2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エッコチでディナー

エッコチの3周年の記念ディナーに、 招待して頂きました。 招待されたのはkaorinですが、 二つ返事で付いて行きましたよ。 常連どころか、初めてなのに、こんな素敵なメニュー表が用意されていました。 これで、二人分。 エッコチのシェフは、食いしん坊で…

テンションが上がってきました。

1ヶ月程前、暫く何を見てもテンションが 上がらなかった時期がありまして、 その時に、唯一トキメイタsuzuさんのフェルトの手帳ケース。 私がテンションが低いと、 み〜んなつまんないそうで、 『おっ!じゅんこのテンションが上がったー!!!』 って一緒…

蚤の市へGO!

今日は、ゆかりんに起こしてもらって、 それでも起きれず、 ドラえもんメイクのマル描いてチョン!で 起きて5分後には、自転車に乗ってました。 早朝の神社に感動。 この日の睡眠時間2時間でしたが、 一気に爽やかの気分に〜♪ 意外に高かったり、安かった…

9月のランチ5連発!

9月から、お取引先の近くで、 ササッと済ませる事も多くなりました。 平尾駅近くの人気の博多つけ麺。 最初に鶏ガラスープが出て来ます。 久しぶりのつけ麺。 鶏ガラベースで体に優しそうな感じ。 美味しかったです。 清川に移転して来たパン.ナガタ。 イー…

芸能の神様です。

久留米にある高良大社。 実は意外に知られていないのですが、 芸能の神様で、 松田聖子やチェッカーズなど、数々の芸能人が、 お参りしてブレイクしたすっご〜い神社なのです。 実は、私もスーパーモデル時代(今では笑いのネタになってますが。。。) お参…

大好きなお兄ちゃん

今日は、東京からお兄ちゃんが福岡に帰って来ました。 学校から物凄い勢いで帰宅した息子。 もう、嬉しくて堪らないのです。 3時間もカードゲームに付き合ってくれた優しいお兄ちゃんです。 お兄ちゃんは、東京で俳優さんをしています。 月9や大河ドラマに…

今年の大物

毎年、1点だけ大物を買って帰ります。 キッチンエイドのミキサーだったり、 クイジナートのフードプロセッサーだったり、 今年は、大きなケーキドーム! ニーマンマーカスの食器売り場が大好きで、 10回くらい通って、 欲しいなぁ〜と眺めていたケーキド…

[trip]神戸2日目 2日目は、期間限定のブレックファーストから。 やわらかい光が差し込むレストランで、 衝撃の安さの朝食を頂きました!!! 79円 無料でIKEAファミリー会員になると、 ドリンクは無料です。 今日は、確認しながら、カートに入れるだけだか…

出張してきました!

神戸に出張してきました〜! 現在進行中の物件の家具を買い付けに〜♪ 当初は、施工会社の軽トラをお借りして、 女2人でオンボロビジネスホテルの覚悟でしたが、 施主様kumi様のご配慮で優雅に新幹線〜♪ 良い物がありますように。。。 まずは、腹ごしらえ。 …

おめでとう〜♪

夜中にmeguちゃんに呼び出され、 嬉しい報告を受けました〜♪ 『結婚します!』 ハワイで挙式したら〜? って、半強制的に洗脳中です。

お料理教室

ず〜と、ず〜と先まで予約を入れているお料理教室。 でないと、予約が取れないっていうのもあるのですが、 この日まで頑張ろう!!!って言う私の月一回の、 外せない楽しみでもあります♪ 今月も間違いない唸る!美味しさでした。 やっぱり、三溝先生のお料…

TOTOキッチン収納セミナー

9月12、13日と2日間に渡って行われました TOTO秋のリモデルクラブ『キッチン収納セミナー』 お陰様で大盛況に終わりました。 ありがとうございました。 急遽、増設したお席も補助席も満席、 立ち見の方も沢山いらっしゃる程の大盛況振りで、 感極まっ…

ご確認をお願い致します。

いよいよ2日後に迫りました TOTOリモデルクラブイベント 秋のリモデル相談会 『人生を変える!キッチン収納セミナー!』 でございまいますが、大変有り難い事に、 定員を上回る100名以上のお客様に お問い合わせを頂いています。 本当にありがとうござい…

有機野菜

今日は、スタッフmさんとミーティング。 お昼はけやき通り似湖令で、 野菜ソムリエさんの作った有機野菜のランチを頂きました。 みんな私の体を気遣って、 私の口に入る物を、私以上に気を使ってくれて、 ほんと、いつも優しさに感動してます。 そしたら、主…

水色とゴールド

昨日のブログでメールやお電話を頂いて、 皆さんの優しさに心から感謝してます。 私は普段と変わらず、いえいえ、 それ以上に元気に活動してます。ハワイで買って来た物も放置状態でしたが、 少し整理を始めました。 羽ペンにぴったりのペン立て、 昔々のア…

今日だけ。

いつもは楽しい事だけ書こう! 読んで下さる方がクスリと笑ってくれたら! 大爆笑なら万々歳!そんな気持ちで書いている私のブログですが、 今日1日だけ体の事に付いて書いてしまおうかな? と思います。 と言うのも、同じ症状をお持ちの方のブログがとって…

Decoeur

恋焦がれていたmaruちゃんのデザイン、 Decoeurのコサージュが遂に私の手の中に〜。 maruちゃんが一生懸命作ってくれた姿が思い浮かんで、 コサージュをまだ箱から出せずに、 うっとり眺めていました。。。『落としたら立ち直れない。。。』 な〜んて、使う…

すずり

最近、ゆったりお洒落なお店でランチ♪ では無くて、安くて旨いサラリーマンのランチのお店に行く事が増えました。 天神のフタタの裏の『すずり』と言う河豚屋さん。 680円から720円で凄いボリューム! 1時以降だとデザートかコーヒーが付きます。 サ…

イベントのお知らせです。

秋はイベントの季節ですね〜♪ 私もこの度TOTOリモデルクラブさんの秋のイベントで 『収納であなたの人生が変わります!』 と題しまして収納講座を開かせて頂く事になりました。 9月12日(土)11:00〜12:00 .14:30〜15:30 9月13日…