アンティークフェア

shushu09182010-01-29

ラリックのコレクターであるH様にお声を掛けて頂いて、
アンティークフェアに行って来ました。
ラリックは以前から憧れです。
数え切れない程のラリックのコレクションをH様のお宅で拝見した時は、
収納のお仕事を忘れそうになるくらい、
ラリックの話しに花が咲いて、
奥様とラリックを窓辺の光に当てて
『美しい〜!』と興奮したり。。。


まだまだ、私には贅沢な憧れの品です。

大好きなクレールドリュヌさんも出店されていたので、
こちらを購入。

350円。
ボタンって、この台紙付きだと一段と可愛いな^^♪

お昼はパクちゃんと合流して白つぐへ。
今日はお豆腐にしてみました。



夜は、主人のリクエストでカレー。
結婚前に
『ちょっと、カレー作ってみて〜!』
腕を試されて合格したカレーです。

玉ねぎと人参はとろけるまで煮込んで、
ジャガイモはホクホク、
お肉の存在感のあるカレーが主人の好みです。
隠し味はJALコンソメスープです。