2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出の味。

先週一週間は、 色んな思いが頭の中を巡って、 自分の中でそれを消化する為に、 ひたすら一生懸命考え抜いた、 そんな日々でした。(大げさ) 大分駅にあったミスタードーナッツは、 高校生のたまり場で、 初めてこのフレンチクルーラーを 食べた時の感動と言…

お料理教室

1月はお休みするつもりだったのですが、 お友達のNさんが参加する日に、 キャンセルが出たそうなので、 気分転換に参加してきました。 やっぱり冬は韓国料理ですね〜♪ 今日は慣れ親しんだメンバーで、 話題は尽きず、 最高の気分転換が出来ました。 食べて…

12歳の選択

入試の帰り道。。。 息子がゆっくり話せるから、 歩いて帰りたい! な〜んて可愛い事を言うので、 1時間掛けて歩いて帰りました。 塾でいっぱいお金使わせて迷惑掛けたとか、 中学校に入ったら、学費が掛かるからお小遣いいらないとか、 そんな話しを私にし…

改装前に。。。

大好きなイタリアンのお店 ペルケノーが期間限定で平日ランチを 再開しているのです。 昔は1人でこっそりパスタを堪能しに来ていた頃もあったくらい ここのパスタが大好きなんです。 主人とお昼に待ち合わせして、 行って来ました。 で、翌日も。。。 mizun…

新しいクッション

mon chouchouの 優しいピンク色のベルベット生地と ライトグレーのファーのクッションが、 仲間入りしました。 色を抜き差しして、 組み合わせを変えるだけで、 お部屋の印象がガラリと変わりますね。 こんなところもインテリアの楽しみの一つです。 1月は…

おめでとう!

従妹のeikoちゃんの披露宴が、 別府のアプロッシュで行われました。 お天気の良いに日は四国まで見渡せる絶景スポットです。 さすが大分! 関アジ、関サバに伊勢エビまで食べ放題! 更におさしみに、豊後牛etc.... も〜う、最高でした。 スライドショーは自…

明日放送です。

今日感テレビで大人気のコーナー うちの台所に、 明日Nさんが登場しま〜す! とってもキュートな奥様です♡ ご夫婦でカラフルな色合いがお好きです。 コジオルの雑貨をお薦めしたら、 物凄く喜んで下さって、 キッチンもコジオルグッズで揃えて下さって、 シ…

喜ぶご飯は。。。

息子のリクエスト率も高くて、 我が家の男子2人が一番喜ぶご飯は。。。 しっかりした食感のハンバーグに、 チーズを入れて、 ベーコンと卵を添えてデミグラスソースをたっぷり。 付け合わせは、消化を助ける大根を、 オリーブオイルでしっかり焼いて、 味付…

ごちテレ新年会

時間もエリアの拡大して、 成長を続ける、 ごちテレの新年会がありました。 大名の6年4組天神分校 予想通り、 セーラー服が用意されていて、 『広瀬〜!広瀬〜!』 の広瀬コールで着せられました。 (お酒飲めないのでいつも素面なのよ〜!) 一番エラいお…

太宰府天満宮へ

今年はスタッフ全員が受験生の母と言う事で、 みんな揃って太宰府天満宮へお参りに行って来ました。 鳥居を抜けると続く3つの橋は、 手前から過去、現在、未来の橋と言われています。 二十歳の時の初詣で、 未来の橋で大転けした私。 未来って分かっていた…

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今年は転機の年になるような予感です。 って何年も前から言ってますよ〜!広瀬さんっ。 ってよく突っ込まれますが、 早速キャナルへ初売りへ出掛けて、 ヨガマットを購入してきました。 今年はしなやかな体になりた〜…