お菓子教室

shushu09182010-02-24

今日は、キラキラとお天気が良くて、
春を予感させるような暖かい日でしたね〜♪
久しぶりに参加できました〜♪
お菓子教室♡
今月はパイ特集ですよ〜。



テーブルは爽やかなピンクです。

お花も先生がお教室に行かれて用意させてもので、
色合いがとっても素敵でした。


今月のカップ&ソーサーは、
フランスのリモージュ焼きで、
マリーアントワネットの愛したコーンフラワーとパールが描かれたものなんですって。
そして、今月のスープは、
牡蠣のクラムチャウダー

『うま〜い!もう一杯〜!』
実は今日のお教室の風景は少し違いましたの。

みんなで女子のフィギアスケートを大応援!
浅田麻央ちゃんの演技に感激して、
先生、テレビの前で正座して泣いています。
つられてみんなも泣いています。

良いポジションにいた私は、
みんながテレビに釘付けの間、
パイをサクサク食べながら、
しっかり写真に収めました。


この後のキムヨナの演技を見て愕然。
女王様だわ〜。
意思の強さが表情に滲み出ていますね。

1人で観るより、みんなと観ると、楽しいわ〜♪