19世紀少年?

shushu09182009-02-08

昨晩、子供部屋から、
『おいっちに〜!おいっちに〜!』
と男らしい声が?
息子が何やらダンベル体操をしています。
『何してるの?』
って聞いたら、
『あした、闘いがある!』
鼻息、ボーッ!!!
普段、闘争心ゼロの息子が。。。
福岡ドームで小学生には堪らない、ホビーフェアがあるらしく、
友人数人でベイブレードのチームを組んだとか?
きゃわいい〜♡
何だか分からないけど、
早朝、夫婦で、
『がんばれ〜!』と送り出しました^^!

最近の息子は、何だか、毎日とても楽しそう♪
秘密基地に集まったり、
ビー玉投げで遊んだり、
友人のお誕生日プレゼントは、
お手製の木のゴム鉄砲を作り、
しおむすびをこよなく愛し、
『白飯さいこ〜!』と叫びます。
最近、何やら下駄を自分で作って履いてます。
勉強する時は、真ん中に『100点』と書いた、
お手製ハチマキを巻いてます;ははっ。

今日は、主人も、書斎に籠るようなので、
私は、金曜日の依頼者のお宅でキッチン収納の続きです。
ま〜た、朝から、


エクレアをごちそうになりました〜♪
最近のコンビニは侮れません。
特にセブンイレブン
お店のセレクトといい、
この、パッケージといい、
ナッツの香ばしさがアクセントで、おいしぃ〜♪

おい!おい!働きゃなきゃ。

お昼は、ご家族とご一緒に、

ラ・スピガ|LA SPIGA|福岡市大濠公園|イタリアパン

キャラメランジュ

2日間で、キッチン収納の総入れ替え。
動線に合わせて、効率よく収納しました。

最近のキッチンは、細分化されていて、
きっと、ここにはこれを置くんだろうなぁ?
と、デザインされた方の意図を汲み取る事ができますが、
少し古いキッチンにあると、大雑把で、
自分で考えて下さ~い^^!って感じですものね。

闇に葬られていた、キッチン用品を、
表舞台に出して上げて、
ほとんどの物がワンアクションで、取り出せる様に配置します。
将来、欲しいキッチン用品の収納場所も確保して、
今後、収納用品を購入する時の、
ポイントも説明して終了。
収納でお悩みの同じマンションのお友達にも、
今回の収納を見せて、参考にしてもらうそうです。
言われてみれば、同じマンションの方は、
ほぼキッチンの作りは同じ。
なるほどね〜^^!

いよいよ、春に向かって慌ただしくなりそうです。
まだ、正式ではありませんが、
大手キッチンメーカー様での収納講座や、
期間限定のSHOP OPENなど、
皆様と直接触れ合える機会を
企画と言うより、
妄想中です。

妄想かい?

お気に入り、抹茶玄米茶。
話、飛ぶね〜!

玄米を弱火でじっくり炒ります。

香ばしい香りがして、ポップコーンみたいに、
プチプチ弾けてきたら、

緑茶に抹茶、炒った玄米を入れて、
シェイク!シェイク!
出来立ては、香ばしくて格別ですよ〜!