一人のパリ。

shushu09182012-12-24

2日間は独りきりのパリ。
ロワシーバスに乗ってオペラ座に到着!
夜明けのパリの街をトランクを引いてホテルへ!

パリの街は目に映るもの全てが美しい。


寂しいけど鼻歌を歌いながら歩いていたら、
ホテルからオペラ座コンコルドルーブル
マレ、サンジェルマンと凄い距離を歩いていました。



クリスマスイブのパリは活気があって、
プレゼントやディナーの材料をを買いに走る人で溢れていますよ〜。

道に迷えば、誰かがそっと助けてくれるし、

景色を眺めていたら、写真を取りましょうか?と声を掛けてくれる
素敵な旅の始まりです。
サンジェルマンのデパートのカフェで、
外の景色を眺めながら少し早い私のクリスマスディナー!

ホテルは飛行機で味わったエクゼクティブな気分とは打って変わって、
質素ですぅ。

ホテルの方から『メリークリスマス!』って優しい笑顔を添えて頂いて、
ほっこり温かくなりました。

お部屋から見えるアパルトマンの
ガラス越しにちらっと写るクリスマスインテリアが凄く素敵で、
パリの魅力をこんなところでも感じています。