2010-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を♪

今年一年本当に、 ありがとうございました。 お正月の飾りは朱色の紐と松でシンプルに、 とは行かず、 お正月限定の和のインテリア。 来年は模様替えに留まらず、 リフォームしたいな。 と、いつも独り言。 ブログに示すと実現しそう。 な〜んて、私が資金を…

入らないけど。。。

10本持っているジーパンの、 7本が入りません。 どうしましょう。。。さぁ〜、さぁ〜? スパーのチラシとは言え、 誰がモデルだったってぇ〜?

mon chouchou

大好きなyoshirinのonline shop mon chouchouが、 先日openしました〜♪ 研ぎすまされた感性と、 大人と女性としての気品と、 透き通る様な心の美しさを持ったyoshirin。 手作りのファブリックや ビリザーブドフラワー、 こだわりのセレクトインテリアのshop…

あきらめないで〜!(ソプラノで。)

師走って言葉、 よ〜く理解できますね〜。 車も大渋滞!街を歩く時、小走りじゃないと間に合わない。 朝一の郵便局まで小走りから始まりました。 午前中インテリアショップのセール直前チェックをして、 スタジオのクリスマスデコレーションの撤収作業に お…

プチパーティー♪

昨日、コンランのディスプレイ用ツリーが、 我が家にやって参りました。 さっちゃんの車、運転できるギリギリでした。 もう一サイズ大きなツリーも、 お家が大きかったら欲しかったかも。 中くらいの大きさと二つ。 クリスマスが終わったら、 ベランダのオブ…

maruちゃんち

休日の夕方の隙間の時間に、 maruちゃんちへ! 大切な手を怪我しちゃったmaruちゃん。 傷跡が痛々しかったぁ〜! お部屋はまたまたバージョンUPしてましたよ。 この間、家の近所で、おっ!カッコいい人がこっちに来る〜!って思ったらmaruちゃんのご主人でし…

丸裸に。。。

今日感ホームで大変お世話になった 辰巳住研の篠塚社長のブログに ドキッとする内容が掲載されていました。 http://juken.tatsumi.com/column/rd/2010/12/2459.php タイトルを見た瞬間 『何〜?何〜?』 心臓バクバクしながら読みました。 九州すまい探検隊 …

都会の人も温かいよ!

順子は川からどんぶらこ〜どんぶらこ〜 って流れて来たから拾った! 幼い頃から母親から言われても、 それを信じちゃうくらい田舎で産まれました。 お爺さんは山へ芝刈りに、 お婆さんは川で洗濯してましたもの。 んで、都会は恐い!都会の人は冷たい!って …

おもてなしのお手本です。

お伺いする度、 n山さんのその素敵なおもてなしに 感動させられてしまいます。 クリスマスカラーにコーディネートされたテーブル。 物凄く大きなツリーなのに、 お家が大き過ぎて、 大きく見えない豪邸マジック! 大変なので、ケータリングを取りましょうね…

Fooding club

1年振りにレッスンに行って来ました〜♪ 今回のテーマは、きゃ〜!ラデュレです。 私のきみまろ芸を一番前で観て下さった、 いつもキレイでお洒落なoさんも一緒でした。 今回も優しくて暖かい方々に囲まれて、 fooding clubはぽかぽかのピンクカラー♡ 外の厳…

主人と食べ歩き。

福岡で一番好きなイタリアンのお店 ペルケノーのランチに行って来ました。 ランチは土日のみなので、主人と一緒です。 う〜ん、やっぱり美味しい♡ それからけやき通りの五穀の焼き肉オムライス。 真ん中をスプーンで割ると、 卵がとろりん♡ 赤坂のジェリージ…

お料理教室と大忘年会

12月のお料理教室は、 年に一度の特別クリスマスメニューです。 私1人だけ遅れて参加させて頂いたので、 殆ど皆さんに作って頂いて、 美味しい思いだけしてしてしまいました。キャハっ♪ オマール海老は我を忘れて、 噛み付きたくなる程美味しいし、 モン…

収納塾

今回の収納セミナーは、 いつもと大きく違いました。 設計士やインテリアコーディネーターという、 プロ中のプロの方への収納塾。 もうご飯が食べれないくらい緊張しましたが、 お伝えしたい事を、一生懸命熱弁していたら、 いつもの収納セミナーの時間を遥…

マルシェドノエル

今泉の蚤の市、マルシェドノエルに、 主人と行って来ました。 久しぶりに外の空気を吸って、 2人で歩いていると、 ものすご〜く、チカチカ?いやキラキラしている集団が! 目立ってますよ〜! もう、写真集出しちゃえ♡ 地味な私の方が浮くって、どう言うこ…

X'mas Lesson vol.3

アロマのkumi先生と ブリザーブドフラワーのchika先生の クリスマスレッスンに mizunoさんと参加して来ました〜♪ 職業柄、手あれに悩む私にとっては、 とっても嬉しい手作りの安全なモイスチャークリーム。 クリーム系のローズを使った上品なデザインでした…

車に嫌われたかな?

お客様のお宅へ向かう途中、 国体道路のど真ん中、しかも中央車線で、 突然、車が失速して止まってしまいましたの〜。 車に引かれそうになりながら、 助けを求めて、(あぁ〜、恐かった) 自転車で通行中の紳士の方と、 近くのショップのお兄様が、 車を押し…

昼からコースで♪

土曜日は昼から夜までコースで、 keiちゃんとuさんのお宅にお邪魔してきました〜! とってもご近所さんです♡ 緑に囲まれたこんな素敵なマンションが、 こんな近くにあったなんて〜! う、羨ましい〜♡ 頂いたお紅茶がとっても美味しかったのでパチリ。 ダマン…

演技指導は?

金曜日は小学生最後の息子の文化祭でした。 息子の役は『酔っぱらい』 招待状に自分の姿を描いていました。 息子は主人に演技を習い、 主人は間寛平ちゃんの演技をお手本にしたそうです。 書斎でこっそり2人でやってたみたいで、 まことに、おもろい親子で…

お料理教室

今月も行ってきました。 お料理の技術の習得&充電 光が降り注ぐこの教室に来ると、 とっても澄んだ気持ちになれます。 今月は中華です。 誰が揚げてもカリカリになる配合の粉で揚げた春巻きに、 麺を変えてもいけちゃう絶品万能スープのタイピーエン ご飯が…

何があっても。

お人好しの固まりです。 私の友人達。。。 いつも、何でそんなに優しいの? 何でそんなに心が美しいの? って思って、何年付き合っても感動してます。 もし、この人達に何かあったら、 裸以外は何でもなるから!といつも思っている次第です。はい。 tomoちゃ…

BATON

DEAN&DELUCAから、 バトンタッチという形で生まれたエコバック。 まだ、福岡には未上陸。 とっても嬉しいプレゼントです。 ありがとうね^^♪emiちゃん♡

欲張りな金曜日

今週の金曜日は、天神と家を3往復。 天神でtomoちゃんのお誕生日プレゼントと ケーキを受け取って警固のイタリアンへ! トラットリア ポルチェリーノ 福岡市中央区警固2−12−12 警固丸ビル102 tel&fax 092-714-7221 美味しいお食事の後は、 tomoち…

カーテンとトレイ

ma.macaronのタペストリーが、 今の我が家のリビングのカーテンです。 以前のカーテンは洗濯に失敗して、 笑えるくらい縮んでしまいました。 笑える?と言えば??? 今、閣僚の失言が話題になっていますが、 私も人ごとではありません。 生放送の時なんて失…

年に一度はね♡

今日はスタッフミーティング。 本当は、お仕事のお話しなきゃいけないのに、 忘年会のネタの打ち合わせで大盛り上がり。 控えめでいつも謙虚なスタッフが、 真面目にネタの話しをしてくれます。 『一年に一回ぐらいはバカにならんといけんとよ〜♪』 あっ!わ…

本当は壁に貼りたかったの。

4月にフランスに行った時に、 壁紙を2種類買って帰りました。 本当は壁一面に張ると素敵だったんだけど、 悪いクセで手軽に貼れるキャビネットに、 手軽に貼れる両面テープで貼ってしまいました。 あぁ〜、もうこれで壁には貼れません。お揃いで宜しければ…

KちゃんとUさんと♡

今日は、お仕事をみ〜んなでお休みでして、 KちゃんとUさんと我が家でのんびり♪ こんな日もないとね〜^^♪ 大好きなドゥバイヨルのマカロンect... とっておきのスウィーツを頂いて至福の時。 Uさんお薦めのmarina de bourbonのジンジャーティーを頂きました…

塾弁

毎日、毎日、塾弁。 すっかり慣れました。

秘密にしときたいけど。

tomoちゃんに『すっごいいいよ〜♪』 って教えてもらってたランチのお店へ karoinと行ってきました。 メインは私はお刺身。 karoinはサイコロステーキ。 から揚げや卵焼き、サラダに青椒肉絲、 麻婆豆腐にかぼちゃの煮付けetc.... 沢山のお惣菜が食べ放題。 …

翡翠の帯留め

代々受け継がれている翡翠とダイヤの帯留め。 『これは、もう順子に上げるから。』 って着物を着た時に叔母が巻いてくれました。 私が成人式で作った最初の着物は、 家紋だけのシンプルなデザイン。 若い頃は、渋くて新鮮で好きだったけど、 今着ると、座布…

HOU NALU

息子のリクエストで大名のHOU NALUへ! ハワイが好きな人には堪らないお店です。 最近、リニューアルオープンしました。 一時期、お店の雰囲気があれ〜? って感じだったので、 復活で一安心です。