2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

I.F.Q.D

息子の習い事の間、1時間半。 コーヒーショップでゆっくりお茶するのもいいのですが、 車を飛ばして、I.F.Q.Dへ! すると。。。 福袋を解いて、デパートでいう解体セールですよね! こちらでも、あったんです! 欲しい物だけ、 お安く買えるというのは、感…

piatto Matsuo

今日は、http://piattomatsuo.web.fc2.com/へ! 前菜からボーリュームがあって、 パスタは、初めての食感! メインもお野菜たっぷりで、 聞いてないけど、イベリコ豚のバルサミコのソース!だと?かな? デザートは、ヨーグルトのシャーベットに、絶品クリー…

ポップとシック

新調したテーブルクロスに合わせて、 少しだけ、春の香りが漂うコーディネートに! 美味しく見えるのか、お菓子タワーが一気に無くなりそうです; テーブルが明るくなったので、 リビングは、シックな感じにアレンジを変えました! どちらもフランステイスト…

アネモネ

今日は、天神からの帰りに見つけたアネモネが、 余りにもかわいかったので、 長靴に軍手で庭いじり。 トニールで見つけたノスタルジックな鉢に、 ゼラニュウムとアネモネ。 煙草はテラスで吸ってもらってるので、 煙草が見えない灰皿に変えちゃいました♪ テ…

アンティークのボタンでリメイク

以前は友人達と我が家に集まって、 リサイクルパーティーを開いていました! 着なくなった洋服やバッグや靴など、 交換し合うというイベント! はじめの頃は、捨てられないバブル時代の高価な洋服を 試着し合って、”ダサすぎるー!” お腹が痛くなるくらいゲ…

コストコ

今日は、欲しい物があったので、友人とコストコに買い出し! 欲しいもの?それは? sex and the cityのDVD! 実は、映画で初めてsex and the cityデビューした私。 話の流れをしっかり掴めぬままの映画だったので、 ドラマを完全制覇して、NYのロケ地まで制覇…

まるでジュエリー。

キラキラ〜☆ スプーン&フォークです♪ 手に取って、一瞬で心惹かれてしまいました。 6本setで、それぞれ2280円です! 大好きなFOB.COOPで見つけましたよ〜。 おもてなしのテーブルコーディネートに、 一花添えてくれそうなカラトリーです♪ お菓子でも焼…

HP.DECO サンプルセール

今日は、雪がきれいでした♪ 寒いですが、四季折々の景色を眺めるられる事は幸せなことかもしれません♪ 季節が変わる度、インテリアの色や質感を変えてみたり。 昨日、何だかHP.DECOに行ったら、いいことありそうな予感。。。 夕方、息子の習い事の時間の合間…

自分の為の一日

今日は、寒い一日でしたね〜! 今週、会う予定だった友人も 何人かインフルエンザで、とってもかわいそうです; で、こんな日は、我が家の模様替え! 新たに加わったソファーを、窓辺に配置。 子供部屋から大きな鏡とフロスのライトを移動。 そしたら、イン…

時計

この古〜い時計は、父が母に約40年前にプレゼントしたもの。 数年前に、私が受け継いで、大切にしています!修理をお願いしたときに初めて分かったのですが、 初の電池式時計なんですって!とても繊細で、 よったよたと、 時に止まったり。動いたり。まっ…

言い訳は風邪予防です!

平尾浄水のリストランテ レオーネ チェルキオ。 いつも、英語のことになると、 通訳やら手続きやらいつも助けて頂いている Tちゃんと感謝の気持ちを込めてランチ! 今回は、ややこしい英文を代筆してもらいました〜! 一皿ごとに、『うまっ!』と目をクリク…

Black

ここのところ、 何だかブラックに心惹かれまして、 モノトーンのブラックではなくて、 ラグジュアリーなブラックという感じなのかしら?以前なら、どちらかと言うと 避けていた色なのですが。。。美味しいコーヒーの側には、このポット!主人はすぐに味に気…

sofa

コンランショップから、ソファーが届きました! 内緒にしておきたいけど、もうご覧になられた方も、 多いと思いますので、告白します! 40%OFFでございます!我が家は、今まで、大きなソファーは置かず、 1人1脚主義だったんです! その方が、部屋も広く…

Nanda Devi

Nanda*Devi Blog こういう発想するお方、大好きです! 気持ち悪いなんて思いませんよ〜! 店内は、春を先取り! オーナーさんの突如のひらめきで、 色とりどりのお花が溢れていました〜♪ だから、楽しくなっちゃって、また訪れたくなるんですよね〜! 今回は…

風乃庭

お料理教室で知り合った、 yurikoちゃんのカフェ、 『風乃庭』へ! 喫茶「風乃庭」 – トライティ|姪浜応援企業! 姪の浜の住宅街にありながら、 自然豊かな郊外まで、 足を伸ばした様な、 そんな趣きのある場所です。 絶品、抹茶のオペラ。 本気で美味しか…