2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サタデーナイトフェイバー♪

ゴールデンウィークの土曜日の夜は、 mariさんのお宅にお邪魔した後、 三溝先生のお宅でパーティーでした♡ 一品持ち寄りにビビって諦めた? な〜んて方もいらっしゃるでしょうか〜? 私達は迷わず買って行きました! 突然誘ったyukarinとmaruちゃんと和室で…

ハワイの食べ方

息子の大好物のポップコーン! ハワイでは、ポップコーンにあられを混ぜて頂きます。 小粒のあられを混ぜると、 淡白な味のポップコーンのアクセントになります。 この食べ方お薦めです♡ ハワイのスーパーやコンビニで売ってる 駄菓子的なカップケーキも 大…

器一つで心は癒されます。

お客様の枠を超えて、 長いお付き合いをさせて頂くのは、 このお仕事の素晴らしさの一つです。 とっても幸せなことだなぁと思います。 久しぶりにHさんのお宅にお邪魔しました。 更に磨きが掛かって、 まるで美術館の様な素敵な空間が完成していました。 私…

堂島ロールの新作です。

ディレクターのTさんが、 新しく大丸の出来た堂島ロールの新作のケーキを届けて下さいました。 ロールケーキの部分が、 しっとりなめらかで違いを感じます。

お弁当を気にする夕飯

朝のお弁当作りが始まって10日程経ちました。 そろそろメニューに行き詰まりまして、 夕飯をどうにかお弁当にしちゃおうと、 企みながらお夕飯を作っています。 鳥のそぼろご飯は息子の大好物。 キュウリの浅漬けにさばの塩焼き。 お弁当の中身がバレバレ…

収納セミナーin小倉

懐かしい街、小倉。 感慨深い収納セミナーとなりました。 有名俳優さんの映画のロケで途中、 観客を奪われましたが(笑 2日目は気が付けば立ち見の方もいらっしゃる程、 沢山の方にお話を聞いて頂きました。 本当にありがとうございました。 ご協力下さった…

住まいるフェアにお越し下さい!

今週の土曜日曜は、 北九州の西日本総合催事場 本館で行われる 住まいるフェアへ是非お越し下さい! 様々なセミナーや催し、 美味しい物もいっぱいです。 私も2日間に渡って14時30分から16時まで 収納セミナーをさせて頂きます。 今日はスタッフとリ…

ELLE CAFE

いつも時間がゆっくり取れなくて、 チョコチョコ行っては帰り〜の博多阪急ですが、 必ず立ち寄るのが世界初のELLE CAFEです。 VIP ROOMです。 今は利用できなくなっちゃったみたいですが;; 高かそうなリアドロがあったり、 駅のホームも見渡せます。 雑貨…

入学おめでとう

ブログをお休みしている間、 再開を希望して下さる温かいメールを頂きました。 被災された方からも是非と。。。 感動して家族に聞いてもらいました。 卒業旅行から帰った翌日、 時差ボケの状態で入学式へ! どの子が彼女になるんだろう〜? そんな事を考えて…

卒業旅行

不安や悲しみで心が埋め尽くされて、 パソコンを前にキーボードに乗せた手が動かせずにいました。 息子と相談して一旦キャンセルした卒業旅行。 思い直して、大幅に予定を短縮して、 きっと息子が私を頼ってくれる最後の旅行に来ました。 この先に思い続けて…