2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チクチク、チクチク。

ナンダデヴィさんのイベントに参加してきました。 suzuさんのフェルト教室です。 suzuさんの作品、世界観は大好きです。 この色の使い方は一線超えとります。 このブラシの上でチクチク、チクチク。。。。 ず〜と、チクチク、チクチク。 無心で、チクチク、…

アンティークフェア

ラリックのコレクターであるH様にお声を掛けて頂いて、 アンティークフェアに行って来ました。 ラリックは以前から憧れです。 数え切れない程のラリックのコレクションをH様のお宅で拝見した時は、 収納のお仕事を忘れそうになるくらい、 ラリックの話しに花…

福岡は狭いです。

今日は、今日感テレビの模様替えのコーナーに ご出演頂いたkugaさんが、 これまた一緒にご主演頂いた ご友人とご一緒に遊びに来てくれました。 ご友人のお一人がお花やさんを経営していらっしゃるそうで、 とっても可愛らしいアレンジを頂きました〜♡ 何と、…

アスティの会と夜の会合♡

今日は、今年初のアスティエの会でした。 mizunoさんのお料理がテーブルに次々と並んで、 一気に幸せ一杯です♡ mizunoさんがとってもお料理が上手なので、 勿体ないから、私がいつでも食べに行きます。 手作りのチョコレートケーキもとっても美味しかったぁ…

ラ.グルッピ

大手門に新しくopenした ベーカリーカフェ ラ.グルッピに行って来ました。 以前、大野城店には行った事があります。 全てのランチにパンブッフェが付いています。 野菜たっぷりのパスタも、 野菜がとっても甘くて美味しかったです。大手門の家庭裁判所の直ぐ…

さむ〜ございました〜!

日曜日の早朝から護国神社の蚤の市に行って参りました〜♪ お天気には恵まれましたが、 とにかく体の芯がしんしん冷えちゃう寒さでした。 見ているだけで楽しいですね〜♪ 私は、全てのお店を隈無く見た結果、 大好きなクレールドリュヌさんで沢山良いもの買い…

フレンチモロッコ

どれだけ、モロッコグラスが好きなのかしら〜? ついついポチッと。 一つ一つ丁寧に包まれて届きました。 模様は24金! ハイクオリティーなのに680円。 やっぱり、大好き〜♡ ここで買っとります。 http://www.paris-morocco.com/shop/

今日感ホームです。

今日感ホームの模型が出来上がっていました〜! 北欧を思わせる様な温かい雰囲気の外観です。九州は熊本で生産され、 最も九州の風土に合った素材であるあや杉を、 贅沢に使用しています。 あや杉の家と言うと『和』を思い浮かべますが、 北欧のインテリアが…

アンティーク シェラトン

今日は、今日感ホームの照明やインテリア用品を探し求めて、 ショールームやインテリアショップを回りました。 そこで、そうだ!シルバー磨き買わなきゃ!と立ち寄った 薬院6つ角のアンティーク シェラトン。 店主の方のお薦めを購入して、 お店を出る予定…

収納アドバイザーになって良かった♡

今回のお宅のご依頼は、 今まで一緒だったご兄妹のお部屋をそれぞれ作って上げることと、 お部屋全体の収納とかなり大掛かりでした。 でも、優しいご主人のご配慮で、 家具の大移動は、アート引っ越しセンターさんに依頼して頂いたので、 残り2日間で、お家…

生は緊張しますな〜。

今日感テレビ『目指せ!模様替えマスター!』 ご覧頂けましたでしょうか〜? 柔らかい雰囲気の素敵なご家族にぴったりの、 優しい雰囲気のお部屋に仕上がりました。 今日は三溝先生も御主演。 わたくし、食べる気満々でお昼抜きました。 わたくしRKBには大好…

新入パート入りました。

今日も朝から収納のお仕事でした。 これから春に向けて、 収納のお仕事がズラズラズラ〜と続きます。 お昼は大濠1丁目のコインパーキングに出没する 移動パスタと温かくてほっとするお手製のスープをごちそうになりました〜♪ 美味しいと噂の移動パスタです…

くびれがポイントです。

女性の体型もボンキュ〜ンボ〜ン のくびれが大切?ですが、 インテリアの小物もそこがポイントかも〜? くびれが堪らな〜いもの〜! こちらは、貫禄の下半身ですが、 エプロン姿が素敵でしょ。

ラデュレのメモ帳

東京の日本橋三越のラデュレって、 本当に素敵な空間なんです。 日本橋三越本店 | 三越 店舗情報 写真がNGなので、載せられないのが残念ですが、 ケーキもすご〜く美味しいし、 器の一つ一つも素敵です。 小物も売っています。 今回はラデュレのメモ帳を買い…

助っ人ガールズ大集合!

金曜日はみ〜んなにお仕事を休んでもらって、大集合です。 メゾンドヨシダで待ち合わせ。 お腹いっぱいになって、カジュアルな雰囲気の1階のランチがお気に入りです。 コーヒーも大きなカップでナミナミ〜。 場所を我が家に移して、 デザートブッフェの時間…

お料理教室

今月も行って参りました。 食べて参りました。 楽しい♪楽しい♪三溝ランド♡ 今月は家庭料理なので、 これから頻繁に我が家の食卓に登場しそうなメニューでした。 丁寧に仕上げたテールスープ。 帰りに早速、三溝先生御用達、 お肉の熊本やさんにテールを買い…

クイズの時間ですよ〜!

さて、問題!これは何着でしょう〜? スタイリストさんに、 『広瀬さん、次、これで〜す!』 渡された時の衝撃。 ななななな、なんでも、きききき、きると、おおおおおお、おもうなよ〜。 でもね、 『はぁ〜い!』 と笑顔で着ましたがな。 だって、スーパー…

3回も泣いちゃったも〜ん。

お待たせ致しました。 RKB今日感テレビ『目指せ模様替えマスター!』 収録してきましたよ〜! 今回は一見簡単そうで、実はかなりの難題。 実はものすごーく悩んでいたのです。でも、依頼者の方がとっても優しくて、 その温かさに涙がほろり。kajiwaraディレ…

だからスーパーモデルだってば!

大好評のスーパーモデルネタですが、 遂にVOGUEの表紙に登場だ〜い! こちらの鏡に自分を映すだけで、 VOGUEの表紙になれちゃう! そんなお洒落なんだか、 ふざけてんだかよく分からない鏡。 久しぶりの即決でした。 そんな一捻りあるインテリア用品が並ぶBY…

アンティークのアクセサリーケース

VIOROの1階にあるHP FRANCEで、 心時めくのアクセサリーを見つけては、 頑張ってお仕事するぞー!!!と目標にしたりしてるのですが、 (正確には買ってしまった後に慌てます) ディスプレイに使われているオブジェの数々もとっても魅力的♡ 遂に一つ購入し…

ソファーの側には。。。

maruちゃんにぜ〜たい欲しいから〜! とお願いしていたもの。。。 贅沢に4つです。(写真は3つ) アクセサリーでも使えるのですが、 私は贅沢にカトラリーレストとして使うつもりです。 このお気に入りに合わせて、 ソファーの側をコーディネートしました…

RYOUHO

http://www.ryouho.com/ ma.macaronのアクセサリーを東京のRYOUHOさんへ納品してきました。 デットストックの生地等を使った、 1点1点手作りの個性的な作品が並びます。 RYOUHO×ma.macaron お互いを引き立て合う運命の出会いです。 RYOUHOが好きな人はma.m…

TOKYO 2

中半は、東京で2年間一緒に住んでいたゆかりちゃんに泊めてもらいました。 渋谷からも新宿からも歩ける絶好のロケーション! ゆかりちゃんが作ってくれたデトックス鍋! これが、デルデル! 何が!? ゆかりちゃんの作るクッキーもデルと評判らしく、 だか…

TOKYO

過去は振り返らないタイプですが、(忘れっぽいだけ。) 東京での出来事を少しずつUPしたいと思います。 最初の3日間はtomoちゃんの家族と、 meguちゃんの結婚式があったお台場の日航ホテルに滞在しました。 子供達を連れて東京タワーに浅草等の THE!東京…

明けましておめでとうございます♪

新年、明けましておめでとうございます。年末年始は、主人の実家で過ごして来ました。 主人の両親は、仏様の様にとっても心の美しい人で、 いつもとても優しくしてもらっています。大事にしたいものが沢山、たくさ〜んあって、 会いたい人も沢山、たくさ〜ん…