お料理教室

shushu09182009-04-16

今日は、楽しみにしていたお料理教室。
何ヶ月も前から今日のメニューを楽しみしていました。

毎月ガラリと変わるテーブルコーディネート。

コーディネートに合わせて生けられたお花。
今月はどんな感じかなぁ〜?
どんな方とご一緒出来るかなぁ〜?
楽しみが一杯です。

やばいよ!やばいよ!この肉じゃが。
お出汁の香りが効いていて、
牛カルビが食べごたえ抜群です。

やばいよ!やばいよ!この地鶏めし。
主人も息子も大好物なのに、苦手なメニューだったので、
絶対、この味を自分の味にするべく頑張るのです。

海老と豆腐の湯葉巻き上げ。
これも、絶品です。
花粉症にいいからと、必死に豆乳とにがりをマズい〜!
と毎日飲んでいた友人。
私『それって、豆腐じゃん!』
友人『あっ!』
これを作って上げます。

いちごが食べれない私の為に、
マロン大福。
先生が秋にコトコト煮た大きな栗の渋皮煮。
お餅がびよよよ〜んと伸びて最高です。
このレシピ覚えてれば、先生が私の為に栗を入れてくれた様に、
色々楽しめそう〜。

今回はおさらいメニューってことですが、
いやいや、家族の大好物ばかり。

過去のメニューのレシピが気になって気になって
しょうがないのです。

先生のレシピ本出版運動起こしましょ〜!やぁ〜!