2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HAKATA JAPAN

博多の街を盛り上げようと立ち上がった HAKATA JAPAN! イニミニマニモでイベントを開催中です。 浴衣のカラー診断と言う斬新で新しい企画です。 2000円でカラー診断を受けられた方は、 浴衣の半襟を無料でプレゼントして下さるそうです。 以前私も桑野先…

TEN.YA

以前取材して頂いた TEN.YAが創刊されました。 『店と家が中心!? ならば本にしちゃいましょう、 ということで。』 と表紙に記させれております。 以前お世話になった編集長だったseguchiさんが、 フリーになられて、この記念すべき創刊号に!と言う事で お…

カルボナーラ

我が家のカルボナーラ鉄板レシピ フライパンに厚切りのベーコンを炒めて〜、 火を止め、 生クリーム200cc 全卵一個と黄身一つ コンソメブイヨン1袋 バルメザンチーズ10振り程 を加えて混ぜます。 そこに熱々のパスタを入れて、 慎重に火を入れて、トロ…

北九州

最近、 北九州へ行く事が多くなりました。 小倉記念病院の屋上のレストランからの眺めです。 お料理もサービスも常識を覆してました。 北九州は3歳から8歳までと 新婚時代を過ごした街。 8歳で父親が事故で亡くなって、 もう2度と戻って来ないと思った街…

maruちゃんち♡

連休の最後の日は、 maruちゃんちに集合しました。 出産の為、暫くの間、 故郷の鹿児島に帰省するmaruちゃん♪ とっても貴重な一日になりました。 この部屋に今度は2人で戻って来るんだね〜! 留守中のご主人の事は任せて〜??? きゃ〜、楽しみ〜♪

応援!

連休の初日の朝は、 とっても涼しくて、 テラスで本を読みながら、 お茶を頂いたり、 朝ご飯を頂いたり。。。 午後からは息子の中体連の応援でした。 暑いなんてものではありません。 先輩達に混ぜて頂いて、 リレーの2走目を走りました。 先輩達がたくまし…

アスティエの会

本当に久しぶりのアスティエの会。。。 今回はずっと行きたくて、 近くて遠くなってしまっていた平和のラニッシュへ! 待望のランチです。 どのお料理も素材が生きていて、 唸る程の絶品ソースとの相性も抜群でした。 一番好きなランチのお店になりました。 …

糸島が大好きなんです。

ここ3週間程、お休み無しで頑張っていたので、 この日だけは!と心に決めてました。 やっぱり、糸島に行かなければ夏じゃないですもの。 海を眺めながら朝食が頂けるカレントへ! ここに1日いるだけで幸せだね〜♪ ってなるくらい気持ちが良い朝でした。 少…

焼き肉と山笠

金曜日は、kaorin tomoちゃんと、 博多祇園焼肉 太木殿へ! 店内に入って、 『おぉ〜バブル〜!!!』 と喜んで進んで行くと、 橋を渡って、 池?を通り抜け、 テレビ付きの個室へ。 高級焼き肉の後に、 もつ鍋のフルコースで、 7000円が2700円と言…

クッションを作ります。

k様にご提案させて頂いた、 最新のグレーのソファーに、 世界一可愛いクッションの組み合わせを(気持ちだけは) 作りたくて、うちの針子さんにお願いしました。 生地はプラダetc...高級素材です。 針子さんが一生懸命、指示をメモしてます。 さっちゃん、す…

ペンキは任せといて!

最近は、 『もう〜、私達にペンキを塗らせたら、もう〜、凄いよ〜???』 と冗談も言える程、 極めてきました。 maruちゃんちのbabyちゃんのお部屋を mizunoさんと塗って来ました。 そしたら、maruちゃんが 美味しいお昼ご飯を作ってくれました。 流血騒ぎ…

安さの秘密です。

ロワジールは事務所がまだありません。 それが、安さの秘訣なので、 このままでいいかなぁ〜と思っています。 なので、お客様のお宅か、 うちのリビングで打ち合わせさせて頂いています。 先日はK様が、 この暑い中わざわざシュエットに寄って ケーキを買っ…

22時から何処いくの?

先週は夜の10時にyukarinちに集合して夜カフェです。 少しだけ飲みました。 一口で心臓バクバク、 全身真っ赤でヘロヘロです。 最後に珍事件で大爆笑!!! いつもパソコンを開くとこんな時間です。 でも朝はお弁当頑張る〜!!! 最近ランチネタがないの…

薬院七夕まつり

土曜日の夜は、 tomoちゃんの家族と、 セルクル薬院の屋上で七夕祭り。 ちょこっと行って帰るつもりだったけど。 だ〜れも居ないな〜? と思っていたけど。 日が暮れると人で溢れて、 ビヤガーデンの様に賑やかになりました。 かなり本格的なマジックショー…