2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の憩いの場所、ゆかりんち♡ 今日は、ゆかりんちに作家仲間の reiさんとyumさんがいらっしゃると言う事で、 ご一緒させて頂きました。 ツェツェのXXLの4月の花器に、 アネモネのお花がゆかりんらしくて、 とってもいい感じ〜♡ 世界に一つのゆかりんワール…

とにかく頑張る〜!

嫌な予感? って、本当にいやですよね。夕飯を作っている時、 手元が狂って、ガラスを割ったのですが、 その割れ目で、グサッと手首を切っちゃったのです。そしたら。。。。友人からメールが!とっても親切にして頂いたお取り引き先で、 技術もセンスも間違…

お菓子教室

今日は、キラキラとお天気が良くて、 春を予感させるような暖かい日でしたね〜♪ 久しぶりに参加できました〜♪ お菓子教室♡ 今月はパイ特集ですよ〜。 テーブルは爽やかなピンクです。 お花も先生がお教室に行かれて用意させてもので、 色合いがとっても素敵…

心霊写真です

どうか、お一人では見ないで下さい。 手、手が無い〜!!! くだらなくて、本当に申し訳ないです。 でも、きっとお好きかと。。。 念の為に説明しておきますが、隣のショートパンツに私の手が掛かっちゃった為の編集だと思われますので、ご心配なく^^♪

ママ友大集合とネイルで春気分♡

朝、起きると ゆかりんからもらった球根から こんなに大きくて綺麗なお花が♡ やっぱりお花は幸せをいっぱい与えてくれますね。 今日は、幼稚園の頃のママ友大集合会でした。 久しぶりに会えて本当に楽しい時間です。 全日空ホテルのクラウンカフェは気持ちの…

コーヒー

今日感ホームのいよいよ足場が外れました。 その一角だけ、スウェーデンです。 個性的です。 これから、照明や家具が入って、 よりスウェーデンになりそうです。 デンマークにも見えますよん♡ 機能面でもパジャマ姿でもちょちょいのちょい! 長期の旅行もへ…

ショコラパーティー第2弾

木曜日は夕方からスタッフとショコラパーティー第2弾! サラダやピクルスやポテトチップスで 甘さを調節ですよ^^♪ mizunoさんセレクトのメゾンド.ショコラ kaorinセレクトの私の主人が世界一好きなノイハウス tomoちゃんセレクトのオードリヘップバーンが…

アスティエの会

今回のアスティエの会は、 去年から2ヶ月間も楽しみにしていた N本さんのお宅でのアスティエの会です。 アスティエの会、唯一の一戸建て〜!!! 玄関を入った瞬間、目に飛び込んで来るのが、 こちら〜! きゃ〜!素敵♡♡♡ フォーカルポイントですよ〜♪ ヨダ…

筥崎宮の蚤の市へ!

今日は、maruちゃんとnoriさんと 筥崎宮の蚤の市へ〜♪ 規模的には護国神社の方が、 飲食店等の出店もあるので、大きいのかな? 蚤の市での収穫はなかったけど、 いつも何処からか素敵なお店を見つけてくれる maruちゃんお薦めのshopへ! haco room! 何とケ…

ラブリーボーン

土曜日の午前中は模様替えのご依頼を頂いたA様のお宅へ! A様のお宅は偶然にも友人が2人もいるマンションの向かい。 電話を掛けて手を振ってびっくりさせよ〜!と 思ったのですが、話し中でした。 冷静に考えると、私ってやってる事が子供ぽいかも〜。 A様…

お料理教室

今日は、午後からお料理教室でした〜♪ ピンク、ピンク、ピンクのテーブルは、 アラフォーど真ん中の私でも、 キュ〜ン♡と乙女心を刺激します。 もう、3年目になりました。 ファイルも2冊目です。 お芋が立ってる内に食べましょう。 盛りつけ方も勉強になり…

アバターとショコラパーティー

今日は朝一でキャナルに アバターの3D映画を観に行って来ました。 凄〜い人で先に行って、 チケットと席まで確保してくれた kaorinにこれまた感謝♡感謝♡ 実は3D映画は初めてで、 最初は、オエ〜;;と気持ち悪くなりそうになりましたが、 いつの間にか臨場…

家具を求めて三千里

大げさですが、 『これは、自分との戦いなの!』 と友人のあまっ〜い誘惑を断って、 西へ東へ家具や照明にカーテン 小物を選びに福岡中を駆け回っています! 高級なローズウッドの北欧のテーブル! 格好良くて、実用的、尚かつ飽きのこないデザインで、 年数…

バレンタインの意味は何だったけ?

もう、主人をゲットしてから(笑) バレンタインの本来の意味を忘れて、 友人と今年のNO1チョコを探し求めて、 夕方の仕事終わり、デパ地下集合〜♪ 血糖値が上がって、ポッポ〜としてます。 結局、花より団子ならぬ、 チョコよりキャンドル! 大丸の1階のラ…

maruちゃんとデート

主人はゴルフ、息子はホビーフェア。 私は、maruちゃんと大野城のハンズマンへ! maruちゃんがとうとう壁を塗っちゃう決意をしたのです。 なので、材料を求めてDIYの遊園地!ハンズマンへ!ちなみに、先日今日感テレビの模様替えのコーナーに ご出演頂いたK…

会場が大きいですけど〜。

トステムさんで行わせて頂きました収納セミナー! 会場と来場者数に驚愕!!! トステムさんて凄い人気なんですね〜!!! 今までは多くても一回に40名様程のセミナーの経験しかなかったので、 100人は入りそうな会場を見て、 食欲を無くしちゃう、 と…

ごちテレと収納セミナー開催のお知らせ

収納のコーナーに出演させて頂いています JCOM TVのごちテレですが、 加入させていなくても見れます。 私も、ある日チャンネル変えたら自分が映ってびっくり!!!でした。 ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。 日曜日まで再放送が続きますよ〜。jcomfukuoka…

コーラスライン

2月7日で幕を下ろしてしまう事が遂に決定してしまった、 劇団四季のコーラスラインを観劇して来ました。 kaorinのお陰でまたまた招待券です。 四季の会に入会していた頃もありまして、 感動すると『スッゴく良かったの〜!』 と友人を誘って2回目も更に楽…

アスティエの会

今日のアスティエの会は 大好きなカフェのとねりこからスタートです。 お天気の良い日に来たかったので念願が叶いました〜♪ また今日もチキン南蛮。 お野菜たっぷりで美味しかった〜♡ 我が家に場所を移して、アスティエの会の続きです。 マロンカプチーノと…

ロケの様なロケでない様な。。。

今日は、ごちテレのロケでした。 予定より我が家に15分早めに到着したロケ隊。 気にせず洗濯ものを干し続けられる仲です♡ 今日は、新人レポーターさん。 初々しい♡ 収録が終わって、お茶タイム。 いつの間にか、yoshiminの写真がカメラの中に〜! カメラマ…

今日感ホームの完成目指して、 打ち合わせが現地にて度々行われています。 本日も先週に引き続いて、 スタッフ3名を引き連れて今日感ホームへ! 息子のお友達がテレビを見て、 『新宮に引っ越しちゃうんだぁ〜?』 と言われたそうですが、 モデルルームです…