2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HOU NALU

合い言葉は、 『ハワイ行く〜?』 tomoちゃん最近よく行くカフェです。 先日はビヤガーデンで飲んだ後に、 み〜んなを連れて行きました。 ハワイの音楽が流れて、 お尻に根が生えちゃう癒しのカフェです。 一番のお薦めは〜、 マラサダ♡ あのレナーズの味に…

糸島は素敵なとこ

先週末、tomoちゃんとkaorinと、 『夏休み〜♪夏休み〜♪』 と糸島へ遊びに行ってきましたよ〜! とってもお天気が良くって、 海も空もキレイで、 あぁ〜、夏だな〜って感じです♡ パームビーチカフェでランチをしました。 大好きなハワイのガーリックシュリン…

お料理教室

やっと、行けました〜♡ 福岡で一番キラキラしたお料理教室。 今月は夏らしくメキシカンです♪ 主人がチリビーンズが大好物なので、 嬉しいメニューでした。 今回は、ご一緒させて頂いた方と 色んなお話をさせて頂いて、 とっても勉強になりました。 ビジネス…

神戸に行って参りました。

けいちゃんとなっちゃんと神戸に行って参りました。 なっちゃんパパのてっちゃんが、 私の分まで旅行代をど〜んと出して下さいまして、 思いっきり贅沢な気分を味わって来ましたよ〜♪ ホテルは憧れのホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 全室オーシャンビ…

夜会。

夜遅く、人気作家として走る続けるゆかりんを応援しに、 いえいえ、邪魔しにmaruちゃんと一緒にゆかりんちへ! 3人ともここ2ヶ月程は、 お休みなしのノンストップで走り続けて、 maruちゃんと私はやっと一段落したところ。 期末テストが終わった感じかな〜…

ハワイ気分を求めて

折角の三連休なのに、 お腹の調子が悪くてダウンしていたら、 主人が『海に行くぞ〜!』って! 乗り馴れない代車で、 志賀島へGO! 行く途中も、埠頭のヨットを見ながら、 『ほら、ここワードセンターの前のマリーナに似てる〜!』 な〜んて、ハワイを疑似体…

テンションが上がる小物です。

お客様の依頼品を探しながら、 自分が買っちゃってるわてら一同。 Biviの一階でピックを見つけました。 生ハムメロンとか、 ピンチョスとか、 色んな物にさしたら、 楽しい〜♡

更に素敵に

模様替え進行中のA様 お母様にも大好評で、 『次に変化があったらまた呼んでね〜?』 とおっしゃって下さってるみたいで、嬉しい限りです。 手作りのサンドイッチを作って下さっていました。 模様替えが終わってしまうと、 お客様に会えなくなってしまうのは…

アスティエの会

いや〜、久々のアスティエの会です。 今回はプチリフォームが終わったN本さんのお宅です。 和食のランチを頂いてからお邪魔しました。 お昼の懐石風ランチは1000円とは思えないお料理でした。 お客様で店内はいっぱい。 予約が必須みたいですよ! 御飯屋…

簡単レシピです。

H様のお宅でごちそうして頂いた煮浸し。 余りにも美味しかったので、 作り方を教えて頂きました。 レシピ 1,お野菜を素上げする 2,めんつゆに漬ける じゃ〜ん! おにぎりにとっても合うので、 暑い夏のお昼ご飯にぴったりですよ〜♪

ありがとうございます。

事故の事をブログに載せたら、 た〜くさんのメールを頂いて、 皆さんの優しさに♡がチョチョ切れそうなくらい感激してます。 みんな自分の事故の体験とか、 お役に立てる事はありますか?とかメールしてくれて、 優し過ぎですよ〜。 お陰でへっちゃらになりま…

優しいよ♡

最近、お肌の調子がイマイチ。。。 行きつけの美容院でお薦めされた coco naturaの シャンプー&リンス、ボディーソープを 使い始めました。 刺激が無くて、 天然のゼラニュームの香りに癒されてます。

オーガニックコーヒー

お客様に気になっていた オーガニックコーヒーを頂きました〜♡ かなり濃厚でミルクで割ると、 う〜ん、いい感じのカフェオレになります。

凹みますな〜。

すみませ〜ん! ここ最近は、気が付いたらパソコンと添い寝。。。 いつも見て頂いている方に、 本当に申し訳ないと思っております。 どんなに忙しくても、 精神的に安定していて、 生活にリズムさえあれば、 ブログだってUPできるし、 お部屋も完璧。 ところ…