2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンです。

すみません。 キッチンを掲載して下さいと言う、 リクエストを頂いておりましたが、 うっかり時が流れておりました。 本当にごめんなさい。 今、ダイニングの照明に気まぐれで、 シェードを被せています。 これから、シェードをターコイズブルーに染める予定…

mon chouchou

yoshirinの主宰するmon chouchouさんのイベントに行って来ました。 open前に駆け付けたのですが、 何ともうそこには手に商品を抱えた寅の会の方々が!!! 次のお仕事が控えていて、 30分しか時間が無かったので、 取り置きさせて頂いて、戻って来る技?と…

Bar Vitaと大濠公園

土曜日の夕方に、 少しだけお休み頂いて、 Bar Vita/バール ヴィータへ! 気になっていたオープンカフェです。 土砂降りでした。 でもこの土砂降りのお陰で少しゆっくりできました。 お料理も美味しくて、 ここいいね〜!とお気に入りのカフェになりました。…

後一息です。

AM10:40...FOB COOP到着。 OPEN20分前から店内を覗き込む迷惑な私。 買い物を済ませて、 ダッシュでsacchan食堂へ! あと一息で完成なのです。 今日はOPEN前の試食会です。 少しだけ緊張しました。 『さっちゃんさ〜、ご飯おいしいけん、食堂したらいいの…

お店でもやるつもりですか〜?

ここ1ヶ月ロワジールは、 完全に現場のおっさんでした。 もう、鏡を見ずに頭にタオル巻けますもの。 キッチンカウンターを。。。 モザイクタイルを敷き詰めて、 板を打ち付けて、パテで目地張りして、 黒板にしました。 ダスキンのおばさんがタマゲタそうで…

アブノーマルな世界です。

yukarinのサプライズな展示会。 ゆかりんのファンが殺到です。 友人達はひたすら我慢。。。 お花のブローチなんて3年待ったんだ。 mariさんが美味しいコーヒーを入れてくれました。 お隣のはなやさいで美味しいランチを頂いたり、 お散歩してカフェに立ち寄…

お料理教室

今月はガッツリボリューム満点! 男子が喜ぶ中華です。 じゅんじゅんの写真が斜めなのが気になるぅ〜! って先生。 そ、その訳は素敵に撮りたいなぁ〜と、 カメラの角度を合わせていると、 自然になっちゃって。 真っ直ぐ撮ってみましたよ♡ 最近は写真を撮っ…

四角です。

E様のお宅で頂いた、 ラヴィアンローズのキューブ型の シュークリームです。 可愛くて、しっとりクリームが美味しかったです。 ごちそうさまでした。モォ〜!

la piece de ma.macaron

ゆかりん のブランドma macaronの展示会が、 桜坂のカシュカシュさんで、 6月11日(土)に盛大に行われます!!! こんな直前にいきなり告知するなんて、 いつも忙しくて綱渡り的でスリリング! 何が登場するのか、友人達も未知の世界なのです。 今週の土…

光。

朝、家族が出掛けて、 夕食が終わって、 家族が寝静まる。 そして、また朝が来る。 キザだっね〜!

日曜日は。。。

日曜日は恒例の護国神社の蚤の市! maruちゃんと朝一で集合です♪ クレールドリュヌさんのお品はやっぱり素敵過ぎるのです。 そのまま、我が家に傾れ込んで、 次は。。。 地元の中学の運動会に侵入して、 yukarinちとtomoちゃんちとnoriちゃんのお弁当を頬張…

お茶会の季節ですね。

これから暑くなるまでの1ヶ月ぐらいは、 お茶会の季節だと勝手に思っています。 最近は数日連続でテラスで朝ご飯を頂いたり、 夜は焼き肉をしたり気持ち良い日が続いています♪ 先日、youkorin&reirin(ご無礼をお許し下さい) が大好きなシュエットのケーキ…

思い出の日

先日忘れられない女子会特別バージョンがありました。 福岡を代表するタレントの皆さんとの会食です。 本当にお人柄が素敵です。 話し易くて、優しくて、美しくて♡ そして華がある! いつもテレビを見ながら、 『本当にいい人なんだよ〜この人!』 思いつつ…