2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの12月25日

パリの12月25日は日本で言う元旦と同じで、 お店は完全にクローズなんです。 お水を手に入れることすら難しいと聞いていたので、 ホテルの朝食でお腹いっぱいに! これで夜まで保つ! ゆっくりとホテルで過ごして、 シャンデリゼ通りへ向かいました。 良…

一人のパリ。

2日間は独りきりのパリ。 ロワシーバスに乗ってオペラ座に到着! 夜明けのパリの街をトランクを引いてホテルへ! パリの街は目に映るもの全てが美しい。 寂しいけど鼻歌を歌いながら歩いていたら、 ホテルからオペラ座、コンコルド、ルーブル、 マレ、サンジ…

PARISへ!

何だかあれよあれよと言う間に、 パリへ出発する日になったと言うか? 時間になったと言うか? あれもこれもやり残して、 あれもこれも忘れた。。。事を。。。なぜ、今想い出すのか。。。 今回は、マイルでプレミアムエコノミーなので、 SAKURAラウンジで、…

お料理教室

今月はクリスマスメニューです。 12月は先生がお料理をサーブして下さったり、 洗い物もなるべくしなくていいように配慮して下さったりと、 まるで心温まる美味しいレストランに来ている様です。 12月のクリスマスメニューの時は、 三溝先生が生徒さん達…

忘年会

三溝先生のお料理教室の忘年会♡ ロワジール社訓! 1年に1度はバカになれ! 代表の私は1年中バカなので、 スタッフも1年に一回だけ一緒にバカになってね♡って事です。 『お魚くわえたどら猫〜♪パフ!追っかけて〜♪パフパフ!』 余韻もそこそこにお片付け…

月曜日放送です♪

12月17日(月)今日感テレビ 『目指せ!模様替えマスター!』放送です! 実は、当日の朝、まさか?まさか?の寝坊をして、 覚悟を決めて寝起きの姿でカメラの前に立ちました。 お部屋が出来上がるのと同時に、 コソコソ隙間にメイクして出来上がって行く…

照葉にて♡

何だか告知する前に、 満席になってしまった収納セミナーinスマートタウン照葉! 百田工務店さんとのコラボ物件で開催致しました。 お寒い中、沢山の方にお集り頂きました。 今回お席の準備ができなかった方の為に、 次回は1月22日に追加で開催されます。…

ステンレス

色んなお客様のキッチンをお片付けしていると、 色んな素材に出会います。 お手入れのし易さ、 耐久性、耐熱性と兼ね備えているステンレス。 飽きが来ないシックで落ち着いたフォルムも素敵です。 ステンレスを貼って頂いて、 見違えた様にテーブルが生まれ…

もう少しで完成です。

更新できない日々が続いてごめんなさい。 我が家のリフォームもあと少しで完成です。 mizonoさんやtomoちゃんが差し入れ持って お手伝いに来てくれました。 徳ちゃんが綺麗に養生してくれて、 道具やペンキも貸してくれたお陰で、 スイスイ塗る事ができまし…

SALVOで牡蠣パーティー

日曜日の昼下がり、 yukiちゃんのご主人のお店 大名のSALVOで牡蠣パーティーを開催〜! 九十九島産のプリップリの牡蠣は絶品で、 こんなに食べた事ないってくらいお腹いっぱい牡蠣を頂きました。 以前頂いたお料理も絶品でした。 〆の牡蠣ご飯も最高でしたよ…