2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドベルベットです。

家族のリクエストで、 レッドベルベッドなお菓子を焼いてみました。 チョコレートの香りが広がります。 スプーンで並べて、 オーブンで15分! クリームを挟んで出来上がり。 簡単だけど、美味しいです。

ちょっと一休み

先週から首から上が腫れて上がってしまって、 世界タイトル級マッチで負けました〜! みたいな顔になっていましたが、 少しずつ引いて来ました。 良かった♪良かった♪ 数年に一度、必ずこの時期なんですよね。。。 少しお仕事もお休みさせて頂いて、 のんびり…

福岡城さくらまつり

福岡って、日本って なんて美しいのだと感じる桜の季節。 夜桜を楽しんできました。 主人の両親を迎え入れて1年! 福岡の街にも慣れて、 仲睦まじく互いの足下に気を使いながら、 手を繋いで歩いている両親の姿を見て、 私達夫婦も負けじと手を繋ぎ、 その…

大人な女子会

珍しく主人と息子がいない夜♡ 大人な女子会開催しました。 私も業者さんも忙し過ぎて、 日程合わず、工事が残ってる我が家ですが。。。 お野菜中心のヘルシーメニューです。 インテリアは女子会仕様で♡ メンバーは elegaのakiさんとmasaちゃん、 mikiちゃん…

大好評に終わりました。

照葉スマートタウンで開催させて頂きました、 4回の収納セミナー! 沢山の方にお越し頂きました。 お部屋が綺麗になって、ご主人に誉められた!と リピートして下さる方もいらっしゃっいました。 怒られに来た!と言う方もいらっしゃいましたが、 怒れずす…

目指せ!模様替えマスター!朝カフェ編

今回は、番外編を言う事で、 私達がお薦めする朝カフェの、 簡単で誰でも手軽にできる テーブルコーディネートを特集させて頂きました。 まさかの100均と インキューブの文具コーナーで揃えた諸々。。。 高価な食器や豪華な料理は並ばないけど、 テーブル…

目指せ!模様替えマスター!番外編です。

今日感テレビ『目指せ!模様替えマスター!』 今回の放送は、少し視点を変えて、 私がスタッフや友人と楽しんでいる朝カフェがテーマ♡ 働き始めた友人が増えて 平日に会えなくなってしまった時に、 朝なら会えるでしょ?って事から始まった朝カフェ! そんな…

sola 再び!

パリでお料理の美しさと 美味しさに魅了されたsola! 福岡のホテルニューオータニで行われた、 凱旋フェアに行かせて頂きました。 吉武シェフ with rkbの愉快な仲間達です。 前菜からデザートまで、 パリで味わった感動と同じ感動頂きました! パリに行ったら…

おひな祭り

定期的に通わせて頂いている 室礼のお教室。 今月はおひな祭りですよ! 定期訪問させて頂いているお宅で、 お客様にお茶やお菓子をお出ししたり、 季節の飾り付けを任される事がありまして、 きちんとした作法でお客様におもてなしができるように、 通い始め…

ごちそうレシピ

遂に発売されましたね〜♪ 三溝清美先生の初!著書 小さなキッチンで作れる『ごちそうレシピ!』 私達も微力ですがスタイリングのお手伝いをさせて頂きました。 撮影の中で実際にテーブルに並んだお料理を頂く度に、 美味しくて、美味しくて、 こんな美味しい…