2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング

今日はカタログの山に囲まれて、 スタッフmさんとミーティング。 ミーティングに必要なもの。 美味しいお茶とお菓子とお花。 最近ハマっているグランドハイアットのお菓子。 アーモンドと抹茶といちご。 この色と味のコントラストが大好きです♪ 何日も掛けて…

ウニ

HP.DECOの 雲丹の照明です。 ヒトデもあります。 http://www.hpdeco.com/index_f2.php?webnum=1&category=importF 壁にも掛けられて、 床に直置きしても可愛い〜♪ 珊瑚のフラワーベースと一緒に並べると、 少し夏らしいインテリアになりましょうか? 何処に…

清陽軒開店披露会

久留米に50年以上の歴史を持つ老舗有名ラーメン店の復活です。 清陽軒[久留米ラーメン] 5月2日が本OPENですが、 今日は、開店披露会に招待して頂きました。 昭和の古き良き時代を思わせる趣のある建物。 一軒の屋台から始まった歴史も玄関に しっかりと…

お菓子教室

遂にお菓子教室2年目突入〜♪ 今月の先生の一品は、新タマネギと梅のスープ。 さわやかな梅風味のスープは甘いお菓子の前にぴったり。 チョコバナナパイ。 アールグレイのシフォンケーキ。 なんと!ヒラリークリントンのレシピという チョコチップクッキー。…

アスティエで埋め尽くしたいの。

数年前、一番最初に我が家に来たアスティエ。 お陰で、みんなアスティエに見えた。。。??? 年末調整。。。還付金。。。 アスティエに変わって行ったかも。 結婚前からずっと持っている、 私のお気に入れのアンティークのチェストを、 アスティエで埋め尽…

偶然ではなく必然?

お互い笑ってしまうくらい偶然出会う! を繰り返す友人が何人かいます。 私が出歩き過ぎって言う説もあれば、 行動パターンが一緒なだけでしょ? って説もあり。。。 でも、どうしてもそうは思えないんです。 『本当によく逢うよね〜!』を 福岡の至る所で繰…

rireでオーダーパンツ。

先日お願いしていた息子のズボンが出来ました。 150センチで細身に仕上げて頂きました。 バックスタイル♪ 折り返しにボーダーテープでさり気ないお洒落。 夏はロールアップしても可愛い。 オールシーズン履けます♪なんと、細かいデザインも聞いて頂いて、…

わらしべ長者か?

思い返せば、『お昼食べさせてくれたらいいよ〜!』 友人宅のお片づけ、模様替えを初めて6年。 友人、知人と物々交換的に始めたこのママ友チーム。 遂に、遂に、スーパーゼネコン様より、 お仕事のご依頼を頂くまでに成長いたしました。 ホップ、ステップ、…

スーツ姿

この時期から、してないとテンション上がらないのが、 足のネイル。 友人の自宅サロンへ! 前日の夜から仕込んでくれた手作りハムと 美味しいパンとコーヒーでランチ♪ お土産に持って行ったケーキ。 自転車のかごに入れちゃだめじゃ〜ん! と大笑いされちゃ…

私、ギリシャ人です。

ギリシャはミロ島出身のヴィナスです。 大名の山本文房堂で、 デッサン用に3500円程度で売られているものですが、 インテリアに適度な大きさです。 あまり大きいと怖いですからね〜。 真夜中のヴィナス。 何だかあるだけで、綺麗になりそうな気がする。 …

サプライズ!バースデーパーティー♪

昨日の夢の続きを〜♪ maruちゃんのお宅へ、お昼を食べに来な〜い? ってことで、もちろん行く行く〜♪ maruちゃんちは、雑誌に何度か掲載されている チョ〜お洒落インテリアなのです。 maruちゃんのブログ→marunrunrun おばぁちゃんの桐ダンス。 makoたん、物…

憧れの女性

今日、私は夢を見て来ました。 2度も。 今日最初の夢です。 そう、私の通い詰めるインテリアショップでも この方をご存じない方はいない、 クオリティーの高いセンスをお持ちの、 憧れの女性のN様のお宅へ。 Nanda Deviのkaoriさんとご一緒させて頂いて、 …

ネイルの会?

今日は、ネイリスト様をお呼びして、 我が家でネイルの会。。。まぁ、まぁ、お茶でも♪気が付けば、次の予定の時間。 誰1人ネイルしてない。。。 ネイリスト様に頂いたお手製のお味噌。 自宅のクローゼットで育てたそうで、 次回お味噌の会を開いてくれると…

お料理教室

今日は、楽しみにしていたお料理教室。 何ヶ月も前から今日のメニューを楽しみしていました。 毎月ガラリと変わるテーブルコーディネート。 コーディネートに合わせて生けられたお花。 今月はどんな感じかなぁ〜? どんな方とご一緒出来るかなぁ〜? 楽しみ…

今日は、同じバスに偶然乗り合わせた友人を、 『お昼食べた〜?』 と少し強引に誘って、 待ち合わせの友人達とも合流して、 イムズのオクタホテルでランチしました。 オクタホテルのスタッフさん、みんな可愛い。 私の友人達も、とっても可愛い〜♪ 女は誉め…

広がる輪○♪

これまで、とっても有り難い事に、 色んなチャンスを与えて頂いて来ました。 今回、私にとっては、 とっても規模の大きな、 夢があって、やりがいのある 素敵プロジェクトに参加させて頂く事になりました。 初の打ち合わせ。 テレビ局のカッコいい〜会議室で…

オアシスです。

今日は、西からぐるりと ホームセンター回りです。 不思議なことにインテリアショップは、 何時間居ても飽きないのに、 ホームセンターに限っては、 DIYで泣く思いをしてきたので、 必要最低限で帰りたくなります。 とてもお腹も空きます? コストを抑える為…

春のマニアックツアー開催

ゆかりんがやっとお休みが取れたので、 やりたい事沢山あるだろうけど、 可愛い物が溢れる街へ、キラキラショッピング〜♪ 1件目は、看板も出さないかなりコアなお店。 これは、かなり通い詰めないと、 ブログに。。。なんて言えない。。。 こう言うお店こそ…

食べ盛りの息子の大好物は、生肉です! 特に馬。 主人が会社の飲み会で行ったお店が、 めちゃめちゃ旨かったぁ〜♪ って事で、主人が連れて行ってくれました〜。 西中洲の馬加処いとう。 4000円のコース×3名。 広瀬家の外食の予算としては、かなり頑張っ…

サデポンで1人ランチ

お気に入りの美容院Barberiaの2階にある サボテンじゃなくてサデポン。 美容院の後、次の予定まで25分。 初めてカレーを飲みました。 こちらにドリンクが付いて680円。 デザートはプチパフェが100円。 凄い企業努力であります。 最近、元気のない大…

挽回!

ツーリストのタペストリー。 こんなに、可愛い布地は、 探しても、そうあるものではないなぁ〜! 買っておいたものの。。。 女の子のお部屋だと、とっても可愛いのに、 インテリアに付いては、信頼されている主人に、 予想通り、駄目だしされちゃった。 やっ…

お得。

以前から、友人達にお勧めされていた 六本松のエル6 少し距離があるので、ついつい近場のスーパーで済ませてしまっていた私。 今日は、待ち合わせして行かない?と 友人から有り難いお誘いがあったので、 ダッシュで自転車で合流。 新鮮で安い! しかも、私…

マダム.ワトソン

野間にあるステキなインテリアショップ マダム.ワトソン シンプルで素材の良いナイトウェアや 選りすぐりのフレグランスやソープの数々。 敏感肌の私の肌にも穏やかな使い心地。 こちらのショップには、 夢の様なライフスタイルを送られている 木村里沙子さ…

サクレ.クール寺院のお化粧ポーチ

テンションの上がるお化粧ポーチって、 キレイになる為にはやっぱり必要? そうです。 パリのモンマルトルの丘にある サクレ.クール寺院。 一昨年パリに行った時の写真です。 この丘からの眺めが素晴らしかったんです。 パリってやっぱり素敵過ぎますね〜。 …

THE LANUDRESS

コンランで以前から気になっていた ニューヨークの『THE LANUDRESS』 今日主人と通りかかったら、 毛玉取りの石のデモンストレーションをしていました。 電動の毛玉とりで、2〜3枚破いた事があったので、 生地への優しさと取れ具合に感動。 今日は、200…

おさるの湯

息子と一緒に、大分に行って来ました。 小さな頃から、温泉には常日頃入っておりましたが、 泉質ナンバーワンだと思う温泉です。 高崎山の裏側にある『おさるの湯』 露天風呂や内風呂もあります。300円。 息子が5年生になるので、 おばぁちゃんと一緒に…

春休みっていいな。

役員の任期も終え、何だか心が軽くなった今日この頃。 息子も春期講習を終え、バンザ〜イ! 子供達も母親達も、朝から全力で遊んでます♪ 今日は、お花見の予定でしたが、 肌寒いし、お花見はお散歩程度に楽しんで、 我が家を基地にする事に。 そしたら、友人…