祭りに日帰りで行って来ました。 昼間はとにかく食べ歩いて、 夕方になるのを待ちました。 迫力満点の蛇踊りをたっぷり鑑賞しました。 日が暮れて、ランタンの光が輝き始めると…

yunyunち

先日、yunyunのご新居へお邪魔して来ました〜♡ ご主人がシェフのyunyun♡ 近い将来レストランになる そりゃ〜もう素敵な空間です。 この日は暖かくて子供達も大はしゃぎ! ひろ〜いお庭には桃や桜の木があって、 春になって木々にお花が咲き誇った姿を 想像す…

どうも!収納医、Dr Xでござる。

12日(水)の今日感テレビは、 新コーナーの誕生です。 広瀬順子の収納医ドクターXが始まりますよ〜! 収納ってこんなに面白くて楽しいって 思って頂けると嬉しいです。 今回は、雪崩のおきたリビング収納を完治されて参りました。 いつも一緒になってお片…

収納セミナーin茅乃舎

先日、博多リバレインの茅乃舎さんにて 収納の基本とキッチンマスター編と題しまして、 収納セミナーを開催させて頂きました。 意外と自信のないタイプなのでドキドキでしたが、 午前中の部は40分でキャンセル待ちに、 午後もあっという間にご予約で一杯に…