2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲張りな一日です。

今日は、お菓子教室でした。 テーマは大人のハロウィン。 今月のスープはきのこのポタージュ。 きのこの香りと食感が堪りません。 先日先生がイギリスに旅行に行かれた際に購入された銀製品がとっても素敵でした〜♪ 今日は早めに失礼して、 午後からはまた収…

100年前の食器でコーヒー

今まで友人知人の紹介のみで活動して参りました ロワジール広瀬でございますが、 お客様の熱意に打たれまして、 朝から初対面のお客様のご自宅へ行って参りました。 今まで、ご依頼のメールを下さったり、 非公開でコメントを下さった方々 (大切にウルウル…

イベントしちゃいま〜す♪

場所に困っていたんです。今まで。。。 でも、灯台下暗しでございました。 行きつけの美容院のバルベリアをお借りできる事に〜♪ そうです!バルベリアって日曜日が定休日でしたがな。 11月の29日日曜日の10時ぐらいから20時ぐらいまでを予定していま…

収録でした。

今日はごちテレの収録でした〜♪ 本格的にキッチン収納をさせて頂くと言う事で、 いつも寂しく1人ぼっちでしたが、 今回はmizunoさんも初参戦! 心強い私の右腕を言うより、両腕! この量の荷物を1人で持って歩いていたら、 すれ違う方に物凄く見られてとっ…

スペシャルゲストin夜カフェ

今日は、ゆかりんちでひっさびさの夜カフェ。 最近、お互い忙しくて すれ違いの日々。。。 今日のメンバーはmaruちゃんとkajiwaraさんと そしてタレントの麦ちゃん♪ お馴染みのメガネキャラとは違って、 普段の麦ちゃんはお洒落でとってもキュートです。 リ…

早起きのすすめ。

今日も1日ブルン!ブルン!活動しました。 今日は、友人の免許の更新だったので、 朝8時半に家を出ました。 友人が講習を受けている間に。。。 satomi cafeへ! ですが、フライングもいいところでして、 OPEN11時に対しまして〜、 9時過ぎに到着。 パン屋…

毎日食べてます。

当たり前ですが、毎日お昼食べてます。 女4人一列に並んでも喋れるものだわ。 友人のお母様に連れて行って頂いて 病付きになった和食のお店です。 小さなデザートとコーヒーまで付いて1500円です。 和処 今川 かなり穴場です。 地行の交差点を鳥飼方面…

穏やかの秋の日です♪

いや〜、ごめんなさい。。。 こんなにブログをさぼってしまって。 熱を出したりしてました。 が! 復活です! 昼間は普通に活動してます(ピース。) 久しぶりにN様のお宅へmaruちゃんと行って来ました〜♪ N様のお宅にお伺いする時は、 何だか子供の頃に遠足…

今年のクリスマスは。。。

毎年早い時期からクリスマスの飾り付けをする我が家ですが、 26日に大慌てで年越しスタイルにチェンジするのって、 そりゃ〜大変です。 今年は、それを見越しまして、 シラ〜と移行できる様に、クリスマス、クリスマスしないさり気ない飾り付けにするつもり…

ご対面です♪

今日は、私のブログのリンク marunrunrunのmaruちゃんと 穏やかな日々のN様の初!ごたいめ〜んの日でございました。 インテリアが大好きでいつの間にか 引き寄せ合う様に知り合ったお二人ですが、 またまた素敵な輪が広がってます。 私も大好きなmaruちゃん…

お料理教室

今月も行って参りました〜♪ お料理教室!和食でございます。 ぜ〜んぶ大好物で、一気に食べてしましましたぞー! 蒸篭があれば一気にデザートまでできるので、 かなり効率よく、お料理できます。 初めての皆さんとも会話の弾んで楽しいひと時でした。 三溝先…

ココ.アヴァン.シャネル

4人みんなで映画を観に行きました。 ココ.アヴァン.シャネルの生涯を描いた映画です。 資金もコネクションも無い少女が、 世界を手に掴むまでの物語。 シャネルのスーツをいつか着る事ができたらな〜? なんて思ってしまいます。 ランチは久々に集まった4人…

今度はおさる。

こうなったら、日本中の鼻○○を集めるぞ〜! kumiちゃんの高崎山のお土産です。 味が気になるかと思いますが、 普通のピーナツチョコですのでご心配はいりませんよ。 (誰も心配してませんかしら?) お昼は、ちょこっと抜け出して 大掃除中のrieちゃんとシュ…

1人だったけど素敵な一日

連休最終日は、珍しく1人。。。 主人はゴルフ、息子は祖父母のお家。 朝からゆっくりできてるぅ〜♪ そしたら、東京に転勤になったkatieから 私の誕生石のキャンドルが届きました。 窒息するほど、キャンドルを灯すのが好きな私を覚えてくれていたのね〜♪ あ…

おいしいもの食べて綺麗になる3日間

maruちゃんのアクセサリーブランド『Decoeur』の 初出展のイベントに行って参りました〜♪ HOME of Copy パーソナルスタイリストオフィス Salon(サロン) tomoちゃんと、キャーキャー言いながら、 大好きなテイストのお洋服やアクセサリーの数々に大興奮でし…

20歳のお祝い。

夫婦でお世話になっている、 美容院バルベリアの20歳のお誕生日会に行って来ました〜♪ 親子で短パンに長シャツで、 打ち合わせしてないのに同じ様な格好。 オーナーの谷口さんは、 カフェやバーも経営していらっしゃるので、 おいしそうがお料理が並びまし…

力が有り余って。。。

今日は、朝から収納のアドバイスにお伺いして、 午後から、友人のお引っ越しのお手伝い。 でも、ぜ〜ぜん、 力が有り余って、帰宅してから、 主人の書斎をいじったり、 写真の整理をしたり。 お引っ越しの段ボールをみると、 ワクワクするこの片付け好きはど…

ジェイクシマブクロが福岡にやって来た〜♪

Zeep FUKUOKAで大好きなジェイクのライブがありました。 前から3列目のファンクラブの席で、 (たまたま、通りかかったウクレレの教室に残っていた席です) とろける様なウクレレの音色に酔いしれて参りました〜♪ ハワイでは、気さくにお話して頂けたジェイ…

バイエルン福岡

今川に最近OPENしたスポーツ&カフェバーの バイエルン福岡。 サイラーのパン屋さんもあって、 イートインスペースとしてもバイエルンが利用できます。 オーストリアとドイツですね^^! 店内は、かなり凝った作りで、楽しい空間です。 床にもこんなディス…

宿泊してないけど。。。

日曜日は、福岡シティマラソン。 kaorinと友人のkunkunを応援に、 ハリセンを持って、大声で応援! 子供達に、 『恥ずかしい〜!』 と言われるくらい叫びました! 運動会でも振り返られるくらい、 応援がヒートアップするタイプです。 そして、最後には涙が…

靴の収納

無印良品のアクリル仕切り棚。 先日のキッチン収納セミナーでお薦めしました。 でも、一番役に立っているのは、靴の収納なのです。 4種類の大きさがあるので、 靴箱のサイズに合わせて組み合わせています。 メリットは2つ。 透明なので、靴箱を開けると、 …

カメラ忘れたので。。。

これ、6年前の私。 表紙です。 この愚図ついたお天気もぶっ飛ぶよ〜! 衝撃よ〜! 私が300円均一、500円均一じゃないから〜! 服だから〜、服。 ちなみにヘアメイク全部自分!

幸せな仕事です。

今日の収納のお仕事は、 ご本人様からのご依頼ではなくて、 娘さんからお母様への、 感謝の気持ちを込めた、 プレゼントでした。 えー、話しやなー!!!話しの流れで、何故か感動し合って、 お母様と私とスタッフでもらい泣き;;こんな素敵なプレゼントが…