2011-01-01から1年間の記事一覧

愛すべき人々

今日は、結果的に仕事納めになりました。 午前中はネイルのチャンジヘ行って来ました。 前回のネイルもまだまだ綺麗で、 勿体なかったのですが、 気分がライトグレーだったので、 相性抜群のゴールドと組み合わせました。 私らしいデザインと今日は沢山の友…

聖なる夜は。。。

いつも、ソレ行け〜! で作っている夕ご飯だけど、 今日は、2時間掛けてクリスマスの夕食を作りました。 生パスタ ホタテとエビのアメリケーヌソース ローストビーフサラダ ミートローフ たっぷりのマッシュポテトを添えて。 生ガトーショコラ トロトロです…

○○痛を吹き飛ばせ〜!

実は、ここ数日、 痛みと闘っていました(汗; 右の耳の奥が痛くて痛くて、 徐々に顳かみや後頭部にも広がって、 髪が解けない程。 中耳炎かな?と思って病院に行ったら、 『神経痛です。』 ガ〜ン!!! でも、連日忘年会で、 美味しいもの食べて、 みんな…

Fooding Club

12月は必ず参加している Fooding Clubのレッスンに行って来ました♪ 実はディスプレイかと思っていた、 ラッピングボックスは、 先生から一人一人へのクリスマスプレゼントが 入っていると言うサプライズでした〜♡ なので暫くUPを我慢!我慢! 内緒♡内緒♡ …

収納芸人

tomoちゃんが私に付けてくれた キャッチフレーズ! 『収納芸人』 まぁ、それは置いといて。 今日感テレビの収納のロケと、 初登場の豆ごはんの収録に臨んで参りました! 豆ごはん。│RKB毎日放送 左から香月さん、町田君、私、パラシュート部隊のみなさん…

再会

東京で偶然会って、 福岡での再会を約束していたマルトデムランさんに、 お会いして来ました! 万華鏡をイメージして、 セッティングさせたテーブルは、 マルトさんのパリの素敵なご自宅みたい! 今回のお楽しみのノベルティーは、 マルトさんが一枚一枚撮影…

東京日記 弾丸ツアーで足が血まみれの巻

ホテルに帰ってタイツを脱ぎましたらね〜、 目を疑いました!!! 足が血まみれでタイツはズタズタで血で真っ赤! ここまで歩くか?って感じです! 次回はスニーカー持参ですね;; どれだけ歩くと血まみれになるかと申しますと、 最初は、南青山のニコライ…

東京日記 友人との再会の巻

東京には会いたい人が沢山います。 今回連絡できなかったみんなごめんね;; 表参道でemiちゃんと待ち合わせ! 家庭の味に飢えてるですぅ〜と言う事で、 定食を食べながら、人生に付いて語って、 姉ちゃん風をぴゅ〜ぴゅ〜! そして、二子玉川でニューヨーク…

東京日記 お得なホテルを探せの巻

toshi君の舞台を観に家族で東京に行って来ました。 息子はちょっと怒られて凹んだまま出発! 今回は、ホテルでゆっくり過ごせる時間が無かったので、 3泊で朝食ブッフェ付きで、5万円を目安に探してみました。 一泊目はハイアットリージェンシー東京! 9…

ネイルサロンはここで決まり!

いつもセンスの良いネイルをしている、 お洒落番長tomoちゃんに紹介してもらって、 カルジェルの隠れ家サロンbrillannte nailさんへ! http://brillantenail.info/ とっても美しいkyokoさんの施術は、 とても丁寧で技術の高さを感じました〜! そう、だって…

アロマーズで食べ納め

秋と言えばマロンですなぁ〜! アロマーズのマロンフェアが、 終わっちゃうよ〜!来年まで待てないよ〜! って事で、ランチは誘わず、誘われる主義ですが〜、 胃の強い友人を、 胃の強い強い友人を、 誘ってぇ〜、 心ゆくまで頂いて参りました。 開店前の店…

嬉しい頂き物

もう、既に胃袋の中ですが、 最近の頂き物です♪ お客様のH様から、 ミニバックとお菓子を 私とスタッフにプレゼントして下さいました。 バッグには、なんとloisirのLのマークがぁ〜! 順子〜!感激ぃ〜♡ 抹茶好きの私に、 さっちゃんから東京土産に抹茶のチ…

tomoちゃん、おめでとう!

土曜日は、早朝に空港へ友人をお見送り。 帰り道、空を見上げると、 清々しい緑と空。 この街に住んでいる事に幸せを感じる瞬間です。 そして、今日はtomoちゃんのお誕生会。 愛宕のよひらへ行きました。 落ち着く個室で、 何が出て来るのか期待でワクワク!…

ドイツから。

ドイツから必ず2〜3年に一度は、 遊びに来てくれる友人が、 お泊まりしてま〜す! 世界初よ〜!ってELLE CAFEに行きました。 デパートの食品売り場の過剰包装に、 『うそ?もう、やめて、いらない。。。』 ってドイツでは考えられないみたいです(汗 日本…

美意識向上委員会!

デパートのお化粧品売り場は素通り。 メイクは丸描いてちょんのドラえもんの私。 きれいになりたくない訳じゃないのよ〜! でも、お化粧水もしない祖母の素肌が、 シミ一つなくて美しいので、 何もしなければ、肌本来の力できれいになれる! な〜んて思って…

冬の糸島へ!

日曜日はお天気が良くって、 主人がドライブ行こうって貴重なお誘い♪ 風が強くて、少し寒かったし、 夏と違って、人も少ない。 パームビーチカフェのお料理は相変わらず美味です! 移動してサンフラワーへ! さっき食べたのに、またランチセットを平らげてし…

今日感テレビ市場大盛況です!

EPFROエプフロ完売致しました。 ありがとうございました。 本日より博多阪急デパートで開催されている 今日感テレビ市場ですが、大好評です! 本当にみなさん、ありがとうございました〜! 豪華なメンバーが勢揃いです。 皆さんと何度もお仕事させて頂いてる…

エプフロです。

いよいよ今日感テレビ市場が 明日より博多阪急デパートで開催されます! テキスタイルデザイナーのmakumoの福山さんの 手染めの貴重な布地に、 デザインとアイデアを注入するのが、 今回の私の役目でした! スタジオでスタッフに大人気だったのが、 このデザ…

お仕事が早めに終わったので、 A様のお宅へ突撃です♡ 私は着替えたけど、 mizunoさんは突然、私に連れて来られたので、 よそ行きで肉体労働〜! ごめんなさ〜い;;タイル張りと、ツェツェの棚の設置! クレールドリュヌさんで購入した、 シャンデリアのパー…

今日感テレビ市場

博多阪急8階で、 今日感テレビ市場が開催されます! 私も参加させて頂いています! 15日(火)の今日感テレビの生放送で、 コラボ商品の発表です! ごはんの時間の5人の先生方の味が、 一つのお弁当に詰まった贅沢な今日感テレビ弁当や、 すみお先生の大…

セミナーの後は。。。

今年の秋はセミナーの秋でした^^! 締めは、もちろん百田工務店さん♡ 宗像での開催だったので、 3号線の英ちゃんうどんに立ち寄って、 お昼ご飯! セミナーの前は、お腹を壊さない様に、 温かくてお腹に優しい物を頂きます^^! 今回も、ブログで告知を…

ダイソンは床に吸い付くの巻

ホースが破れて、かれこれ3年かな? 10回はテープを巻いて、巻いて、 まだ行けるぞ〜!と思っていたのですが、 遂に、ダイソンを購入してしまいました〜! 今まで頑張ってくれた掃除機君ごめんね;; ゴミを吸い取ると言うより、 床に張り付くよ〜! タコ…

肉食男子

我が家のメンズは、お肉が大好き♡ 中でも、アメリカ〜ンでジャンクな、 肉の塊!!! 今週の夕飯は、 チーズバーガー2段重ね! これ、2人のストップが出るまで、 椀子そば式に作り続けるのですよ〜;; 今週2日目は、ニューヨークステーキ! これ、お店で…

博多を食べ尽くせ!

数年振りに大分から母が遊びに来ました! 私の友人も家族も 『キクちゃん!』と呼びます! とにかく、食べる事が大好き! ひょうたん寿司に始まって、 稚加栄の和定食! ELLE CAFEでケーキセット! さっき食べたのにお腹空いたと言うので、 くうてんで利休の…

cashe cashe

カシュカシュさんが、 移転&リニューアルオープンされました! 閉店間際に滑り込みでお伺いしました! 日も暮れてバタバタだったので、 お店の素晴らしをお伝え出来なくて申し訳ない。 2階で子ども達が自由に遊べるので、 お母さん達はゆっくりお買い物が…

mon chouchouさんのイベントへ!

pakuちゃんとmon chouchouさんの、 クリスマス雑貨とファブリック予約会へ行って来ました! 冬用のファブリックの 素敵なお買い物ができました! ちょこっと抜け出して、 ベジセレブでお茶の時間。 ヨナちゃんがとっても懐いてくれて、 後追いまでしてくれて…

共通点は。。。

子どもの幼稚園選びは、重要です! 何故なら、入園した時知り合って、 ママ達は今、大親友だから〜! 子ども達が中学生になると、 部活で土曜日は家に居ないんです。 だから、警固のポルチェリーへ大集合〜! 私達、なんでこんなに仲良しなのか? なんで、こ…

私はA様と。

模様替えをさせて頂いてから、 仲良くさせて頂いているA様。 今回は美味しい物を食べよう!ってことで、 お気に入りのラニッシュへ! スタッフは収納ロケの買い出し中!←これ、結構大変! すまないよ〜! 今回も大満足でした。 その後、キッチンに貼るタイル…

2回登場〜!

11月は今日感テレビに 2度程、登場しま〜す! ロケが終わって、 今回お世話になっているディレクターのshimonoさんと、 今回の企画のプロデューサーを努めるyoshigaさんと、 ランチをしながら、打ち合わせ。 私を含めて、働く母さんです! 火曜日だったの…

収納塾

家を建てるハウスメーカーさんが、 収納を熟知して、 適材適所に適切な収納スペースを、 設置し収納方法をアドバイスできれば、 住まれる方が、収納で悩んだりせず、 安心して快適に暮らせるだろう! きっと、もっと自分の家を好きになってくれるだろうなぁ…