2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車に嫌われたかな?

お客様のお宅へ向かう途中、 国体道路のど真ん中、しかも中央車線で、 突然、車が失速して止まってしまいましたの〜。 車に引かれそうになりながら、 助けを求めて、(あぁ〜、恐かった) 自転車で通行中の紳士の方と、 近くのショップのお兄様が、 車を押し…

昼からコースで♪

土曜日は昼から夜までコースで、 keiちゃんとuさんのお宅にお邪魔してきました〜! とってもご近所さんです♡ 緑に囲まれたこんな素敵なマンションが、 こんな近くにあったなんて〜! う、羨ましい〜♡ 頂いたお紅茶がとっても美味しかったのでパチリ。 ダマン…

演技指導は?

金曜日は小学生最後の息子の文化祭でした。 息子の役は『酔っぱらい』 招待状に自分の姿を描いていました。 息子は主人に演技を習い、 主人は間寛平ちゃんの演技をお手本にしたそうです。 書斎でこっそり2人でやってたみたいで、 まことに、おもろい親子で…

お料理教室

今月も行ってきました。 お料理の技術の習得&充電 光が降り注ぐこの教室に来ると、 とっても澄んだ気持ちになれます。 今月は中華です。 誰が揚げてもカリカリになる配合の粉で揚げた春巻きに、 麺を変えてもいけちゃう絶品万能スープのタイピーエン ご飯が…

何があっても。

お人好しの固まりです。 私の友人達。。。 いつも、何でそんなに優しいの? 何でそんなに心が美しいの? って思って、何年付き合っても感動してます。 もし、この人達に何かあったら、 裸以外は何でもなるから!といつも思っている次第です。はい。 tomoちゃ…

BATON

DEAN&DELUCAから、 バトンタッチという形で生まれたエコバック。 まだ、福岡には未上陸。 とっても嬉しいプレゼントです。 ありがとうね^^♪emiちゃん♡

欲張りな金曜日

今週の金曜日は、天神と家を3往復。 天神でtomoちゃんのお誕生日プレゼントと ケーキを受け取って警固のイタリアンへ! トラットリア ポルチェリーノ 福岡市中央区警固2−12−12 警固丸ビル102 tel&fax 092-714-7221 美味しいお食事の後は、 tomoち…

カーテンとトレイ

ma.macaronのタペストリーが、 今の我が家のリビングのカーテンです。 以前のカーテンは洗濯に失敗して、 笑えるくらい縮んでしまいました。 笑える?と言えば??? 今、閣僚の失言が話題になっていますが、 私も人ごとではありません。 生放送の時なんて失…

年に一度はね♡

今日はスタッフミーティング。 本当は、お仕事のお話しなきゃいけないのに、 忘年会のネタの打ち合わせで大盛り上がり。 控えめでいつも謙虚なスタッフが、 真面目にネタの話しをしてくれます。 『一年に一回ぐらいはバカにならんといけんとよ〜♪』 あっ!わ…

本当は壁に貼りたかったの。

4月にフランスに行った時に、 壁紙を2種類買って帰りました。 本当は壁一面に張ると素敵だったんだけど、 悪いクセで手軽に貼れるキャビネットに、 手軽に貼れる両面テープで貼ってしまいました。 あぁ〜、もうこれで壁には貼れません。お揃いで宜しければ…

KちゃんとUさんと♡

今日は、お仕事をみ〜んなでお休みでして、 KちゃんとUさんと我が家でのんびり♪ こんな日もないとね〜^^♪ 大好きなドゥバイヨルのマカロンect... とっておきのスウィーツを頂いて至福の時。 Uさんお薦めのmarina de bourbonのジンジャーティーを頂きました…

塾弁

毎日、毎日、塾弁。 すっかり慣れました。

秘密にしときたいけど。

tomoちゃんに『すっごいいいよ〜♪』 って教えてもらってたランチのお店へ karoinと行ってきました。 メインは私はお刺身。 karoinはサイコロステーキ。 から揚げや卵焼き、サラダに青椒肉絲、 麻婆豆腐にかぼちゃの煮付けetc.... 沢山のお惣菜が食べ放題。 …

翡翠の帯留め

代々受け継がれている翡翠とダイヤの帯留め。 『これは、もう順子に上げるから。』 って着物を着た時に叔母が巻いてくれました。 私が成人式で作った最初の着物は、 家紋だけのシンプルなデザイン。 若い頃は、渋くて新鮮で好きだったけど、 今着ると、座布…

HOU NALU

息子のリクエストで大名のHOU NALUへ! ハワイが好きな人には堪らないお店です。 最近、リニューアルオープンしました。 一時期、お店の雰囲気があれ〜? って感じだったので、 復活で一安心です。

カレーが基準

え〜、一応、受験生の我が息子でございますが〜、 大好きなカレーの味が 志望動機さえも左右するのでございます。 な〜んて事を親子でやっていたら、 塾の先生に 『お話がありますので、 ゆっくりお時間のある時にいらして下さい。』 ってママは呼び出された…

最近の私

先週はホテルオークラのフレンチレストラン、 バロンでkaorinのお誕生日会をしました。 福岡ビイキを見たと、 電話をしておくとデザートがワゴンになるそうです。 もちろん全部♡ 一番年下なのに、誰よりもしっかりしているkaorin。 いつも優しくて私のマリア…