お菓子教室

shushu09182009-04-27

遂にお菓子教室2年目突入〜♪


今月の先生の一品は、新タマネギと梅のスープ。
さわやかな梅風味のスープは甘いお菓子の前にぴったり。

チョコバナナパイ。

アールグレイのシフォンケーキ。

なんと!ヒラリークリントンのレシピという
チョコチップクッキー。
サクッサクッとしていてとってもアメリカンなクッキー。
いつも、お菓子の基本中の基本!
王道のレシピを分かり易く教えて頂けて、
とても勉強になります。
いつも、意外や意外!
ジャニーズとホークスの話で盛り上がるこちらのお教室。
色々と詳しくなりました。




帰宅すると、家庭訪問期間で、帰りの早い子供達が、
家でドンチャン騒ぎ。
仕事の電話中、
『ちょっと、ごめんなさい。』
『こら〜!電話の声が聞こえ〜ンやろ!』

それから、ひそひそ話し合い移動。
寝室のクローゼットの中で息を潜めてモソモソ。
『お前のかぁちゃん、コエ〜。』的な。。。

『ちょっと、ごめんね、今電話中だから、少し小さな声でしゃべってくれる〜♪』
ニコっ^^!ニコ♪ニコ♪
ってできる上品なママにはなれませ〜ん。
肝っ玉で行かせて頂きますよ。

ノスタルジアでなんで300円なの???激安価格で買った鏡を
夜な夜な、グレーに塗り替え!

どうして、時間が無い時程、
無性に、無性〜に、
インテリアを触りたくなるのかしら?
色はシロかクロか迷ったらグレーねっ♪