2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラモアナビーチパーク

今年もアラモアナビーチパークに 移動遊園地がやって来ました〜♪ あの半円形の高級コンドのナウルタワーに 現在はロスに移住しちゃった友人が住んでいて、 完全に入り浸っていた私。 お部屋からの景色はこんな感じ。 プールはこんな感じ。 あぁ〜、これで私…

ワイオラシェーブアイス

今日は、Nちゃんと合流して サプライズで息子の学校へお迎え。 そのまま、ワイオラシェーブアイスを食べに行きました。 豊富な種類の中から、一番食べたかったアズキボールのスモールをオーダー。 Nちゃん親子は大ファンで、 何度も食べにきたそうです。 き…

ウクレレの神様です。

今日は、DFSで世界的人気のウクレレ奏者 ジェイク.シマブクロさんのライブがありました。 生で聞くウクレレの音色に、 私、本気で虜になってしまいました。 会場は、沢山の人で溢れ、 割れんばかりの拍手と喝采。 やっぱり、ハワイ最高〜♪ 息子に、 『ジェイ…

カイネレース

友人の中でもっとも美容に詳しいRちゃんから、 ハワイで買って来て〜!と頼まれたのが、 カイネレースと言うクリーム。 日本では薬事法の関係でまだ未発売。 免税店ではなくアラモアナのセフォラにありました。 説明を受けてたら、凄いってことが判明。 恐る…

学校が始まりました。

emiちゃんがとうとう日本に帰る日がやって来ました。 夜、パソコンを開くとemiちゃんから こっそりお手紙が入っていました。 もう〜、ニクい演出するじゃな〜い。 息子が何回も嬉しそうに読んでいました。 ありがとうね^^! 息子の学校も今日からスタート…

エッグベネディクト

日曜日のサンデーブランチは、 少しワイキキから離れたホテルニューオータニの ハウツリーテラスでエッグベネディクトを頂く事に♪ 今度は家のテラスをこんな感じにしよかなぁ〜? ワイキキ方面のビーチが目の前に広がる景色もステキです。 ホテルの脇に最近…

ドライブはこんな感じ。

今日は、早朝からレンタカーを借りてドライブです。 土曜日恒例のKCCファーマーズマーケットへGO! すっかり仲良しのお二人さん^^! 去年と少しだけ出店が変わっていましたが、 活気があってどのお店もおいしそう。 レナーズに戻っておやつを買ってビーチに…

黒過ぎる息子

今日は、息子がノースショアのキャンプから帰ってきました。 スクールバスから降りた息子のその肌の色に唖然です。 もう日本人には見えんよー! Nちゃん家族と合流してヒルトンのショーと花火を見に行きました。 遠くから見るより、拍手と歓声の中で、 みん…

お天気が。。。

今日のオアフは、お天気が不安定で、 雨が降ったり止んだり、風も強いです。 今日は、7時過ぎに福岡から先に来ている友人と再会をして、 ワイキキの郵便局の前に移転したエッグスシングスへ。 ほうれん草にベーコンにたっぷりのチーズが入ったオムレツに、 …

ハンバーガーを食べるなら。

ハンバーガーは一度は食べたいと言うリクエストに答えて、 私が一番美味しいと思うハンバーガーを食べに、 またまたサーフライダーへ。 モアナバーガー! 大きな木の下の木陰のカフェテラスです。 ワードセンターの中のブランドアウトレットで、 ショッピン…

emi様ご到着。

早朝から空港でemiちゃんを待つ私。 顔を見るまではドキドキ〜でした。 最初は、モアナ.サーフライダー.ウェスティン リゾート&スパ(長っ。) サプライズ?でアフタヌーンティーを予約していました。 『波の音を聞いているだけで癒されますね〜。』 だしょ…

ハワイに一枚!JCBカード

メイン通りのカラカウアから一本入ったクヒオ通り。 コンドミニアムが集中していて、 殆どのバスもこちらを通ります。 今日は、JCBプラザに行って、 明日到着するemiちゃんと行く、 一番ハワイらしい場所を予約してきました。 JCBプラザに来ると、レストラン…

到着しました〜♪

いよいよ、37日間のハワイ生活がスタートします。 飛行機は、お隣の席が空席でゆったり。 機内食に堂島ロールが〜♪ ちょっとテンションが上がりました〜^^! 息子は空港に迎えに来てくれていた、 キャンプのスタッフの方の車に乗ってあっさり親元を去り…

こちらの映像をお楽しみ下さい。

いよいよ、ハワイに行ってきま〜す。 息子はキャンプに1週間とハワイの小学校のサマースクール3週間参加。 主人も途中合流します。 ハワイからブログUPしますね〜♪ 到着するまでの暫くの間、 スーパーモデル時代の私でお楽しみ下さい。 ハワイに着いたら削…

熊本ロケ

熊本にロケに行ってきました〜♪ 心配だったお天気もの恵まれて楽しい一日でした。 設計事務所さんにお伺いして〜、 手掛けられた素敵なお宅にお伺いして〜、 農家の方にとれたてのアスパラを頂いて〜、 熊本の良さ、九州の人の素晴らしさを再認識。またゆっ…

バルベリアが大変ですよ〜!

いよいよ、ハワイ出発まで3日。 旅行前に、家中を拭き掃除して、 ピカピカにして、 waxを掛けたがる性格。 今は、夜な夜な、重曹を水に溶かしてシュッシュしながら、 床に這いつくばってます。 旅行中、家がピカピカだと、心が落ち着くのですね。 今日は、…

お菓子教室

今日は、楽しみにしていたお菓子教室。 今日は、お料理教室でご一緒したパクちゃんも一緒に参加です。 南の島のリゾート地を思わせるテーブルコーディネート。 今月の先生の一品はビシソワーズです。 冷たくて美味しい〜。 夏バテ気味の体に潤いの一品です。…

白つぐ

今日は、何度か番組でご一緒させて頂いた古田厚子さんと ブギウギラジオでパーソナリティーをしている真弓ちゃんと いつも一緒のmizunoさんと 4人で白つぐで和ランチしました。 夏野菜の天ぷらにしました〜。 生まれて初めて食べたピーマンの種とトウモロコ…

Special Lesson for Summer

クリスマスに引き続いて、 友人のkumiさんとchikaさん主催の アロマとブリザーブドフラワーのレッスンです。 リストランテフォンタナの個室の落ち着いた雰囲気の中、 まずはアロマのレッスン♪ 虫除けスプレーを作りました。 アレルギーで市販のスプレーが駄…

それでも行っちゃう、お料理教室 食い倒れの一日の巻き〜!

今月は、19日からハワイに留学するので、 スケジュールがパンク寸前です。 お料理教室の日も、収納のお仕事をする事に。 朝一から、何とか終わらせて、お料理教室に参加するのだぁ〜! とスタッフmさんもお手伝いに来てもらって、 出来る限り頑張りました…

うたた寝の日々。。。

ここ数日、パソコンを開いては、うたた寝。 気が付けば朝までパソコンと添い寝の日々。 頭をフリフリ頑張ったけど、年取っちゃったかしら? 主人と結婚して、社宅に入って、 周りに友人も知り合いも居ない頃に、 安い市場に案内してくれたり、 お茶に誘って…

自分に似合う色って?

今日は、マンションのお友達が我が家に集まりまして、 カラー&メイクのセミナーをして頂きました〜。 講師の先生は、浄水通り近くで 色楽というお教室を開いていらっしゃる桑野先生。 張り切って朝からスッピンの私。自然光のテラスで行いましたよ〜。 始め…

お誕生日会♪

今日は、息子のお誕生日でした〜^^! 朝からスタートギリギリまでお仕事だったので、 そうだ!バーベキューだぁ〜! たまたま、私に捕まっちゃったmaruちゃん。 ず〜と、焼き肉を焼き続けるハメに。。。 てんやわんやの大騒ぎだったので、 もう、本当に、…

夜カフェ

インテリアオタッキートリオのmaruちゃんとゆかりんで、 夜のドライブに行こう!と約束してたんです。 で、即実行ー! maruちゃんが夜の10時に車で迎えに来てくれて、 カフェソネスへ〜♪ くら〜いです。 な〜んも写らんとかいいながら、何とな〜く雰囲気だ…

勝手に買っときましたよ〜♪

今日は、友人達と一緒に、 今日感テレビにご出演頂いたm様が、 うちにいらして下さいました〜。 本当に、可愛らしくて控えめでとっても素敵な方。 出会えて幸せです♪ 午前中はテラスでティータイム。 だんだん派手になって行く我が家のテラス。 お花が難しい…

甘いものに囲まれてま〜す♪

先月からず〜と来客が続いています。 短い時間しかゆっくりして頂けなくて、 本当に申し訳ないのですが、 貴重な時間を割いて、 わざわざ来て頂けると言う事は、 とっても有り難い事です。 お昼は、ちゃちゃっとミックスフライ定食。 お土産に頂いたケーキ。…

このキャンドルホルダーったら!

今日は、納品に行けたらなぁ〜?と思っていたのですが、 この土砂降りの雨では、大切な商品が濡れてしまうので、 予定変更〜♪ ナンダデヴィに寄ってみたら。。。 届いたばかりの雑貨の数々。 なんと840円。 い〜い仕事してます。 いっや〜ん!このキャン…