2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ma.macaron

いよいよ、明日、明後日、ゆかりんの手掛けるブランド、 ma.macaronの作品展が行われます。 ディスプレイをしていると、いろんな方が足を止めて、上を見上げて下さいました。 嬉しくて思わず、手を振っている私。 この扉の向うに、ma.macaronの世界が広がり…

cache.cache

今日は、野間のカシュカシュへ。 いつもは、予定の合間のランチですが、 今日は、久しぶりに会う友人とゆっくりと食事を楽しむ事ができました。 うわさ通り、お野菜たっぷりの、 女性のシェフらしい優しいお料理でした。 コーヒーも紅茶もおかわりできて、ゆ…

Regarルギャール

アスティエのお姉さんブランド.ルギャール。 アスティエより、よりエレガントで、 中世の気品が漂います。 あえて1枚1枚、デザインを変えて、シンプルなんだけど、 遊び心のあるテーブル演出を目指して。。。 1枚のお皿でこんなにうっとりできるなんて。 …

掛け持ちデート♡

朝一でゆかりんのアクセサリーの写真撮影のお手伝い。 着々と完成させて、後一息のとこまで漕ぎ着けたゆかりん。 もう、ゆかりんの才能と技術にホレボレです。 今日は2人きりで朝カフェです。 照れます。 うそです。 もう〜、こんなに可愛い家に誰がした〜…

お菓子教室

今日は、ず〜と楽しみにしていたお菓子教室。 ウィーンの焼き菓子と言う事で、とっても楽しみにしていたのですが。。。 朝から、どうも調子が悪く、主人にも、 『もしかしたら、脳梗塞で倒れるかも?shuchan行ったら倒れるかも〜?』と甘えてみる。。。 『そ…

世界のトイレで〜す。

ガオォ〜! このトイレがゆっくりとお口を開けて迎えてくれたら、 恐竜マニアの息子は、どれだけ笑顔を見せるでしょうか? 今日は、世界に誇る日本の企業TOTOさんで、 色んな勉強をさせて頂きました。 日本文化を勉強したい留学生は、 是非こんなトイレで迎…

電話魔かも?

4年以上愛用していた携帯が、最近元気がなくて。。。 寂しくて。。。手放したくない。。。 なんて言っていたら、 擬人化してる事を指摘され、 やはり社会人として、 皆様にご迷惑をお掛けしない内に買い替えなかきゃと! 説明を受けていると、想像を遥かに…

私時間。

今日は、夕方からごちテレの収録の打ち合わせでした。 今回は打ち合わせから私を含めて4人集合! 力入ってるぅ〜! ディレクターのkakuiさんが、ジュースじゃんけん無しで、 皆におごってくれました。 ↑の写真は、私のブログの為に光景を再現してくれたんで…

フランスから来ました。。。

我が家にフランスからお客様です。 さぁさぁさぁ〜上がって!上がって! 今日は、息子のお手製しょう油ラーメンです。 ウルトラマンと記念撮影。 主人に、『何で買ったの?』 息子に、『何これ?』 って、 お客様です。 フランスからの。 Nanda Deviで、彼女…

お料理教室

今日は、la Cucinetta三溝先生のお料理教室の日♪ 先生のテーブルコーディネートは、いつも人を笑顔にします。 このコーディネートとインテリアに先生とよう子ちゃんがとけ込んで、 すべてがトータルでステキな教室です^^! 豚肉の塩釜焼き 根菜と金柑の山…

ma.macaron

今日は、大切なお知らせです♪ 私の友人ゆかりんのアクセサリーブランド ma.macaronの作品展がついに!ついに!開催されます^^! ゆかりんの個性とこだわりと技術が生んだ、 オリジナルアクセサリー、ma.macaron. こんなに可愛いDMも出来上がりました♪ 今回…

いつもそばに。

いつも、膝の上にクッションを置いて、 その上でパソコンをしています。 ローテーブルではなくて、 コーヒーテーブルやサイドテーブルを側において、 姿勢を崩さず、手を伸ばせば、カップに手が届くのが、 我が家のスタイルです。 家にいる時は、喉が渇いて…

バレンタインデー♡

今日は、バレンタインデー♪ 午後から、主人のリクエストのガトー.ショコラ.リッシュを焼きました〜! いざっ! レシピ本をSET! あま〜い香り。 玄関を開けた瞬間、息子も主人も笑顔満開♪ 私にはもったいない性能のキッチンエイドのハンドミキサー。 リボン状…

ビストロ.ミツ

『じゅんちゃん、昨日ランチした?』 『してないけど?!』 『ほっらぁ〜!今日の天気はそのせいよ〜!』 あら?それは、責任重大。 『迎えに行くから〜!』 と車でビストロ.ミツへ、遅めのランチ! 何時来ても、裏切らないこの美味しさ。 すぐ、新しいお店…

スタートは早いのになぁ?

こちらのピカピカの手。 残念ながら私ではなくて、 私のコーナーを担当してくれているKディレクターの手です。 何と、ジェルネイルキットを購入して、 自分で施術したんですって〜!!! 技術もデザインも上手すぎる〜! お金を掛けて、学校に通い、ライセン…

初!居酒屋

こちら、スリービーポッターズで見つけた懐紙。 お茶を習っていた時は、鞄の中に忍ばせておりましたが、 最近では無縁の物となっておりました。 でも、この柄の可愛らしさに、 心をくすぐられてしまいました。 一筆書きや、ポチ袋としても使えるそうです。 …

協同購入

大砲よ〜い! 射てぇ〜! まことに、すみまめ〜ん♪ お料理教室で、習うお料理の内、 中華料理の本格的調味料が自宅に無くって、 復習できずにいるものが、2、3。。。 それで、友人達と協同購入して、 分け合う事に〜♪ しかも、ボンラパスで期間限定値下げ…

センスを吸収

今日は、プライベートでもすっかり仲良しの、 大好きなSHOPの店長様、emiちゃんと、 ジェラールミュロでランチ。 パンが3種類に、スープとサラダに、メインはポーク。 デザートにコーヒーまで付いて、 食べれたら、ケーキを!と思うのだけれど、 いつもお腹…

19世紀少年?

昨晩、子供部屋から、 『おいっちに〜!おいっちに〜!』 と男らしい声が? 息子が何やらダンベル体操をしています。 『何してるの?』 って聞いたら、 『あした、闘いがある!』 鼻息、ボーッ!!! 普段、闘争心ゼロの息子が。。。 福岡ドームで小学生には…

Un Pas

大好きなお花屋さん、"Un Pas" いつも、『楽しんで下さいね〜♪』とか、 さりげない一言をそっと添えてくれます。 525円のミニブーケをいつも一つ買って、 分散、分散。 い〜ち、 に〜、 さ〜ん、 よん。 更に、5。 こ〜んなに、楽しんでますよ〜♪

キッチン収納と夜カフェ

今日は、キッチン収納のお仕事。 ツェツェのインディアンキッチンが到着したので、 取り付けと、キッチン全体の収納、総入れ替えです。 ディッシュラックを女3人で、お取り付け。 手作りで少々ヨガんでいるので、サイドを壁に付けるのがポイントです。 我が…

フランスから魚松まで!

今日は、我が家で朝カフェ♪ 実は、主人が突然のお休みで家に居たのだけれど、 びっくりさせよー!とか思って内緒。 みんな仕事が忙しくて、 ほんの数十分しか居られないのだけれど、 それでも、たまに顔を合わせることは、 大事なこと♪ 一応、私も今日は、次…

ランチweekです♪

ここで、ランチweekの中間報告でございます♪ 月曜日は、荒戸のアンティカ オステリア トト。 私は、お料理教室の忘年会のスタッフの方々と 先生を囲んで、いや、先生に包まれて〜、 余興のお陰でご一緒させて頂く事ができました〜♪ お料理教室でお会いする確…

恵方巻き

今日は、今日感テレビの三溝先生のレシピで、 牛肉と水菜の恵方巻きを作りましたぁ〜♪ 1本食べ終わるまで、話しかけても答えない息子。 そしたら、こんなメモを渡されました。 そうやった〜!しゃべったらいけんかった〜! えらいっ!字が汚いのは大目に見…

テーブルコーディネートの旅

今日は、ランチで訪れたお店で、 珍しく別行動の親友が、 それぞれ、別の友人と、同じお店で、同じ時間に、 目の前に座っていた♪ 後で、電話で『びっくりだね〜!』って大笑い♪ 今週は、ズラズラズラ〜とランチが続くので、 それは、週末まとめて書くとして…

ばーちゃんの食器棚

私の祖母であるmisaばぁちゃんちには、 可愛い物がいっぱいで、ワクワクするのです! 『ばぁちゃん!これ可愛い〜♪♪♪』 『ばぁちゃんには、何がいんだか分かんないから、持って帰ったら〜!』 うひょひょ〜!^^! もちろん、ブランド品でも何でも無く、 テ…