卒業旅行

shushu09182011-04-05

不安や悲しみで心が埋め尽くされて、
パソコンを前にキーボードに乗せた手が動かせずにいました。
息子と相談して一旦キャンセルした卒業旅行。
思い直して、大幅に予定を短縮して、
きっと息子が私を頼ってくれる最後の旅行に来ました。

この先に思い続けていたパワースポットがあります。



心がスーとして、全身にパワーをチャージした気分。


今回は1度も海に入ろうとしなかった息子ですが、
彼の歴史の1ページに刻まれた想い出は、
きっと貴重な財産になってくれると信じています。

このパワーが日本に届きますように。

いつも優しい心でもてなしてくれるハワイの人々。
至る所で義援金が募られ、
日本を心から心配し、応援してくれているのを肌で感じる事ができました。
激減した日本からの旅行客。

こんなに早い段階で、すでに職を失ってしまったり、
これから失うであろう方々もいらっしゃるそうです。
また、こちらでもテレビで津波の緊急速報が流され、
ワイキキにサイレンが鳴り響いた事もありました。
影響は想像を超えたものでした。
明日、日本に帰国したら、
卒業旅行へ行く事に対して、
優しく背中を押してくれた家族や友人達に感謝して、
これまで以上に努力して行こうと思います。