2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ本気出してないそうです。

小さい頃うちの兄が言っていたなぁ。 『俺が本気出したら東大行ける!』 その頃はホントかも? な〜んて思っていたけれど、 『お兄さん 今なら分かる 無理な事』 五七五が出来ました。 期末テスト中の我が息子。 彼の口癖は、 『僕がね〜本気出したらね〜あ…

我が家の必需品

我が家に必ず常備している、 いや!もう切らしちゃったら本気で困る 優れもの♡ 使いかけですみません。。。 有名な久原本家 茅乃舎(かやのや)のお出しとその仲間達。 浅漬けの素は上品な味付け。 もちろんそのままでも美味しいのですが、 塩昆布を入れたり、…

グレー

むふっ♡ ず〜と入荷待ちをしていたランプシェードが カシュカシュさんに入荷しました。 グレーって本当にいいっ。 そして、グレーのスケスケの靴下を、 パルコの1階の限定ショップで見つけました。 以前、似た様なデザインの靴下をロケの時に履いていて テ…

福岡一です。

私にとってはどんな料亭より、 レストランより溜め息の出る 時間を過ごせる場所。 A様のお宅でのお食事会にご招待頂きました。 素晴らしいテーブルの先には 美しい夜景が広がって、もう感動です。 絶品のお料理が次々と運ばれて、 美味しくて美味しくて。 そ…

ありがとうございました。

BORDER POINT BROCANTE 悪天候の中、 沢山の方にお越し頂きまして、 本当にありがとうございました。 みなさん、お風邪など引かれませんでしたでしょうか? と言う自分が引いちゃったんですが。。。 沢山の方にお声を掛けて頂いて、 それはそれはどれだけ嬉…

いよいよ明日開催です。

いよいよ明日となりました。 どれくらいの方に来て頂けるのかドキドキです。 どうか皆さんお気軽にお越し下さいね^^♪ こんなに素敵な会場で、 2日間だけの限定メニューもお出し頂けます。 BORDER POINT BROCANTE2013.11.17(sun)-11.18(mon)open.12:00-20:…

ビーチヘgo!

本日のハワイは曇り時々晴れ! ビーチでのんびり過ごすにはベストなお天気です。 主人がドライブの途中で寄ってくれたパワースポット! でもどうした事かな?パワーを感じる事ができず。 日本でいつも恋しくなるラニカイビーチヘ! 朝のビーチって日差しも柔…

ホノルル美術館とシャングリラ

今までずっと行きたいと思っていた場所! ドリス.デュークと言う女性が生涯をかけて 作り上げた最高芸術のお屋敷。 ホノルル美術館の主催のツアーに行って来ました。 ホノルル美術館も初めてでした。 素敵な場所ですね〜! そしてこちらがシャングリラの入り…

タロイモのマラサダ

カメハメハベーカーリーで これまた噂のタロイモのマラサダを求めて車を走らせました。 夜中の2時に開店して、 夕方の4時に閉店するそんなお店です。 お一つ90セント! 見た目では手を出さない黒い物体。 中はこんなに鮮やかな紫色。 もちっとして2個は…

美味しいパンケーキを求めて!

今回はブレックファーストの 美味しいお店を求めて早起きして、 西へ東へ飛び回っております。 まずは噂のリリハベーカリー! やっぱり並んでました。 でも回転が早くて10分程でお席へ! あれが噂のパンケーキ! まずは朝からステーキ! これは普通に美味…

BORDER POINT BROCANTE

今回のハワイで楽しみにしていた事! それは11月の楽しいイベントの為に、 私のお薦めグッズをコツコツと集める事〜! 今までハワイで購入して、 なくてはならないお気に入りのアイテムになっているものです。 例えば、 いわゆる『台拭き』この黒い台拭き…

サーフラナイで朝食を。

ロイヤルハワイアンのレストラン サーフラナイでサンデーブランチを頂きました。 リゾートに来たぞ〜って感じです。 全部頂いたらお腹が破裂しちゃいます。 普段の朝食のメニューも頂けるのですが、 あれもこれも食べなきゃいけないのでお腹も気持ちも大変〜…

Aloha~!

ハワイに到着しました〜! 今回も早くて安いデルタ航空さん。 機内食はお腹をとことん減らして挑みました。 カツ丼。。。これはカツ丼じゃないぞぉ。。。 まぁ着けばいいので^^♪ セルフスクリーンで好きな映画が見放題なので、 お尻は痛いけど楽しいフライ…

お料理教室

今月は和食です。 三溝先生の和食は優しくて温かくて、 いつもほっこりした気持ちにさせてくれます。 今回はおせち料理も絡めてのメニューなので、 最近、遠ざかりつつあったおせち造りも再挑戦できそうです。 鮭と百合根の炊き込みご飯は、 もちっとしてい…

東京最終日

東京の最終日は、 前日に予定より早くセッティングさせて頂いたので ゆっくり過ごせました。 映画作りを楽しむお洒落男子をイメージしました。 ここに主役のオーストラリア産れの、 ブラックマジックデザインのカメラの数々が並びます。 東京デザイナーズウ…