パリあれこれ

shushu09182010-04-09

パリのレストランで1つ星が付いたら、
物凄〜く期待できますが、
パリのホテルで星が3つ付いてても、
ぜ〜たい期待してはなりませぬ。
とにかく便利は良かったベルジュールオペラ。

ロービーは比較的キレイですが、
お部屋は壁紙ハゲハゲでして、
シャワーの出だけは抜群でした。
前回kaorinと泊まったニュートンオペラは、
同じ三ツ星でも素敵だったのですが。。。

朝食はパンとチーズとハムにヨーグルトetc...
私は好きでした。

パリの便利なスーパーMONOPRIX

ちょっとした食器売り場も可愛いです。

昼も夜も賑わっているシャンゼリゼ大通り。

不動の人気、ルイヴィトンの本店です。
伯母に頼まれたお財布を買って出て来ると、
長〜い行列が!セーフです。(母は決して並びませんから。)

ラファイエットの天井です。

プランタンの天井です。

夜は母が『夜遊びしよ〜や〜!』
と言うのでムーランルージュを鑑賞しました。
世界中の選び抜かれた美男美女が、
繰り広げる美しいショーです。(裸ですからご注意を〜!)
母、居眠り。。。
ロバが出て来たら、ふと目を覚まして、
『あら〜可愛い〜♡』
そこですか?
パリと言えばインテリア好きには蚤の市は外せませんね。
クリニャンクールのアンティーク街。



ポートデヴァンブーの蚤の市。

母『福岡の神社でありよるやつね。』
まぁ、、、まぁ、そんな感じ。