2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれデート

特に欲しい物も無く、行き当たりばったりで、 tomoちゃんと天神に出ました。 お昼は、イムズのONOで、コラーゲンランチ。 前菜やサラダは食べ放題で、ドリンクも飲み放題です。 で、tomoちゃんとFOB COOPの店長のhayashiさんの話しになって、 急に会いたくな…

衣は。。。

母から届く段ボールの中に何故か決まって入っている高野豆腐。 使い切れなくて困っていたら、 さっちゃんがフードプロセッサーにかけてパン粉の代わりに使うと、 いいよ〜と教えてくれました。 な〜るほどね〜!と早速いわしのフライを揚げてみましたよ〜。 …

渡り蟹のパスタとお茶はお茶。

噂の渡り蟹のパスタを食べに行って来ました。 12時に行っても、絶対入れないと聞いていたお店ですが、 11時40分でもほぼ満席状態の超人気店です。 なんと、こちらのランチ 渡り蟹のパスタにサラダとパンとドリンクが付いて850円なり〜。 絶品ですが…

フラワーアレンジメント レッスン

私のお菓子教室の先生に、 案内して頂いたのは。。。 パリスタイルのフラワーアレンジメントのアトリエ、viburnam http://www.viburnam-flower.com/school_course03.html 到着した瞬間、その素敵さに絶叫した私達。 しかも、そこはご自宅ではなく、 アトリエ…

お料理教室

今月も大人気お料理教室三溝清美 Cooking Studio La Cucinettaに行って来ました。 未だに花粉症である事を認めていない私ですが、 今日は鼻はズルズル、目は真っ赤。 薬も飲まず、修行の様に堪えてます。 病院に行こうと全く思わないのは、 私って、やっぱエ…

衝動買い。

買わなくても生きていける物、 無くても生活に困らない物を贅沢品と呼びますね? 何かと言い訳を考えて、それを買う正当な理由を考えます。 HP DECOのフレンチモロッコのテーブル、 分解できて折畳めるし、 トレイをクッションにしたら、 オットマンになるし…

世界一のスタバかも?

土曜日は、大濠公園に26日(月)にOPENする スターバックスコーヒーのプレオープンに、 tomoちゃんとあっちゃんと、 自転車に乗って、サイクリングがてら、 行って来ました。 もう〜、気持ち良過ぎの空間でして、 目の前は大濠公園の水面が広がり、 裏には…

もんじゃはおやつです。

金曜日は息子とハワイフェアでフラのショーを 楽しんで主人と合流して、 以前から気になっていた、 天神コアのもんじゃ焼き食べ放題へ♪ もんじゃって、具が変わっても、 そんなに味が変わらないんだ! と言う事に気付き、 そんなに食べれる物ではない事に更…

ご主人の出張を狙うから〜。

長電話最長記録の相手rieちゃんが東京に行ってしまいます。 今日は、ラ.グルッピに朝の8時半集合と言う事で、 実際は大幅に遅刻しましたが、朝カフェです。 ランチの時間が始まるまで、貸し切り状態でした。 ランチのコーヒーを先に頂く!な〜んて言う裏技…

アスティエの会

最近、まったりとした日々を過ごさせて頂いております。 この時期、無理をして飛ばすと、 必ず体に異変が起きるのです。 開き直って、4月は癒しの月。 今日はアスティエの会でした。 本当は桜のキレイな時期に約束していたのですが、 私の体調不良でキャン…

噂の豪邸訪問♡

贅沢に敷き詰められた大理石の床と グランドピアノ。 まるでホテルのロビーを思わせる玄関に、 入った瞬間、あわあわしてしまった私です。 2階のリビングダイニングも大理石で、 大きな窓と白い家具に囲まれた空間は、 サロンの様でした。 3階の娘さんのお…

夢では3階建て。

日曜日は、友人宅で朝から2人でスッピンでお片付け。 どうも、お片付けが私の元気の源らしく、 疲れるどころか元気になるという不思議な体質なのです。 どんどん、収まって行く快感と、 要らない物をどんどんゴミに出して、 お部屋も気持ちもどんどんすっき…

良い婿になりますよ!

最近、息子は家庭科の授業が面白いらしくって、 習ったお料理を作ってくれます。 土曜日は、家庭科の教科書を見ながら、 2品作ってくれました。 スクランブルエッグと、 野菜炒め。 本格的に鉄のフライパンを振るっていました。 『温かい内に食べてね!それ…

もう、私って。。。

数日前から、カメラが壊れた!壊れた!と騒いでいた私。 yoshirinちでせっかく素敵なおもてなしを受けているのに、 何枚撮っても、ボケボケで。。。 保証書準備して、 『カメラが壊れたんです;;〜!』 って電器屋さんに持って行ったら、 『設定を色々とい…

バブルの時代を思い出します。

私を含めスタッフ全員が小学6年生のママです。 今日は、学校の1年間のスケジュールが発表されたこともあって、 朝からミーティングでした。 4月は参観に懇談会に役員決め、PTA総会に家庭訪問と、 ほぼお手上げ状態です。 お昼は赤坂のGOLDへ! キラキラし…

素敵女子の輪!です。

週末から沢山の友人に会っています。 最初はtakaちゃん。 THE 大阪の女です。 昼間っから焼き肉おごってもらっちゃった。 おかあちゃ〜ん!て呼びたくなっちゃう存在なんです。 その夜の10時集合で、ゆかりん、maruちゃんと、 ひっさびさの夜カフェ。 12…

パリの外せないお店です。

パリの旅の醍醐味は? 母がフランス料理が苦手な為、 中華、お寿司、ラーメンをパリで食していた私にとって、 残るはインテリアショップ巡りなのでございます♡ インテリアの為ならトランクを幾つもパンパンにして、 限界に挑戦する私ですが、 今回は世界でた…

マリーアントワネットのお宅です。

マリーアントワネットさん宅へお邪魔して来ました。 パリは美術館を初め、歴史的建造物やデパート等、 意外や意外、写真がOKなのです。 (フラッシュがNGな場合がありますが。) こんなお部屋が数千室。 完全に迷いました。 カーテンも大胆な色使いが素敵。 …

パリあれこれ

パリのレストランで1つ星が付いたら、 物凄〜く期待できますが、 パリのホテルで星が3つ付いてても、 ぜ〜たい期待してはなりませぬ。 とにかく便利は良かったベルジュールオペラ。 ロービーは比較的キレイですが、 お部屋は壁紙ハゲハゲでして、 シャワー…

パリでの奇跡

パリのファッション界を賑わせ、 伝説的なバイヤーとなったマルトデムランさん。 来日されてHP.DECO福岡でのイベントをされたのですが、 都合で参加できず、かなりショックを受けていた私。 そんな事を思い浮かべながら、 成田空港で最後の和食と山菜そばを…

今日感ホーム打ち上げ。

ボンジュール♪ 帰国しました〜♡ 極限状態でパリに飛んでしまったので、 帰国後少しダウンしておりましたが、復活で〜す。 パリの様子は日付をさかのぼってUPしていきたいと思います。 7日は今日感テレビの打ち上げでホテルOKURAのさざんかに、 辰巳住研の篠…