2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新企画と女子会

収納のコーナーに出演させて頂いております『ごちテレ』ですが、 番組がご好評を頂きまして、4月2日(金)より 45分に拡大する事になりました。 そこでサプライズ企画として、 リニューアルの初日に出演させて頂きま〜す。 今日はその収録でした。 お昼…

お休み返上と送別会

実は明日大事なロケが控えていて、 その準備の為、yoshiminがお休み返上で、 大きなロケ車を運転してくれて お買い物に付き合ってくれました。 yoshiminが糸島のドーナツを差し入れしてくれました。 あるお店で見つけたインテリア小物を、 2人で、 『作ろう…

夫婦でお世話になってます。

土曜日は、yoshirinのご主人と私の主人は仲良くゴルフ。 yoshirinと私は、yoshirinちで、お庭のお花を眺めながらお茶会です。 大好きなsatomi cafeのハンバーガーをyoshirinが用意してくれました。 月末にパリに行く私の為に、 お薦めのパリ本を沢山貸して下…

マネ田ジャー男でございます。

春休みに入って息子が ママの仕事を手伝いたいと言いまして、 私の重たいカバン持ちと、 車のドアの開け閉めをしてくれています。 『マネ田ジャー男と申します!ジャー男と呼んで下さい。』 なんて言いながら、皆さんに優しくして頂いて、 あめ玉やお菓子を…

今日感ホームプロジェクト!

本日、今日感ホームより生中継でした。 スタジオだと、自分がテレビに写ってる〜!!!と、 ヒシヒシと感じて緊張してしまうのですが、 今日は、何となくリラックス♪♪♪ 側でスタッフが笑顔で見守ってくれてました。 本番前に雨が一時的に上がって晴れ間が見…

もう、そろそろ録画のご準備を〜!

約10ヶ月間に渡り、繰り広げて参りました 大プロジェクト『今日感ホーム』 いよいよ、完成です。 東南の角地、公園の前という最高の立地に、 光が燦々と差し込んで、とっても気持ちの良い空間です。 すぐ側に日本最大級のIKEAも出店するなんて、嬉しいニュ…

お帰り〜^^♪

ドイツに移住して8年になる 高校時代からの親友rumiちゃんが一時帰国して、 福岡に来てくれました。 2年振りかな? PARCOのオープンで、人の少な〜いVIOROで(失礼!) ゆっくり想い出話。 ドイツの日系企業で働くrumiちゃんの通勤距離は、 何と!車で片道…

裏千家でございます。

今日は、お天気がとっても良くて、 気持ちの良い一日でした。 大好きな友人達にも久しぶりに会えたので、 キラキラ〜な気分です。 朝は新宮の今日感ホームに行って、 ボトルなんか並べてみたりしちゃって。 何だかワクワクしてきました。 その後、IFQdと三越…

PARCO

パルコのプレオープンに行って来ました〜♪ 4人で行ったのに、招待券は2枚。 この何とかなるさ〜♪はいつもの事です。え〜。 偶然遭遇したお友達のちゃっかり余った招待券を頂いて、 入れましたよ〜♡ 感想は、一言で、 若い!!! 年取っちゃったのかなぁ。…

ストーリーが大切です。

一目惚れしてオーダーしていたyumさんのアクセサリーが届きました。 凄く繊細な感じで色んなシーンで活躍しそうです。 シンプルなVネックに合わせたいなぁ。 大切にします。 本日は急遽、我が家で写真撮影がありました。 一つ一つの商品にストーリーを持たせ…

お料理教室

今の私の状況を分かりやすく説明致しますと。。。 え〜らいこっちゃ!え〜らいこっちゃ! よい!よ〜い!よ〜い!よぉ〜い! と言う表現がぴったりです。 焦っているけど、笑ってる♡ 何かを通り越して、踊っています♪(阿波踊り) 今日は、午前中にトランク…

15分あれば。

ご依頼を受けた模様替えは、 正直、そ〜と〜時間を掛けて考えます。 この方は、お掃除しやすい方が良いわ♡とか、 こちらのお方は、まだお子さんが小さいから安全性を考慮して!など、 でも、我が家の模様替えは、 ふと思い立ったら、体が動いています。 頭の…

カフェが好き♡

自宅で仕事をしていると、 とって〜も、誘惑に弱い私は、 基本的に寂しがりやなのでテレビは付けっぱなしだし、 コーヒー飲んで、紅茶飲んで〜、 中国茶飲み〜の、ハーブティー。。。 何回トイレ行ってますのん? そろそろ、事務所を構えなければ!と 思う今…

アスティエの会

今日は、インテリアは人を幸せにすると信じ、 美しい物をこよなく愛する???のアスティエの会でした。 本日はyoshirinち♡ 外は吹雪でしたが、 yoshirinちはとっても温かくて、 ほのかに甘い桜茶で幸せ全快です。 今日は、なんとyoshirinがお昼ご飯を用意し…

筆談ホステスじゃないけれど。

今、話題の筆談ホステスではないけれど、 最近、久しぶりに会った友人が良い話しをしてくれました。 『忙しいって言う字は、心を亡くすって書くから、使わない方がいいのよ〜♪』 『そっか〜!じゃ〜、何て言ったらいいかしら?』 『そうね〜、充実してます!…

ランチ♪ランチ♪ランチ♪

最近、ランチネタがないな〜? な〜んて思われていたかもしれませんが、 まとめよっかなぁ〜?と温めておりました。 まず、薬院のNESTの前にできたGotti ドリンクが付いて1000円です。 とにかくピザの大きさにびっくりでした。 一つはパスタを選んで友人…

ガラスのドーム

お掃除の事を考えたインテリアって言うのもとっても大切ですよね^^! そんな時は、ガラスドームがお薦めですよ♡ 少しだけ、お客様のお部屋の一部です。 今回は北欧のを、こっちから見るとフランス! こっちから見るとニューヨーク! 間で雰囲気をグラデー…

追い込みです。

今日は、午前中は、A様のお宅へ スタッフ3名とお伺いしました。 ロイズのチョコバーって、美味しいですね。 これは、我が家もお客様用に買っとかなくちゃ♡ 午後からは、A様ご要望のベットを探し求めて、 スタッフがA様をご案内♡ ベッドは寝心地がお好みに合…

羊毛のハタキです。

現在進行中の模様替えのお客様のご要望は、 お掃除しやすいインテリア。 『ダスキンでだぁ〜と、拭けるのがいいの♡』最近、雑誌で我が家をご覧になった方によく聞かれます。 お掃除はどうしてるんですか〜? そうなんです。 我が家は、棚さえあればインテリ…

恋するベーカリー

1日は映画の日だったので、 恋するベーカリーを観ました。 私のとっても好きな映画になりました。 人物のキャラクターの愛らしさにも笑いましたし、 映画の中で登場する美味しそうなお料理は、 数々のアスティエのお皿に盛られていて、 とっても気持ちがハ…