2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ma.macaron

週末はma.macaranの展示会! maruちゃんとカシュカシュさんへ行って来ました〜♪ オープンして1時間しか経っていないのに、 すでに完売になったものも幾つかありました。 全国からファンの方がいらっしゃったそうです!私達は少〜し遠慮して、 時間をずらし…

北九州へ!

小倉に行って参りました〜。 日本一付き合い易いセレブと 私に勝手に言われているNさんと Nさんを通じてお知り合いになったS&Yさんとご一緒させて頂きました。 ランチはエタンセール カワモトさんへ!北九州で記念日のランチ・ディナーなら|エタンセール…

お料理教室

秋の味覚が満載のお料理教室へ 行って来ました〜! やっぱり和食はお出汁が決め手ですね! 三溝先生の和食は本当に美味しいです。 一度しっかり焼いてから炊き上げる栗と茸の炊き込みご飯は、 ぎゅ〜と秋がいっぱい詰まっています。 旬の物を食べるって当た…

最近は。。。

光の魔術師フェルメールの 真珠の首飾りの少女が見たくて、 ベルリン国立美術館展へ行って参りました! ベルリンへ行きたくなりました。 そして、太宰府に来たからにはスタバに寄らなくちゃ。 最近カフェ的なお店をしてみないか?話が持ち上がり、 宙に浮い…

週末は糸島へ!

今年の夏は糸島へ行く事ができなかった私。 何だかシュンとした気持ち。。。 そしたらNさんからお誘いが〜♡ とってもよいお天気で、 日差しが暑いくらいでした。 海を眺めながらのパスタは、 美味しいぞ〜!と。 そして今回のメインイベント TEAROSE COLLECT…

cocteau

お仕事終わりに集合して、 長い買い付けの旅から、 帰って来られたcocteauさんへ! 登山の様に苦しい?階段を上ると、 凄くいい香りがして、 小さなフランスがそこに。 一目惚れしたのが、 あるフランスの地方で手作りされた器。 綺麗なピンクに合わせて、 …

ジャックのモンブラン!

お休みの日の昼下がり。 主人とお散歩に出掛けました! 歩きながら赤坂のパティスリージャックの モンブランを食べようって事で足を延ばしました〜! このメレンゲを、 乗せて崩しながら食べるか、 カップをひっくり返して頂くのですが、 これが、まぁ〜美味…

いらっしゃいませ!

kaorinが40代の世界へ いらっしゃいましたので、 盛大に歓迎会をしました〜! 念願のレストランクロキにて。 すべて本当に美味しかった〜♪ 初めて出逢った頃のkaorinは20代でした。 変わらずいつも穏やかで優しくて美しいkaorin! 私の面白くないギャグを…

COLET

遂に待望のお店がOPENしました〜! セレクトリサイクルショップ『COLET』です。 今までのリサイクルショップの概念を覆す様な、 まるで海外に訪れた様な、 絵になるリサイクルショップです。 実は数日前、 まるちゃんとせっせと床のペンキとニスをヌリヌリ!…

感動の名店です!

高級住宅街にひっそりとある、 会員制のお寿司屋さんへ、 hitomiさんに連れて行って頂きました。 aiちゃんとkyokoさんも一緒です♪ 佇まいといい、 雰囲気といい、 空気感が素敵過ぎるお寿司やさん! 訪れた瞬間から感動が走りました。 もちろん、お寿司も唸…

セレクト最高!

大好きな赤坂のジャックのお菓子を頂きました。 もったいな〜い!って思って、 大事に頂こうと思った横から家族が完食ですぅ。 keiちゃんからNYのお土産です。 す〜ごく好きな香りで、 このパッケージの可愛さにkeiちゃんのセンスを感じます♡ mizuno さんか…

ジャパニーズモダンです♪

『目指せ!模様替えマスター!』 の時間が少し早まってしまって、 もしご覧頂けなかった方がいらっしゃったら、 本当にごめんなさい;; 今回のテーマは、 日本が好きなフランス人が住んでそうな家! 題して『ジャパニーズモダン』です。 before after です…

テラスが気持ちよい季節です!

3連休の真ん中は、 久しぶりにゆっくり会えた友人と、 ちょっと贅沢なランチをカノビアーノで! とっても気持ちの良い日だったので、 お外の席で頂きました。 お腹いっぱいで癒されました。 しつこいですが、『目指せ!模様替えマスター!』 は10月10日…

放送は10日です♪

『目指せ!模様替えマスター!』 の放送は10月10日(水)です。 ぜひご覧下さい^^♪ 先日三溝先生のお料理本のスタイリングのお手伝い! 第2弾に行って参りました〜! 先生がここに辿り着くまでの道のりや、 一皿のお料理に込めたみ〜んなの愛情を感じ…