2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンセットフラ

ホテルグレージュへ! HOTEL GREGES – オテルグレージュ | 福岡・神の湊(かみのみなと)リゾートホテル&ウエディング – なっちゃんのフラのパーティーへ招待して頂きました。 お部屋からの眺めは日本を見直す美しさです。 去年はシーフォークホテルの室内…

お財布

2年振りにお財布を新調しました。 『まだ若いんだから、若々しいデザインのお財布を持ちなさい!』 と言う母のアドヴァイスで! 母から見ると、まだまだ私は若いのです。 『新しいの買ったらそれ頂戴!』 私の旧お財布は、母の物になりました。

素敵なお客様。

先日、Aさんがお茶に来て下さいました。 スタッフがAさんは私の若い頃に似ているって言うんだよ! って主人にAさんを紹介したら、 『順子の若い頃よりAさんの方が可愛い!』と。 息子もサリゲナ〜く、 お茶の輪に入って来るし。 うちの男子は分かり易いです…

新しい名刺と伝説の?

新しい名刺が出来ました。 elegaのakiさんに、 とっても素敵な印刷屋さんを紹介して頂きました。 とっても素早い仕上がりとセンスで、 あぁ〜、もっと早くお知り合いになりたかったわ〜! スタッフも大喜びしてくれました。 そんなスタッフとミーティングの…

大分へ。

渋滞と暑さを避けようと、 12日の深夜に大分へ帰省。 とっても快適で大正解でした♡ 翌日は朝から親戚と一緒に梅の花へ! 5月に産まれた赤ちゃんとご対面できました。 大分のお気に入りの場所は、 パークプレイスの水辺の空間。 こんなに心地良い場所なの…

年齢不詳。

アラフォーじゃなくて、 オーバーフォーで、 elegaのお二人に教えて頂いた、 大名のkinoshitaへ! 年齢不詳のtomoちゃんkeiちゃんと。 どれも間違いない美味しさでした。 tomoちゃんは先日、 入国審査で止められました。 『○○歳な訳がない!』って。 keiちゃ…

オープンカフェって。

数日前の昼下がり。 kaorinとバルヴィータの、 オープンカフェのテラス席で、 軽くお食事♪ 2〜3人分で3000えんのセットにしました。 サラダに前菜も付いて、単品で頼むよりお得です。 オープンカフェって、 知り合いが通って手を振ったり、 お洒落な方…

rosa rosa

ハワイの人は、 朝ご飯をパンケーキハウスや カフェで頂くことが日常です。 日本では少し贅沢な事かな。 主人がゴルフでいない朝、 息子と朝ご飯。 モーニングはドリンク付きで400円程とリーズナブル! 『今日、何する〜?』 なんて話しながら、気持ちの…

バーベキューの夏です。

先日、主人の知り合いの方々と、 三苫の海でバーベキューをしました。 主人と息子はシュノーケリングを楽しんでました。 サイレンの音を立てながら、 夕日に向かって走り出す主人と息子。 広瀬家で流行っている柳沢慎吾のマネです。 三苫の海は変な虫がちょ…

旅行の代わりにね♪

『中学になったら旅行は行けないよ〜!』 と言う先輩ママの言う通り、 とにかく、部活一色の日々です。 貴重なお休みは、楽しまなきゃ夏休みじゃない!ってことで、 早朝にヒルトンに集合〜♪ 泊まった気分で朝食ブッフェです。 和食に、洋食にデザートまで頂…

絶品キッシュのlessonです。

以前お店で頂いて、 忘れられなかったキッシュのレッスンに行って来ました。 35度を超える猛暑でしたが、 先生が美し過ぎて、 ぽや〜んと見とれてしまって〜。。。 ニヤニヤ^^です♡ 生地の敷き方にもこんなコツがあるんだなぁ〜と感心。 こだわりの材料…