偶然ではなく必然?

shushu09182009-04-25

お互い笑ってしまうくらい偶然出会う!
を繰り返す友人が何人かいます。
私が出歩き過ぎって言う説もあれば、
行動パターンが一緒なだけでしょ?
って説もあり。。。
でも、どうしてもそうは思えないんです。
『本当によく逢うよね〜!』を
福岡の至る所で繰り返し、
海外で何度もバッタリ、
子供同士は同じ匂いがするとやらで、意気投合!
お相手はとっても活発な女の子。
今日は、そのご家族に誘って頂いて、
福岡インターナショナルスクールのフェスティバルへ!

世界各国の言葉が飛び交い、
世界各国のお料理が頂けました。
ここでも、『まさか、こんなところで逢うなんて〜!』
を4回も繰り返し、
午後も天神で、抱き合う程の出会いと、
思わず『ちょっと掛け直します!』
とお仕事の電話を切ってしまう程の出会いが!
従妹から、実は今福岡。
って連絡があって駆け付けたり、
何だ今日は?
って一日でした。
これは偶然ではなく必然で、
全てに意味があった!
これから何かが始まる!
と勝手に思っている私です。